みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 犬猫 まじめな話 »嬉しくない挨拶

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しくない挨拶  

なんじゃ こりゃあぁぁあぁ Σ(=゚ω゚=;)

00560.jpeg



まままま まさかっ

うん○っ!? (((llФwФ`)))


あいつか!!?


00562.jpeg


違うのか…。

確かに、この形状… 永遠よりも むしろ あの女っぽい!!


00561.jpeg

いやいや。
たうこにしては 大きすぎるでしょ? ボケたの?


突如現れたこの物体。

実は………。






バナナです (´∀`) お騒がせしました~

お土産にもらった バナナのお菓子♪
っていうか、 バナナ1本丸ごとを 干したもの ( ゚д゚ )

縮んで縮んで 長さは10cmほど。
まずそうな 見た目とは裏腹に むっちりとして なかなかおいしかったですよ♪


「ハイっ♪」って渡された時は 何事かと思ったけども(笑)




なんて話を(どんな話だ?)
会社の昼休みに、みんなでこれを頂きながら あーだこーだしゃべっていたわけですが。

こーいう ロクでもない コミュニケーションも大切よねっ ってことで。


今回は、犬ブログらしく 「犬とのコミュニケーション」のお話 ヾ(*´∀`*)ノ
先に言っとくけど、前置きが長い割りに 内容は薄いわよー。

っていうか。
「犬との挨拶」というポスターを見つけたので。

ただ それを紹介したいっつーだけなんだけど (他力本願イズ我が人生♪)

↓↓ これね。


00563.jpeg


正しい挨拶の仕方っていうのは、けっこう見るけど、「正しくない挨拶」が描かれているのって珍しくない?
内容的には、おそらく犬飼いなら「当たり前でしょ?」っていうことだと思うけど。


うちでいえば。
さんぽ中、永遠に対して、犬の気持ちを、スペースを 尊重しつつ声をかけてくださった人は

この2年間で ふたりだけ (トレーナーetc…除いて)


確かに、なでられるのが好きな子もいるし。

見ず知らずの他人が相手であろうと。

さぁ私を見て! 私をなでなさい! さぁさぁさぁ! 私私私っ!!!
みたいな ぐいぐい系もいるけども(笑)


とりあえず。
このポスターに書かれていることを守っていれば、咬傷事故は防げる……んじゃないかな。

言い換えれば。
犬に咬まれる時には、咬まれるだけのことをやっているから……じゃないかな。




そうね、例えば 永遠の場合。



ポスターの⑥、こんなん初対面の人間がやった日には

血を見るわよっ (((llФwФ`)))
つーか、嫌がって ここまで近づけないと思うけどねwww


え?
干しバナナのくだり いらないって?

いやいや 意外においしかったのよ♪ (笑)

↓↓


00530.png
スポンサーサイト

category: 犬猫 まじめな話

コメント

干しバナナとはーー(°◇°)
一瞬ササミかと思ったわ~ 

『正しくない犬へのあいさつ』 これ良いですねー!
ウチは息子の友達が遊びに来るんですが、やっぱり『カワイイー』って
いきなり手を出す子が多いの。。だからその度に教えるんだけど、覚えてくれないのが悩み。

公園や学校、保健所や区役所、町内の掲示板・・・
色々な所に貼ってもらえると嬉しいですね♪
海外のように犬やペットに対しての接し方を子供の頃から教えないとダメなのかもしれませんね。。。

干しバナナのくだり、最高でした!
食べて見たい・・・ウッフフ~

お味噌ママ  | URL
2014/09/18 | edit

血を見る(笑)。笑い事じゃないんですけどね。
ボブはまだしも、フレディにすら無防備に突然手を出す人がいて、はじめの頃はびっくりしましたが、最近は、リードの届く範囲内に近づかれる前に『近づかないでください!』と叫ぶようになってしまいました。
決して凶暴な犬ではないですし、たぶん(←ココがポイント)大丈夫だと思いますが、絶対ではないし、咬んだら放さないピットブルですから…。
でも、もっと怖いのが小型犬ですね。お前ら、生存本能はないのか!と思うのですが、バカみたいにフレディに向かってきます。

BOBの相棒  | URL
2014/09/18 | edit

Response:

お味噌ママさんへ
干しササミー!www
言われてみれば、それっぽい (´∀`)

あるブログ主さんは、このポスターを咬傷事故のあった公園に 掲示したそうです。
日本では、大人ですらこれを知らない人が多いですよね。
ちなみに私も、永遠と暮らすまでは 犬はなでると喜ぶもんだと思ってました。

子どもがあそんでいるところに、知らないおじさんがやってきて「可愛いね~おじさんちいさい子が大好きなんだ~」つって、触りまくったら 警察呼ばれますよね。
犬に対してもマナーを守ってほしいなと思います (´-`)

