みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »雨ふり。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨ふり。  

ある雨の日。

「ヒマだ」と訴えたら
「木でもかじっとけ」と言われた 犬の図。

00591.jpeg



一方のたうこは忙しい。
雨でも晴れでも、きれい好きな猫は お手入れをかかさない。

00592.jpeg

あ、そう。
やっぱ猫でも気になるんだ、あほ毛(どこに?)

なんとなく汚れきった感のあるたうこの毛色。
これ、元からだからね (;´д`)ゞ

洗っても 洗っても うすら汚い猫、それが See-thao(たうこの本名)



00593.jpeg

でも、このにくきうは 小豆みたいで おいしそう …可愛いでしょ? (´∀`)


あら。
ヒマ犬はどこいった?? (`・ω・´)







00594.jpeg

いたいた。
今度かじってるのはペットボトル。

キャップを開け、飲み口についてるリングを(チカラ技で)取るのが マイブーム。

ここまでできるなら、中におやつを入れてあげたら より楽しくあそべるんじゃね?
と期待する飼い主 (*´艸`*)


00595.jpeg

あとは おやつを出すだけ……。



さて、ここで問題!

この後、永遠はどのようにして おやつをGETしたでしょうか?
正解は "続きを読む" から♪




正解は…


ナナセに渡した ヾ(*´∀`*)ノ

もう、説明は不要ですね?

自分のチカラで試行錯誤するよりも、手近な飼い主を使ったほうが早い。
そりゃそーでしょ? (´-`)


★今日の名言★

00596.jpeg

よいこはマネをしないよーにっ!


そんな飼い主は お前だけだっ
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


00532.png

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

ええっ!?絶対に力づくで食い破るかと思ってた。
永遠ちゃん・・・頭脳派なのね?(笑)
ちなみに千早もナディもたぶん・・・食い破る。
しかもナディは30秒で。(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/09/26 | edit

こんばんは~!
「木でもかじっとけ」
↑しょっぱなから噴き出してしまいました(笑)
頭使って出た答えがご主人様(ナナセさん)を使う方法…。
この子…天才やぁ…っ!!!

ふじもり  | URL
2014/09/26 | edit

『2015 とわお名言カレンダー』 販売予定は??
ぜひ我が家のトイレにーーー♪♪ 
待ってマース(笑)

木をかじる永遠ちゃん、イイね~カッコイイよ~!
ペットボトル好きな子、多いですよね。
我が家のコハルはペットボトルが怖くて寄り付きもしないヘタレ娘です。
少し永遠ちゃんに、『犬とはなんぞや』 を教えて頂きたいわ(笑)

あずき見てたら、おはぎ食べたくなったわ~(^^)

お味噌ママ  | URL
2014/09/26 | edit

Response:

OOOTAFUKUさんへ
あれ?ww
ナディちゃん、最近おとなになったんでしょー??www

永遠は困ったこと(つーか面倒なことww)があると、私の顔を見ます。
喜んで使われている ドM飼い主ここにあり(笑)



ふじもりさんへ
うちの子、褒めていただいてありがとうございます!(それでいーのか?ww)

ふじもりさーん♪
若い子迎えると、先住猫さんって若返るのね~ (*´艸`*)
ふーん、そーなんだ~。



いい物件、ありました??(笑)



お味噌ママさんへ
あはは♪
名言カレンダー(笑)
じゃあデザインはママさん担当ねっ (*´艸`*)

ペットボトル、キャップはずしを覚えた時は「天才っ!?」と思ったけど、大きい子は意外とみんなやるようでwww
コハルちゃんからしたら、ちょっと大きすぎるのかなぁ?

あずき、昔はもっと黒々としてたんですよ。
だんだん あずきらしくなってきました~(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/26 | edit

永遠ちゃん頭良い!
絶対に食い千切ると思ってました。
ナナセさんも永遠ちゃんの秘書なんじゃない?( ´艸`)

うたこちゃんは素敵なチャコールグレーのお嬢さんよ~
失礼だわ~
小豆は美味しそう! たい焼きが食べたいです。

ぐりぴき  | URL
2014/09/26 | edit

たうこさん、ホントに小豆色なのねぇっ!
さつきも小豆と思ってたけど、もちっと黒かったぁ!

