みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »打倒 MUSHI!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

打倒 MUSHI!!  

遠く離れた北の地で。
激しい戦いを繰り広げていた もけちゃが、ようやく勝利を手にした頃(詳しくはこちら

敵は まさかの永遠地方への襲撃を開始した。


今、ナナセさんは 戦いの真っ最中。

気を抜くなっ!! Σ( ̄Д ̄;)









なんの話しかって…アレよ。

アレに決まってるじゃない。





マダニよ (((llФwФ`)))


そう。
始まりは土曜日のこと。

夕さんぽから戻ったのが19時すぎ。
その日、忙しくてお昼に SOYJOY的なものしか食べてなかった(2本食ったけど)私は、もうお腹すいちゃってね。

永遠の脚拭きも テキトーに、ちゃっちゃと永遠と自分のごはんを作ろうとキッチンへ……
行こうとして、ふと永遠の手を取ったわけ。

こういう時って虫の知らせっていうか、シックスセンスっていうか、あるわよね。
ちなみに私、カンが動物並みに鋭いの(えっへん♪)


で、見つけた。
永遠の手の上でうごめく つぶつぶ。

つぶつぶよ。

1個、2個じゃないのよ!!


実はこれまでに、永遠がマダニをつけて帰ってくるなんて しょっちゅうあった。
そりゃそうよ。
なんたって、毎回行き先が山だからね(笑)
ひとつ、ふたつはつけてきたわ。



なのに、今回は。
取っても取っても、まだ、いる!!

しかも、小さい!!
0.6mmくらい(細かいな)しかないの。
いつも山でつけてくるのは バカでかいのに(←逆に見つけやすくてありがたい)

あのもっふもふの毛から、0.6mm探し出すのよっっ!!
なんの修行だ、これ (TwT。)



つーか、あれか。

ノーモア MUSHI!!を高らかに叫ぶもけちゃに。
「まぁ私くらいになると、マダニくらい手でつかめるけどね」とか自慢(?)した罰か? 呪いか?www


まさか自分が大音量で叫ぶことになるとは。

虫、反対!!
ノーモア、MUSHI!!!
つか、 腹へったーーーーーっ ヾ(`Д´)ノ

結局、この日は20匹くらいを駆逐。








で、翌日 夕さんぽで。

またしても約20匹持ち帰り&すみやかに駆逐 (|||-ω-)



何?
今ってマダニーズ繁殖期だったりするわけ??

土曜日なんて、住宅街しか歩いてないのに(空き地の草むらでついたと推測)
これから、どこにさんぽに行ったらいいんだーっ (TwT。)



00527.jpeg

むしろ お前はなんともないのか? (-"-)






最後に。
「マダニってなぁにぃ? ヾ(*´∀`*)ノ」的な人のために、写真を載せておくわね。

※ 以下 閲覧注意 ……… あっ その前に ぽちっとお願いします♪




じゃ、"続きを読む" からどうぞ。




00526.jpeg

期待させた割には、しょぼい お写真だったわねwww
たぶん、何事も くっきりはっきり明確にしないほうがいいってことなのよ(?)



余談だけど。

ナナセのようなバックパッカー(貧乏)がいちばん恐れる虫は『南京虫(bed bug)』。

昔、タイで、乗客がうっかり寝台列車に持ち込んでしまい、しばらく 列車の運行が休止される騒ぎになったらしいよ。
わたくしは、刺されたことはございませんっ。


スポンサーサイト

category: 日常

コメント

こんばんは~!
ぎゃ~おっ!
20匹+翌日20匹…!永遠ちゃんがケロリとしていて良かったです~っ!!
手でつかめるナナセさん…尊敬します…!!
ちょっと涼しくなったから、活動が活発になってしまったのでしょうか。
こちらでは、先月影を潜めていた蚊が、涼しくなってから勢いを盛り返してます~。

南京虫、検索しちゃいました。
わ~!これは、さされたら大変です!!
私は色々とビビリなので、バックパッカーさんは雲の上の人です。
カッコイイなぁ…。

ふじもり  | URL
2014/09/03 | edit

うわーーダニだわ(><)
コハルも以前相当数のダニをお持ち帰りした経験が・・・
取っても取っても出てくる出てくる~ あまりの多さに病院で駆除してもらったほど(汗)
何処で付いたかいまだに不明。。。
なんだか昔よりも害虫の威力が増しているように思うのですが、、、
駆除剤を多く使ったためなのかしら・・・
そうそう、ダニって潰しちゃいけないらしいですね!
漂白剤の入った水に入れるのが良いって病院で教えて貰ったのを思い出しました。

バックパッカーで世界を旅し、動物並みの鋭い勘をもった女性。
ナナセさん、チョーカッコイイです!

