みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »赤い月

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い月  

昨夜。
リビングのTVをつけっぱなしにしながら、廊下にある たうトイレを掃除していたわたくし。

そんなわたくしの耳に。
ふいに 聞こえてきたTVの音声。

「………世界的な評価を受けた 芋ようかんが 社長に就任…」






…… 芋ようかん が社長?

どういうことだ?

そんなものを社長に据えるくらいなら、まだ ナナセをお飾りにでもしといた方が 世間の批判は少なくて済むと思うぞ。


つーか。
あいつ(芋ようかん)は、いつから そんなグローバルな評価を受けるようになった??



何をどう聞き間違ったのか。
誰か 真実を知っていたら、おしえて下さい(笑)





さてと。

一昨日(だっけ?)は、スーパームーンだったとか。

わたくしも。
見た… っていうよりは、むしろ。
さんぽのついでに 毎晩ムーンは見てる (´∀`)

けど、一昨日の月は、なにやら赤くて でかくて 雲が掛かってて… B級ホラーみたいで、ちょっとわくわく♪

田んぼの上に、コウモリ飛んでたしね。
出るかしら、吸血鬼?


でも、田んぼの吸血鬼って、イケメンじゃない可能性大よね (-"-)
このあたりで、もうスーパームーンとか 8割方どうでもよくなってきたわ。



それにしても。
スーパームーンって聞くと。

頭の中に"セーラームーン" が浮かんでくるのは、ちょっとどーなの?

っていうか。

00546.jpeg

セーラームーン知識が、このセリフしかないから、絵が浮かばないんだけど(笑)




本題に戻すと。

その日、実に 絵になる スーパームーンを見たの。
こんな感じ。
00544.jpeg
またしても。
やっちゃた感 満載の絵で申し訳ないけども(第1回やっちゃったは こちら


解説すると。
00545.jpeg
こうよ。


このとき、奇跡的に 掛かっていた雲が みんな晴れてね。
神社の鳥居の真上に、大きな新円の赤い月。

その下に 月を見上げる犬。


幻想的でしょ? (´∀`)





なのに、なぜ写真がないのか?

それは iphone なかったから (←写真はすべて携帯で撮る)


だいたい。
ナナセさんは、携帯を あんまり携帯しない派。

おかげで。
最近、ネタ(写真)が尽きてきたあげく、自分の画力をさらすことになったわけ。









00547.jpeg

この先 どーすっかな ヾ(*´∀`*)ノ


金運UPにはスーパームーン
月に向かって 財布やら通帳やら宝くじやら振ると いいらしいよっ

ちなみに 次のスーパームーンは 2015年9月28日だってさ♪
↓↓


00532.png
スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

そーなんだよねっ!
あのデカくて赤い月が見たくて見たくて…♪
初めて見た時は地球にぶつかるのでは…と思ったよ。
吸血鬼がピッタリッ♪

鳥居の前は永遠さんなのねっ!
たぬきじゃないのよねっ!(笑)
すばらしい構図の中で見たわねッ♪

くまさつ母さん  | URL
2014/09/12 | edit

芋ようかん……謎w

絵………伝わったww
(私ビビリだから夜に鳥居のある所に行けない 汗)

子供の頃、こういうくっきりハッキリで大きな月を見ると体に毛が生えてくるんじゃないかって、マジでビビッてて見られなかった(^^;;
今でもたまに思ってしまう…

いくつになったんだよww
(3……36ちゃい´д` ;)

ワワンダ  | URL
2014/09/12 | edit

絵、かなり伝わりましたよ♪
でもなんでか、想像した時に石坂浩二の『金田一耕助』が出てきた(笑)
私スーパームーン、、見るの忘れちゃってーガッカリです。。。

大きな赤い月を見ると、『狙われた学園』が出てくる私。。。
アッ! ナナセさんは知らないかな? 原田知世の映画・・・

ナナセさん私もよ~ 私はカメラだけど携帯しないからシャッターチャンス逃す逃す(汗)
ブログやってる人とは思えないです。。。

お味噌ママ  | URL
2014/09/12 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
たぬきじゃないわ~(涙)
月夜にたぬきだったら、一気に場の雰囲気変わっちゃうじゃない。
ヾ(*´∀`*)ノ ← こんな感じにwww