永遠さん、噛みちぎるかと思ったわっ!
お母さまならそーしてたっ!
そーかっ!ナナセさんを使えばイイのねっ♪

くまさつお母さま  | URL
2014/09/26 | edit

食いちぎると思ったら、しっかり飼い主使うなんて、やっぱしたたかな女なのかしら?
大女優は下僕を使ってナンボだもんね~( ´艸`)ムププ
たうこちゃんの毛皮、そんな風には見えないわよ!
失礼な飼い主ね!!
そんなに綺麗な小豆色の肉球ってめったにないよね(´∀`*)

おまゆ  | URL
2014/09/26 | edit

永遠ちゃんの“暇だ齧り”
いつ見てもごっつーカワユス(´ー`)ノ

それにしても分別のとき誰もが悩む、あのリング外しを力技でやるとは…
まさに飼い主の手間要らず♪ なんて優秀なワンコさんなんだろ~(´艸`)

ちなみにウチは飲み口のところをただグニャグニャに噛むだけ
そうするとリングも余計外しにくくなっちゃう(笑)

たうこちゃんのにくきう、
艶々ふっくらでホントに美味しそう
プニプニしたいです(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2014/09/26 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
そもそも 永遠に秘書が必要なのかどうか(笑)
グリ社長のような激務とは 縁がない子ですから。

あ、でも、たう永遠は「可愛い」が仕事なので、そう考えると なかなかに仕事熱心ですね、うちの子は(←バカ)

ちなみに私は こしあん派です (*´艸`*)



くまさつお母さまさんへ
いいえ。
むしろ、キャップがあかない時は さつきさんに頼るのがよろしいかとwww

くまさつなら、留守中に 冷蔵庫からコーラ出して、ふたりして飲んでそうよね~♪
で、帰ったら ピザーラの空き箱とかありそうよねっ (*´艸`*)



おまゆさんへ
面倒なことは大嫌い~♪
たとえ指1本でも、ムダに動かすことはイヤなの (*´艸`*)

このあたりが、しっかり飼い主似(笑)

そういえば昔「この猫、肉球が どどめ色だね」といわれたことがあったな。
どんな色やねん?www



柴犬はなさんへ
あ~。
飲み口のところ、好きですよねー (*´艸`*)
匂いがするからかなーと思ったけど、水のペットボトルとかでもやるから 噛み心地がいいのかな??
ペットボトルにも好みの硬さや形状があるみたいで、いちばん好きなのは 伊右衛門(笑)

そういえば。
永遠、歯磨き粉(人用)の香りも好きみたいで。
歯磨きしてると、よってきて 口元を舐めようとしますww
なんなんでしょね? (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/09/26 | edit

あらま~
雨が降ると
退屈やね~永遠ちゃ~ん(笑)
それにしても、でっかい木齧ってる(笑)

でも、ペットボトルにおやつ~
これナナセちゃんに渡すのは
頭いいよね~ある意味で~(笑)

たうちゃんの肉球~おいしそう・・・いやいやかわいい~
ぜんざい食べたくなった!!!けどね~(笑)

pupusann  | URL
2014/09/26 | edit

たまらんばい♪

(^o^) 貧民でございます!

永遠ちゃんの、ワシワシ噛んでる写真が、可愛くて可愛くて、たまらんばい♪♪

欲しい!欲しい!永遠ちゃん欲しい!

ウチの、ぐうたらヒンゴンと交換して下され!

あー、正面を向いてる写真も、たまらんばい・・・

m(__)m オジャマシマシタ

MOMA  | URL
2014/09/26 | edit

さすがトワちゃん^^
脱帽です><
茶チャも若いときよく噛んでいたな^^
良いオッサンになってからは寝てばかり><
オッサンとおり子してジイジになちゃったのかな?

茶チャママ  | URL
2014/09/27 | edit

Response:

pupusannさんへ
実際のところ、雨でも晴れでも寝てばっか なんですけどね(笑)
この木は庭の木を切った時のきれっぱしです。
私は作業中に、のこぎりで指を切りました (´Д`。)

あ~ ぜんざい…♪
食べたい~。
白玉じゃなくて、焼いた餅はいってるやつ~ (*′艸`*)



MOMAさんへ
たぶんキャラ的にはヒンゴンの方が上です(笑)

どうせなら。
ヒンゴンと私を交換しませんか?www
働くよ~www(´∀`)



茶チャママさんへ
あら。
茶チャくん、もう木はかじりませんか?

