みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 犬猫 まじめな話 »犬あるある!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬あるある!?  

iphone のアプリに。
脱出ゲーム ワンコ お部屋からの脱出の巻」っちうゲームがあるの。

文字通り、わんこ目線になって(飼い主の目を盗んで)部屋から脱出しようぜ!っていう。
リアルだったら笑えない内容なんだけど(笑)

1ステージクリアするごとに、可愛い絵とともに "犬あるある" が見られるのよ。
で、あるある!って思ったらシェア ってことだったので。



今回も、 他力本願全開 で。
みなさんに "犬あるある" をお届けしたいと思います (´∀`)

そういえば。
あるある探検隊って、今頃何してるのかしらね?

どうせなら。
あるある探検隊♪ 的に読んでみたら、楽しいかもしれないわよ?






ハイっ♪ ハイっ♪ ハイハイハイっ♪


00565.jpeg

どこか出掛けようとすると 必ず「ムクッ」と起きてくる。

あるある探検隊♪には、字数的にムリがあったわ (´Д`。)

でも、これあるわね。
でも、ムクッ とするけど、また寝るのよ、うちの場合(涙)




00567.jpeg

自分のオナラでびっくり!!
慌てて逃げ回る時がある。


永遠の場合、慌てて自分のおちりをチェックしてるわ(笑)
ぷー の概念はないのかしらねwww




0568.jpeg

遊んでやろうと思っても乗ってこないが、忙しい時に限って遊んでくれとうるさい。

あそんでやってるつもりで、実はあそんでもらってるのは 飼い主の方だったりして?www




00566.jpeg

可愛がり過ぎてうっとうしそうな顔をする時がある。

どきっとした人ー??ww
たう・永遠の場合、うっとうしいといよりは、はっきりイヤそうな顔するわよ (´Д`。)




00569.jpeg

犬昼寝中 → 可愛いから添い寝。
熟睡して起きたら奴はいない。


この あるある考えた人の犬って 絶対和犬だ(笑)




00570.jpeg

宅配便が届くと 一緒になって中身を確認。

むしろ 自分宛てだといいたげな犬、ここにあり(笑)

これ、猫もやるわね。
けど、猫の場合は、中身より外見(箱)目当てよね? (´∀`)




00571.jpeg

喧嘩すると仲裁に入ってくる。

平和主義者、犬 (´∀`)
おもちゃを持って、当事者の間をいったりきたりして なだめる犬もいるそうよ (*′艸`*)




00572.jpeg

嬉しい事があると どうしても態度に出てしまう可愛いヤツ。

この犬の絵、最高♪ (´∀`)
すべての犬がこんな顔して、幸せを満喫してほしいわ。




00573.jpeg

飼い主が大好きすぎる…
散歩中も飼い主見つめて不自然歩行。







これは、ない。 (-"-)
(※あくまでも永遠ペアの場合です……うわーんっ






00574.jpeg

どん底の時、唯一寄り添ってくる大切な家族。

やっぱ これでしょ? (*′艸`*)
犬だろうが 猫だろうが うさぎだろうが、なんと言われようが 大切な家族♪




以上、"脱出ゲーム ワンコ お部屋からの脱出の巻" より 犬あるある!でした~。

あるあると思ったら ぽちっと♪
他にも これってうちだけ?みたいなのあったら おしえてねー
↓↓


00532.png
スポンサーサイト

category: 犬猫 まじめな話

コメント

わんこあるある面白いなぁ~♪

喧嘩の仲裁って凄いね!
わんこって人間の喜怒哀楽読むのが上手なんだなぁ。。

悲しい時、何気に傍に居ることは猫もあるある~♪
寝てたりするけど。。(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/19 | edit

何時も面白い物をありがとう

ある、ある、ある~~~
添い寝すると逃げる事多し!
悲しく思ってたけど、そういうことあるんだ~
家のペロちゃん雑種だからそう言う所は和犬の血かな

今日も勉強になりました。ペコリ!

なおちゃん  | URL
2014/09/19 | edit

ある ある 面白い~(≧∀≦)
そうそう、って頷くのも多々。。
特にコハルは荷物が届くと一緒にチェック!
買い物袋の中身もチェックしてるわ~
喧嘩の仲裁、、、こんなワンコ欲しいわ♪ 我が家は無縁だから・・
コハルは遠くで見物しています(笑)

ウチだけあるあるは、ジイチャンがコハルの前でオナラすると、
あまりの臭さか、後ずさりしながらウォ~って吠えてる(^^;)

お味噌ママ  | URL
2014/09/19 | edit

飼い主の人、きっとモニターの前であるあるって言ってるね(´∀`*)
そういえば以前、テレビで喧嘩を仲裁してるワンコを見たことあるのだけど
二人の間、行ったり来たりして舐め舐めしてたww

ちなみにウチは母とよく口喧嘩するのだけど
そんなとき決まってハナは離れたところで寝始めます
母が言うには「言い争いが聞きたくなくて眠りの世界に入ったのよ」
だって…。それもあるかな~(*'ε`*)

だけど一番は
「どん底の時、唯一寄り添ってくる…」ですかね
あるあるの最上級かも(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/09/19 | edit

あるある探検隊好きよ〜。
アルアルタンケンタイっ×3♫
…っっ!
かなり字数的に無理があったわね。
基本秋田犬のあるあるは悲しいのよね。
性格がさっぱりしちゃってるから。
こんど秋田犬のオリジナルあるある作って下さい〜

ほたる  | URL
2014/09/19 | edit

あるね、あるあるw

我家は犬が沢山いるんだけど屁に関しては皆、反応が違うのね〜
自分の屁にビックリして逃げる子、臭いかいで時間が止まる子、無関心な子etc…

ちと話ズレちゃうけど、通院ついでに肛門腺絞ってもらい臭いかがせたら目が点(°_°)になってたww
自分のとはいえ衝撃的なのね!

