みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【犬用トッピング お手軽に愛犬の手作り食!プレミアムまぐろふりかけ】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【犬用トッピング お手軽に愛犬の手作り食!プレミアムまぐろふりかけ】  

日本犬は。

ボケる ヾ(*´∀`*)ノ
※ 洋犬に比べて 認知症になりやすい ということです

その防止策として、私は 永遠に魚を好きになってもらいたい。

が、 断然肉派! と言い切る 駄犬 うちのお嬢に。
絆と温もりを考える KINUKA さんから「ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろふりかけ」が届きましたー♪


00612.jpeg

・ 食塩・添加物不使用
・ 国産まぐろ100%(骨ごとミンチ)
・ 低カロリー・高タンパク
・ まぐろといえば EPA!DHA!


いきなり余談ですが。
パッケージに書いてある『Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)』を。

『ぽんぽこぴーん!』 と読み、ネーミングセンス いまいち…と 思ったのは内緒ですよ?

そんな ぽんぽこぴーん! なあなたは "続きを読む" からどうぞ (´∀`)

ぽんぽこぴーん!
のついでに ぽちっとお願いします♪

↓↓


00531.png




こちらは、フードにかけるトッピングというスタンスなんですが。

天気もいいし!
おやつ代わりに これを持って緑地公園にGO♪ ヾ(*´∀`*)ノ



という訳で、やってきました♪

00614.jpeg


もう?? (´-`)

まぐろをジャーキーにしたような強い香りで、家を出る前から ナナセのかばんが気になって仕方なかった永遠。
人間も、白いご飯にのせて食べたくなるような香りです(笑)




00613.jpeg

あれ? ピントがおかしいなww

粒はちいさめ、というか細長い。
身が ぎゅっと圧縮されたような ちょっと固めで、乾燥パスタみたいな食感(←食べたww)




00615.jpeg

大きさ比較。
やっぱり ピントがおかしいwww




00616.jpeg

永遠にしてみりゃ、ひとくちにも満たないサイズなんだけど。
それに対して この真剣さが伝わるでしょうか (・∀・)




00617.jpeg

でました、うまうまライン ヾ(*´∀`*)ノ
※ 両耳・頭のてっぺんを結ぶと一直線になるライン、うまいもの食べてる時・幸せな時 限定。



普段、手作り食だと どうしても たんぱく質は鶏肉が多くなりがち。
でも できることなら、私は 栄養バランスはサプリより食べ物で整えたいタイプなんだよね。

これだと不足しがちなカルシウムやDHA・EPAが、手軽に取れるうえ、まぐろはコラーゲンの働きを助けるので、皮膚や関節にもいいよ♪
しかも、秋田にうれしい低脂肪 (´∀`)


00618.jpeg

ひと袋 食いそうないきおいww (;´д`)ゞ


KINUKAファンサイトファンサイト

スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

和犬飼い主としては親の認知症より心配な愛犬の認知症だよねー。
そうそうどうしても鶏肉率高くなるから
なるべくお魚食べて欲しいよね。
永遠ちんのうまうまライン、(・∀・)イイネ!!
歩子は後ろに耳が下がるよ。
あ、通常の状態がその真っ平らなんでね(;・∀・)

そのふりかけ、ワタシも食いたいわ。
最近忘れっぽくてさ。。。

para  | URL
2014/10/03 | edit

永遠ちゃんのうまうまライン最高!!