でもジイジには、まだ早いでしょ。
茶チャママさんを見つめる目は、あどけない子犬そのものだもんね (*′艸`*)
今日もこっそりママに甘えっこしたのかなー♪♪

ナナセ  | URL
2014/09/27 | edit

永遠ちゃん、賢いわね~。
それに、自分がかわいいって知っているでしょ!?
かわいい永遠ちゃんにお願いされたら、しょうがないな~、おやつ取ってあげるね、って絶対に言っちゃう(*^-^*)ゞ
自分のかわいさを目一杯活用している、永遠ちゃん。憎いわ~。

あっ、私、あんこ大好き。
たうちゃん、うちに遊びに来ない?♪

ふう  | URL
2014/09/27 | edit

たうちゃんの肉球、珍しい色だねー。
ホント、あずき色だ!!
アンコみたいー(笑)

永遠ちゃんはエライ!!
ナントカと飼い主は使いよう、立ってるものは飼い主でも使え!ってね。
( ̄ー ̄)

歩子なら面倒くせーーって放置ですな(;一_一)

para  | URL
2014/09/28 | edit

Response:

ふうさんへ
犬も猫も 自分が可愛いこと知ってるよね(笑)
でも、当たり前か~。
毎日毎日「可愛い~♪」って言われてるんだもんね (*´艸`*)

ほたるちゃんもさ。
「ねぇねぇお母さん、ほたる、これ以上美人さんになったらどうしよう?」なんて言ってない??(笑)

冬の寒い日、たうこのにくきう見てると な~んかお腹すいてくるのよww (´∀`)



paraさんへ
>たうちゃんの肉球、珍しい色だねー。
そう?
でも私、初めて見たときに「うわー なんて色だ!!」と思ったよ (;´д`)ゞ
やっぱり にくきうはピンクがいちばん女子力高いでしょ?ww

放置…。
ぽっちゃんらしーい(笑)
これが自力でどうぞってなると、うちもとたんに放棄だね (;´д`)ゞ

あいつら「より高度なことに挑戦して、達成する喜びを!!」とかいう気持ちは 持ち合わせてないよね (´д`)

ナナセ  | URL
2014/09/29 | edit

コメント失礼しますw
「木でもかじっとけ」に笑いましたww
・・でも楽しそうです(;・∀・)
我が家のゴールデンは外で拾ってくるボールがお気に入りなんですが、速攻捨てられてしまいます・・w

可愛い目で訴えられたらついつい開けちゃうのが飼い主ですからねw
利用されるのもなんのその!
しかし秋田犬・・可愛いですw

R2  | URL
2014/09/29 | edit

木を齧り、ペットボトルを齧り、おやつを食べて、永遠ちゃんの雨の日は過ぎていったと。。
とても素敵な1日だったのね!(*´ェ`*)ポッ
たうこちゃんは、おやつ貰えたのかな~?www
雨の日だと、わんこもにゃんこも静かに過ごすのねぇ。。
で、ナナセさんは何してたの~?
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/29 | edit

Response:

R2さんへ
こんにちはー♪
あ、ゴルちゃんがいらっしゃるんですね^^
永遠家の近所には学校があって、テニスボールやら野球ボールやら 拾ってきます。
たまにサッカーボールもww(いーのか、それ?)

おかげで庭にはいろんなものが転がってますよー (;´д`)ゞ
でも、もし泥棒とかが入ってきても、何かしら踏んで転ぶんじゃないか と(笑)
セルフセコムっすwww



★香楓★さんへ
>雨の日だと、わんこもにゃんこも静かに過ごすのねぇ。。
そーでもないっすww
特にわんこの方 (;´д`)ゞ

私?
何してたんだっけな……。
最近、気がつくと1日が終わってるんですよねー。
妙齢女子としても終わってるわー。
笑えないわー (´д`)

ナナセ  | URL
2014/09/30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/146-d01c893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