なめこ兄ちゃん&コハルちゃん、これからもお友達に教えてあげてね~ ヾ(*´∀`*)ノ



BOBの相棒さんへ
こんにちはー♪
いつも楽しく拝見させていただいてます ^^

そうなんですよね~。
秋田やピットだと、決して凶暴ではなくとも「わんっ」って吠えただけで、襲われた とかいう人もいますから(笑) ←笑えない
なんかメンタル強くなった気がします (;-ω-`)

過去に3度、犬に咬まれたことがあります(永遠1度、私2度)が、いずれもノーリードの小型犬でした。
だーっ と突っ込んできて、がぶっ!
あれ、これ襲われてない??www

ナナセ  | URL
2014/09/18 | edit

はいはいはいはい!σ(´∀`)わんこが近づくまで触らない~♪
子供の頃、回覧板持って行った先で奥から出てきたペキニーズにいきなり2回足を噛まれた!
それ以来、わんこには近づかない事にした。。( ´,_ゝ`)プッ

干しバナナってダイエットに良いらしいね!
干してるって事は、干し芋みたいに半生食感?
もう少し色味どうにかならんかね?
この際、チョコ漬けにしちゃうとか?
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/18 | edit

う〇こじゃないよ!うなぎじゃん!これ!と仕事中に声に出した人がここにいます(笑)

挨拶は難しいですね、近づいてくる相手がどれだけ犬のことをわかっているかわからないので、みなさんに「噛みますよ!」と言ってる。テツもその時々で対応が違うし(←これが一番かもしれない)

かくいう自分が、永遠ちゃんみたら
「とーわーちゃーん」って駆け寄るだめだめな挨拶しそう

柴犬テツ父  | URL
2014/09/18 | edit

最初みたとき、ウナギの蒲焼かカラスミかとか思ってしまいました
まさか干しバナナだったとは…(´∀`*)

でもこの手のヤツって、見た目と味のギャップが
大きければ大きいほど感動しちゃいますよね~♪

ところで「正しくない犬へのあいさつ」
よく犬のしつけ本とかには書いてあったりするけど
ほとんどの人は目にしないですものね

こうゆうキチンとしたメッセージがポスターになって
みんなの目に触れるってことすごくよいことだと思いました
ちなみに検索してたら関連したサイトに
同じ人が描いたこんなのもありました
http://bigtreeforanimals.org/blog-news/learn-about-animals/

最後にウチのハナだけど、まさにこのイラストの通り
・興味本位で近づいてくる人
・本当は苦手なのに犬好きを装ってくる人
・「噛みますか?」って聞いてから触ろうとする人…
こんな人たちに対しては微妙に鼻をシワシワさせて警戒します

そしてハナがよく立ち寄るところで迎えてくれるのは
みんな「正しいあいさつ」で接してくれる人ばかり(´ー`)ノ

会った瞬間でもうその人の本性を見抜いているみたいですね

柴犬はな  | URL
2014/09/18 | edit

いやだ~。仕事のお昼やすみに、う◯こ見ちゃったわっ。ごはんふき出すところだった。
危ない危ない。

あっ、う◯こじゃなかったのですね。

犬の挨拶。
ほたるも、大きな声で近づかれると、もう全くダメ。目をじっと見られるとかも。
あとは、ほたるなりに気に入らないとかあるみたい。よくわからない人に突然触られると、私がドキッ!としちゃいます。



ふう  | URL
2014/09/18 | edit

Response:

★香楓★さんへ
わー、それは災難でしたね (´_`。)
"(よく知らない)わんこには近づかない"、これっていちばん賢いと思います。

干しバナナ、ダイエットに良いんだー?
知らなかった。
そうそう、食感は 干し芋みたいにぬっちり(笑)
チョコがけいいねー♪♪
そっちのがおいしそうだよ (´∀`)



柴犬テツ父さんへ
うううううなぎ!?(笑)

>近づいてくる相手がどれだけ犬のことをわかっているかわからないので
ここ、いちばんの悩みどころですねー。
私は、飼い主(私)に挨拶もなしに、犬を近づける人、触ろうとする人はNGです。
マナーをわきまえてない人だと、なにかあったときに怖いので。
まず「秋田犬」ってことで大事になりそうだし。

まぁエラソーなこと言いつつ、私もご近所わんこには抱きついたりしていますけども(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/18 | edit

丸ごと干しバナナ、迫力ある!
永遠ちゃんのジャーキーだと思いました。(‐^▽^‐)

この犬にやってはいけない事って、
猫にも当てはまる事が多いですね。

⑤って自称動物好きの人がよくやっていますよね。
飼い主そのものがそうだったりするし・・・・
いきなり⑥っているのかな? 命知らず!ヾ(>▽<)o

ああ、でもつい犬の顔は見ちゃうんだよな~
そうすると目は合っちゃうのね。
それから、そ知らぬ顔をしてみたりしています。(。 ̄x ̄。)

ぐりぴき  | URL
2014/09/18 | edit

大型犬を連れてますと 近いて来る方にとても神経を使います! リードを通して 警戒してるのがわかるので・・ このポスターを配りながら 歩きたいです!!