和犬の方が認知症になりやすいんですか!
なんでだろう?
でも我が家のコハルの生活を見てると確実にボケそうです(汗)
ってか、私が食べなきゃマズイかもーーー
最近 『あの人、ほら、女の子で、ほら、』 みたいな会話が多いから。
低脂肪ってのもイイですね♪

お味噌ママ  | URL
2014/10/03 | edit

Response:

paraさんへ
実はねー、ここだけの話、永遠も真っ平らが通常営業なのー(笑)
あ、ちょっとは角度つくかな?
だから、お互い耳間 広いんだよね~ (*′艸`*)

お刺身とか見向きもしないんだよね。
うちの犬猫 (;´д`)ゞ
ひときれあげても「ぺっ」とかする始末(笑)



お味噌ママさんへ
和犬は洋犬に比べて、DHAやEPAを身体にためこむ働きが弱いそうです。
日本人同様、昔は肉よりも魚を食べる機会が多かったので、ためておく必要がなかったせいだと言われています。

私も会議中とか、突然話を振られると 昔みたいにスラスラ言葉がでてこないのー。
やばいわー。
って、これは話を聞いてないだけねー(聞け)

ナナセ  | URL
2014/10/03 | edit

魚は我家の子達も大好き。
赤虎くんは癲癇なので週一で魚をば(._.)

うまうまライン可愛い♡
痴呆かぁ〜癲癇の子はなる可能性高そう…な気がしてみたww
赤虎は今2歳、赤は5歳だから5〜10年後には介護生活と仮定して私は更年期真っ只中だわ!たぶん(σ゚∀゚)σ

ワワンダ  | URL
2014/10/03 | edit

へ~、わんこの認知症か~…。
考えつかなかったです。
サプリではなく、きちんと食事から大事な栄養素をとろうと頑張るナナセさんはいい女だわ~。
感心しちゃいます!!

永遠ちゃんのうまうまライン、可愛いね~。
なるほど、そうなるのか~。
ぽんぽこぴーん!には…笑っちゃったけど、こういう読み間違い、私もよくするわ!!( ̄◇ ̄;)

おまゆ  | URL
2014/10/03 | edit

えー!認知症になりやすいんだ…ゲーン!知らなかったス…

ウチもアドバイスに従って魚多用してます。
マグロはねー。ウマイよね。千葉では身アラが大量に安く買えるから大鍋で煮てほぐして(犬用)るウチにビールが進む進む!

それにしてもなんてキレイなお嬢さんなんだ!永遠さん。
白い毛が白くないときなんてないんじゃ…(汗) どんだけ洗ってマス?

そしてうまうまラインーウチでは別名服従ライン・媚売りラインともいいます。さらにしっぽを振ってその反動でくねるので変な生き物と化してます。あれ?そーいや、オスはやんないスあの耳…。

もぐぞう  | URL
2014/10/03 | edit

猫ならイカ耳扱いになるのに、わんこだと幸福の証なんだね!
勉強になります♪ φ(。_。*)カキカキ

永遠ちゃん美味しかったのねぇ。。
これで魚好きになると良いね☆

ナナセさんは色々考えてて偉いねぇ。。
うちは、歯磨きさえ悩んでしてないよ!(´Д`A)ァセァセ



★香楓(かえで)★  | URL
2014/10/03 | edit

和犬は認知症になりやすいなんて知らなかった。
ナナセさんの情報勉強になります。
いつまでも元気で過ごして欲しいですもんね。
っていうか、うちの場合は飼い主が先にボケそう。。。

可愛いすぎますっ!うまうまライン!!

こまろのママ  | URL
2014/10/03 | edit

へ~ 和犬て認知症になりやすいんですか~w( ̄o ̄)w

動物病院に『犬の認知症チェックシート』とかあるし(ほぼ人間と同じ)
知人宅のワンコ(柴)も認知症になって、タンスの裏に潜り込んでエライ事になったりして
犬が認知症になるのは知っていたけど、犬種の違いもあるのね。(-`ω´-。)ナルホド~

美味しく食べて健康になるのが一番良いですよね。
永遠ちゃん、たうこちゃんと一緒にお魚も食べてね。

ぐりぴき  | URL
2014/10/03 | edit

うまうまライン、嬉しい時、の他に
後ろ足でアゴらへん掻いてる時もならない?
しかも、気持ちすぎるのか口も緩むらしく、口の形も変になるねぇ。

ほたる  | URL
2014/10/03 | edit

Response:

ワワンダさんへ
魚好きなんですね~。
それはなにより(´∀`)

癲癇の子がいるんですか。
それだと食べるものにも気を使いますよね。。。
でも5歳って、いちばん脂がのって男盛り・女盛りの時期ですよね(´∀`)
うちは、たう10歳・永遠2歳なので、介護は同時期にくるんじゃないかと (;´д`)ゞ
そして私の更年期も(笑)



おまゆさんへ
大型犬の介護は大変なのよー、でかいから (;´д`)ゞ
って私もしたことないけどねww

サプリとかはね、単に毎日きちんと飲むのが苦手なのです。
つい忘れちゃうんだよねww
ものぐさ女よー。
これ、黙っとけばよかったかしらー (´д`)



もぐぞうさんへ
ふぶさん、だんだん良くなってるみたいですねー、良かった♪
あ、おでこの穴はだいじょぶでした??

千葉はお魚おいしいですよね。
いーなぁ、いきたーいっ!
刺身ー♪ 干物ー♪ 酒ーっ♪(酒?)

匙は あの耳やんないんだー?
でも顔がデレてるとき あるよね(笑)
くねくねダンス、嬉しいときに永遠もやるよ。
喜びすぎて手足もくねるから、なんか運動神経ない子みたいな動きになってるwww

ナナセ  | URL
2014/10/03 | edit

いっしょ いっしょ(^.^)

コジも美味しいもの食べてるとき、永遠ちゃんみたいに
うまうまライン出来るよ♪

前から思ってたんだ(⌒^⌒)b やっぱりそうだよねえ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/10/03 | edit

ぱんぱかぱーん♪
うまうまライン最高!!かわいいです~(*^_^*)

トコトコさとこ  | URL
2014/10/04 | edit

でたわねーっ!うまうまライン♪
そして、お口はニンマリ。

はぁー。癒されますねー。
かわええなぁ(笑)

ふう  | URL
2014/10/04 | edit

Response:

★香楓★さんへ
私も「忙しい」を理由に、たいしたことはしてないのです(笑)
えへへwww

きなちゃん・くぅちゃんはお魚好きですかー?
前にいた猫は、野菜好きでね。
ブロッコリーとかアスパラとか、ゆでて置いておくと 泥棒猫に変身してたよww



こまろのママさんへ
大変!
うちも飼い主の方が先にボケそう!! Σ( ̄Д ̄;)
っていうか、すでに普段からぼけぼけかも(笑)

いつか見送らなきゃいけない子たちだから、できるだけ穏やかな気持ちで旅立てるようにしてあげたいですよねー。



ぐりぴきさんへ
へぇ~、『犬の認知症チェックシート』なんてものが あるのですねっ!?
知らなかった~、今度 チェックしてみよう。

大型犬の認知症も大変だろうけど、猫の認知症も大変みたいですね。
ちいさいし 身軽だから どこにでも入って行けちゃうし、脱走もちょっとした隙間からできちゃうし…。
できることなら、すべての子が1日でも長く健康で穏やかに過ごしてほしいです。



ほたるさんへ
なるね、なるなる♪
もう平行じゃなくて、両耳がさがってるよね(笑)

ぶっさーになるよねwww
いや、それが可愛いんだけどっ(´∀`)



マメタ母ちゃんさんへ
あはー♪
これって立ち耳ならではですねー^^
大好きな母ちゃんとおいしいおやつと…。
幸せラインですねー (*′艸`*)



トコトコさとこさんへ
さとこさん、お久しぶり~♪
お元気そうで何よりですっ(´∀`)

人間の目じりが下がる…みたいなもんですかね(笑)



ふうさんへ
そうそう♪
顔が黒いからわかりづらいけど、にんまりしてるのよ^^

脱力してるわんこの顔って、何よりも癒しになるよね~。
幸せのおすそわけ~みたいな (*′艸`*)

ナナセ  | URL
2014/10/05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/145-f10da7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