赤い月、いいわよねっ、うずうずするわっ♪
もしかしたら、私、吸血鬼かたぬきの血が流れてるのかも!?(たぶん後者)



ワワンダさんへ
私もビビりだから、よーくわかりますよ~。
夜、トイレに行こうと ふと時計を見て、それが12時を指してたりすると、もう行けないの。
12時っていかにも何か起こりそうでしょ?
ホラー映画なんて、なんと言われようと絶対観られないし…。
怖い話とかされたら、一気にその人 キライになるわ。

でも廃墟とか 好きなのよね(笑)
夜中に山とか 行っちゃうのよ(あほかww)



お味噌ママさんへ
あらら。
じゃ、また来年ですねー (´∀`)
っていうか、なんで今年はこんなに スーパームーンで盛り上がってるんでしょうね(笑)

私の中で、金田一耕助は吾郎ちゃんよっ。
っていうかむしろ、金田一は耕助じゃなくて『ハジメちゃん』よ♪
でも、裸の大将は芦屋雁之助ね。
譲れないわ(何の話?)

ナナセ  | URL
2014/09/12 | edit

芋ようかん…??
なんの空耳アワーでしょうか?(笑)

いや~味のある絵ですね(笑)
永遠ちゃんが犬というよりは猫っぽい?シルエットだな(笑)
でも言いたいことは伝わりました。
いいタイミングでいいロケーションで月を見られたってことだけは( ̄▽ ̄;)

おまゆ  | URL
2014/09/12 | edit

ちょっと、ちょっと、ちょっと~っ。
芋ようかんが社長!?私も気になって眠れなくなっちゃう!!
どなたか教えてー。

なんとかムーン。私も、ほたるとおさんぽしながら、見ましたよ。
よくわからないけれど、なんとかムーンの光を浴びるとキレイになる気がして、
ほたると一緒に「これ以上、ほたちゃんとママちゃんキレイになっちゃったら、
困るねぇ」なんて、どこからか石が飛んできそうなことを話しながら歩きました^^;

あっ。ナナセさんの画力すごい。私より全然うまい。
だって、解説が入る前にちゃんと何の絵かわかったもの~。

ふう  | URL
2014/09/12 | edit

いも羊羹? いも?
社長? ううぅーん、すんごい気になるわー。 誰か教えてよっ!!

って、ナナセ画伯の絵って素晴らしいワン。
ちゃんと鳥居ってわかったもん。 ←そこ?
でもごめんね、今日のワタシの食いつきどころは
「月に向かって 財布やら通帳やら宝くじやら振る」
これだわっ!
来年のスーパームーンの前3日位から告知してね~~~!

para  | URL
2014/09/12 | edit

私も度々携帯を携帯しないで出かけます。
そういう時に限って、メールや着信があるんだけどね。

未だに携帯持っていない友人もいるから
無くても生きていけますよね。

ブログは、この素敵な画力を伸ばすって方向にしては?
赤い月のお告げって事で。

芋ようかん探してみたけど、社長就任自体の記事が見つからないです。
あ~ 気になる!

ぐりぴき  | URL
2014/09/12 | edit

ここのとこ嫌なことばっかりだからねぇ。。
芋ようかんが社長になって世の中を盛り立ててくれたら素敵だわ!
だから、どこの芋ようかんなのか探さないといけないわよ。。
きっとイケメンな芋ようかんね~♪

赤い月観れなかったから誰か撮っているかと期待して来てみたら。。

まさに芸術の秋ね!

とっても幻想的でフラフラしちゃったわぁ。。

次も楽しみにしてるね♪

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/12 | edit

素晴らしい♪

素晴らしい「絵画」を、涙を流し、手を震わせながら拝見しています。

(^o^) ブラボー!ソシテワタシハ→ビンボー!

絵画オークションに出品すれば、何億枚もの「諭吉様」が手に入ると思います!!