ヒガンバナ‥咲き方が独特ゆえ 色々な異名があるようですね.ユウレイ花、ジゴク花‥でも 吉として天上の花とも♪ 葉っぱの存在は 謎のままですので 引き続き観察を 続けます(笑)


さと由季  | URL
2014/09/18 | edit

おお!!すごく勉強になった!!
なるほどね~。犬に慣れていない人にはすごく助かるわ!!
いつか永遠様にお会いできる日にのためにもしっかり頭に刻んでおくわ!!

おまゆ  | URL
2014/09/18 | edit

ナナセさん、カリスマドッグトレーナーのシーザーミラン知ってるぅ…?
お母さま、シーザーが大好きで番組を観てるんだけどさ、
やっぱり初めての犬に会った時は、
【話さず、触らず、目を見ない】…って教えてるわよねっ。
どーしてお母さまが犬番組を観てるかって…?
それはシーザーがタイプだ~からっ❤

くまさつ母さん  | URL
2014/09/18 | edit

ナナセさん、勉強になります。
飼い主はやっても大丈夫?
なんか、ほとんどの事してるよ~私。
このポスターとても良いですね。
キャーキャー言うクソガキ、もとい、お子さんに見てもらいたいわ~

なおちゃん  | URL
2014/09/18 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
えーっ!?
ハナちゃんも警戒することあるんだー?? (゚Д゚)
おっとりにっこりのハナちゃんしか知らないからびっくり!

ハナちゃんが警戒するタイプの人たちって、まさにその通り!!
永遠はもっとはっきり警戒します (´д`)
怖いのに寄ってくる人とかねwww(なぜ来る?)

関連ポスター、さっそく見ましたー (・ω・)ノ
これもいいですですねぇ。
多少でも犬語がわかるようになると、会話ができるようになるのでもっと楽しいですよね♪
それにしても、ハナちゃんは「理解者」に恵まれていて羨ましいなぁ(´∀`)
大好きな人がたくさんいるのが、ハナちゃんスマイルの源だねっ♪♪



ふうさんへ
あるある!
特に和犬って「自分なりの基準」がけっこうあるよねっ?
私も「えっ この人はいーんだ? Σ( ̄Д ̄;)」ってびっくりすることがあるよ(笑)
永遠基準で判断してるみたい。

あはー♪
個人のブログとはいえ、さすがに うん○載せたらヒンシュクよねーwww
でも、たまに人様にお見せしたいくらい立派なブツが生産されることがあるのよー(´∀`)

ナナセ  | URL
2014/09/19 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
そうなんです♪
犬だけじゃなくて、猫も一緒ですっ。
さすがだわー(´∀`)

自称動物好きの⑤、よく見かけますね(笑)
永遠だと「わんっ(うるせぇっ)」って抗議します (;´д`)ゞ
で「怖~いっ」とか言われるのーwww

おまゆさんちのしろくまさん同様、たうこも⑥は大好きなんですよ。
もっともこちらも初対面の人がやったら血を見ますね……。



さと由季さんへ
私も、このポスターを配りながら 歩きたいです!!
注目を浴びるのが大好きなわんこもいますけど、私たち人間もすれ違うすべての人に挨拶をしないのと同様、犬に対しても過剰に反応しないことが大事なのかもしれませんね。

ヒガンバナ、白いのもあるそうですね。
こちらも私は見たことないんですが(笑)



おまゆさんへ
>おお!!すごく勉強になった!!
そう言っていただけて、ありがとうございます(´∀`)
でもこれ、猫も一緒なので参考にしてみてくださいね~♪

野良猫さんなんかでも、こちらが挨拶をすると返してくれたりしますよん♪
猫と会話って…なんか私、友達がいない子みたいね(笑)



くまさつ母さんさんへ
シーザーさえOKなら。
嫁に行きたいくらい、好きです(*′艸`*)
待ってるわー、シーザーかも~んっ♪♪

うちに来る人には、最初は【話さず、触らず、目を見ない】、これを徹底してもらってます^^
犬も猫も、人と一緒で 第一印象がかなり大事みたいですね♪



なおちゃんさんへ
ありがとうございます♪
抱きしめたり チューは、知らない人にされるのは嫌だけど、飼い主なら大歓迎っていうのはあると思います。
やった時に、下をぺろっとだしたり 顔をそむけたりしていたら「もうそろそろ勘弁してよー」の合図の可能性があるので、やめてあげたほうがいいかもです^^

柴犬はなさんが載せてくださったリンクが、犬語の参考になるので ぜひ見てみてください♪♪

ナナセ  | URL
2014/09/19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/141-f8957df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。