ワワンダ  | URL
2014/09/19 | edit

こんばんは!
面白い~♪
自分のおならでビックリ!なんて事があるのですね!?(笑)
見てみたい…可愛いですね~!
喧嘩の仲裁してくれるなんて、平和の使者ですね。
うちにも仲裁に来てくれないかしら…!(←え・笑)

ふじもり  | URL
2014/09/20 | edit

★香楓★さんへ

猫もけっこう、人の感情 読むよね~ (´∀`)
きなちゃん・くぅちゃんも、きっと あと10年もすれば以心伝心になるよ(笑)

そういや、たうこはよく私のことを見てるけど、素直に見つめてはいないのよね。
タンスの上の物陰からとか、後ろ向きながら実は鏡越しとか、ひとひねり入れて見てるwww
怖ぇーよwww(>ω<;)

ナナセ  | URL
2014/09/20 | edit

なおちゃんさんへ

和犬系は そーいうとこありますよね´д` ;
そのつれない感じが、また魅力だったりするんですが(笑)

人間がやったら「感じ悪ーい」ってことでも、犬・猫だと「いやん♪素敵っ」ってなるんだから、得な生き物ですねー(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/20 | edit

飼い主が大好きすぎる、以外はあるある~~~♪
うんうん、これ絶対に和犬だよねっ!

このイラスト、大きさからすると永遠ちゃんクラスだね。
まぁまぁって仲裁する感じ、最高!

おならはびっくりしてお尻の見てるよね。
あんたのおならだってば! その臭いおなら、っていうんだけどね~(笑

para  | URL
2014/09/20 | edit

お味噌ママさんへ

そうそう、買い物袋の中身もチェックしますよね~。
見て(嗅いで)納得すると去っていく(笑)

コハルちゃん、ウォ~って吠えることなんてあるんだーwww
昔、TVで、ご主人の靴に顔を突っ込んで「うぇぇぇええぇ」ってやってる犬を見たことあるけど(笑)
でも、何度も顔を突っ込んで臭い嗅ぐんだよ?
で、その度に「うぇぇ~」って (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/09/20 | edit

柴犬はなさんへ

「言い争いが聞きたくなくて眠りの世界に入ったのよ」
あ〜 ハナちゃんらしいー^ ^
なかなかのテクニシャンですね(笑)
喧嘩してても、ハナちゃんのごろんを見たら、笑顔になっちゃうかも♪
まさか、そこまで計算してたりして⁉

「家族」だと思うと、例え犬であっても その信頼には応えたい と思いますよね。
永遠もハナちゃんみたいな 愛され系わんこになってほしいなー ( ^ω^ )

ナナセ  | URL
2014/09/21 | edit

ほたるさんへ

>基本秋田犬のあるあるは悲しいのよね。
そーなのよねー (´Д`。)
「飼い主を飼い主と思わない」みたいな、ね(笑)
私の性格だと「ご主人様 命!」みたいなタイプよりは あってるからいいんだけどさwww

日焼け どう~?
もう全部むけた??
子どもの頃以来だよ、あんな日焼け見たの (´∀`)

ナナセ  | URL
2014/09/21 | edit

ワワンダさんへ

わはは♪
目が点て(笑)
でも、永遠も肛門線の臭いかがせた時「∑(゚Д゚) !!」ってなってたww
ま、確かに なんとも表現しがたい臭いしますよねー ^_^;

多頭だとそれぞれ反応が違って 楽しいですよね^ ^
シリアス担当の子とか、お笑い担当の子とかいるんでしょうか?(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/21 | edit

可愛がり過ぎてうっとうしそうな顔をする時がある。
犬昼寝中 → 可愛いから添い寝。
熟睡して起きたら奴はいない。
宅配便が届くと 一緒になって中身を確認。

この3つぴったしカンカンo(*^▽^*)o
最初のは、正確にはうっとうしそうな顔をする時があるのではなくて
露骨に嫌そうな顔をする…だけど(;^_^A

笑った≧(´▽`)≦

マメタ母ちゃん  | URL
2014/09/21 | edit

Response:

ふじもりさんへ
ふふふ~♪
ふじもりさんとまりもさんがケンカしたら、ハニーちゃんは 最前線に飛び出していきそうよねっ(VSまりもさんwww)

あっ 違うか。
ふじもりさんの後ろで「シュン。やっておしまいっ!」ってほうが、サマになってる(笑)



paraさんへ
歩子さんも、オナラにびっくりするタイプ?ww

永遠のは「ぶっ」じゃなくて「ぷすぅ~~~」って感じなのよね(笑)
なので、驚くよりは 不審がってる感じ (´∀`)

飼い主が大好きすぎたワケではないだろーけど、にこにことこっち見てて、そのまま土手から落ちたことあるのよ、あの子… (;-ω-`)



マメタ母ちゃんさんへ
やっぱり コジも和犬だねー(笑)
露骨に嫌そうな顔をするってwww

でも、その素直さが またいいのよねー (´∀`)
その分、喜んでいる時の笑顔とのギャップが たまらないのよ♪♪

ナナセ  | URL
2014/09/22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/142-0b65ae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