・・永遠ちゃん、ガンバレー

m(__)m オジャマシマシタ

MOMA  | URL
2014/09/12 | edit

Response:

おまゆさんへ
そうなの。
いい月を観られたことが伝わればいいんです(ざっくり♪)
たぶん、絵を見せるより、文章を読んだほうが イメージは伝わるかもしれない(笑)

空耳アワー、私、けっこう多いんです。
でも、芋ようかんが社長…は、けっこうなインパクトだったわwww



ふうさんへ
ということは、あれね。
スーパームーンの恩恵を受けた 永遠ペアも、今以上にキレイになってしまったってことね♪
石どころか、錦織選手のサーブが飛んできそうなことをいってしまったわ(笑)
でも、単に夜さんぽだと思わずに、月光浴をしてると思えば、ものすごい女子力アップね (´∀`)

私、これでも絵とか造形とか観るの大好きなんだけど。
作り手の才能はゼロみたい(笑)



paraさんへ
えらいことよ。
芋が社長って(笑)
むしろ、釣りに同行した歩子さんのほうが、よっぽどトップとしての貫禄があると思います(笑)

来年のスーパームーンには、ぜひ宝くじを振ってくださいね~。
当選の暁には、歩子さん主催のお肉パーティーよっ ヾ(*´∀`*)ノ
無礼講ねっ!



ぐりぴきさんへ
私も、携帯なくても全っ然平気なタイプと思われます。
というより。
メールなんかも 基本半日以上経ってから返信する(たまにそのまま忘れる)派。
今 高校生くらいだったら、きっと学校でやっていけないわね(笑)

>画力を伸ばす
伸びシロがあるでしょうか?
この画力にwww



★香楓★さんへ
芸能人が1日署長をやるみたいに、時には 芋ようかんが社長になってもアリよね?
なんのPR効果があるのか、謎だけど(笑)

赤い月。
このロケーションで写真が撮れていたら、ちょっとしたニュースよっ。
どこかの雑誌からオファーがきたかもwww
今、自分の写真の腕をまったく無視した妄想しちまったぜ (´-`)

ナナセ  | URL
2014/09/12 | edit

もしかしてこれかな…

>9月10日、日産自動車は、高級車部門「インフィニティ」の社長に
>独BMW副社長のローランド・クルーガー氏が就任すると発表した。
>カルロス・ゴーン社長は、クルーガー氏が高級車部門で
>「常に高い実績をあげている」と評価し、
>「同氏の力強いリーダーシップのもと、インフィニティの発展は
>さらに加速するだろう」とコメントしている。


ローランド・クルーガー≒芋ようかんが

わっ!一字も合ってないや(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2014/09/12 | edit

ななせちゃん♪

むっちゃ絵が上手!
上手な人ってこんな風にサラサラッと描くよね(#^.^#)

私なんて…本当に絵が下手くそなんで、小学生みたいなの
しか描けない(≡д≡)

これからは写真半分、絵半分でもいけるような気がする(*^^)v

セーラームーンか懐かしい…うちの長女が小学生の頃全盛期で
本やらぬいぐるみやらあったよ(^.^)

ランキング凄いね!! これからも無理し過ぎずに頑張って!
応援してます♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/09/13 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
ローランド・クルーガー≒芋ようかん のくだりに吹いた (´∀`)
ローランド、なんかごめんwww

結局なんだったんでしょうね(笑)

今朝、スーパーに行ったら、赤柴のちょっところころした子が入口にいてね。
思わず「ハナちゃ~ん(´∀`)」とか言いそうになったよ(笑)
可愛かった~♪



マメタ母ちゃんさんへ
わー! ありがとうございます♪
そんな風に言っていただいて (´∀`)
いや、でも本当に絵のうまい人に申し訳ない(笑)

この三連休は久しぶりに天気に恵まれてるみたいですね。
コジくんも一緒にどこかお出掛けしたんでしょうか。
コジくんの笑顔、これからも楽しみにしていますね~♪♪

ナナセ  | URL
2014/09/14 | edit

Response:

MOMAさんへ
順番ズレちゃったv-356
ごめんなさいっ。

そうですねぇ。
諭吉さまが億単位でいらっしゃったら、私はMOMAさんを 拉致・監禁して、無理やり 永遠ペアの専属シェフにします(怖っ)
あんなに素敵なごはんが毎日食べられるなら、諭吉さま はずみますよ~(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/140-eb5707de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