お味噌ママ  | URL
2014/09/03 | edit

Response:

ふじもりさんへ
いやいやいやいやっ!
不可抗力とはいえ、ティッシュ越しとはいえ、Gを掴んだ ふじもりさんのほうが……!

蚊ですか。
こちらでは、そういえば先週あたりから見かけないなぁ。
最近、気温の変化も怖いですけど、虫関連の話題も怖いですよね (TwT。)


あ。
そういえば、タイの寝台列車。
南京虫はいなかったけど、夜になるとGはどこからともなく出てきました(笑)



お味噌ママさんへ
威力、増している増してるっ!!
うわ~、コハルちゃんも災難でしたねー (TwT。)

へぇ~!漂白剤!!
1.2匹なら、うちはいつも火葬させていただいていました(ダニ、ごめんっ)
これだけつくと(しかも今回小さいし)取った後どうしようかと悩みました。
結局、ウェットティッシュで包んで、ビニール袋にいれて、庭のゴミ箱に捨てましたが…。
今夜は漂白剤を試してみます!

ナナセ  | URL
2014/09/03 | edit

「マダニってなぁにぃ? ヾ(*´∀`*)ノ」的な人…
まさにその一人です~(笑)

というか、12年間で発見したのはノミ2匹だけ!?
…って、そんなわけ絶対ないよね
おそらく私が見えてないだけで、
ちゃんとハナの体に乗って運ばれてきてたのかもしれない…
でも気づかず平和に過ごしていた分、ラッキーと思うべきなのかな~

南京虫、検索してしまいましたよ
>列車の運行が休止される騒ぎ…
わかる気がする(≧ε≦)

柴犬はな  | URL
2014/09/03 | edit

わかります!
いつもより小さいダニが大量についたことがウチもありました!
あれ、何なんでしょうね?
ウチの場合は4月でしたが、ちょうど繁殖したところに
足を突っ込んじゃったってことでしょうか。
ちなみに、ウチは取ったダニはガムテープにくっつけて
そのまま挟んで捨てちゃってます。
ダニは取っても全部ちゃんと取り切れてるのかわからなくて
イヤですよね。><

あと、それから、
カイトくんのこと、詳しく書いていただきまして
ありがとうございます!助かります!

T妻  | URL
2014/09/03 | edit

マダニってけっこう最近話題になりましたよね。
マダニが媒介する感染症が怖いってやつ。
住宅街の空き地にもいるって事なんですね。( ̄へ ̄|||)

私は猫のノミ取りしかした事無いし、
何年も室内飼いしてるから、このところノミも見てないけど
散歩の度に20匹くらいの駆除って大変だな~( ̄Д ̄;)

更に南京虫ね~
ナナセさんってインドとかも行ったの?



ぐりぴき  | URL
2014/09/03 | edit

うちは、夏は山には行かないよ〜マダニ&ヒルのせいで。
永遠ちゃん複雑な色をしてらっしゃるので、見つけるの大変そう。
ほたるくらいの色だと、歩いてると、あ、マダニついたってその場で落としてかえるよ、今年は全然つかないなぁ〜
マダニの怖いところは、感染症もってて、ほたるが持って帰ったマダニが家の中で落ちたとして、ヒトについて、しかも、皮膚の柔らかい子供につくのよ、実際末っ子が生まれたての時にヤツが新生児の腹に食い込んでいた。無理にとっちゃいけないってゆーけど、口が取れるから。思わず無理に引っ張ったわよ。
そして子供が感染症にかかって死亡。って最悪のパターンも頭にいれてるから、ほんとマダニだけはこえぇッス。
あずきの大きさになったマダニはさすがに素でさわれないよね!?←確認。
ペキンムシ?ググるよ。

ほたる  | URL
2014/09/03 | edit

ナナセさんも永遠ちゃんも刺されて痒くなったりとかしないの?
永遠ちゃんのモフ毛の中に入り込んじゃったら駆逐するのも大変だよね?
蚊にさされただけでいちいち文句言ってる私としては、なんかちょっと想像しただけでモゾモゾ痒くなってきた…
バックパッカーナナセ、たくましいわ~!! カッコイイ!!
私には真似できない…

おまゆ  | URL
2014/09/03 | edit

マダニ~~~~大変!!!
一回、一回ついてきた、奴らを取らなきゃいけないの!?
そそっかーつけっぱなしは、さすがに痒いよね・・・
でも、ナナセちゃんも噛まれないように
気を付けないとダメでしょ~

南京虫・・・・後で調べてみます!
バックパッカーd、元気に走り回ってたのね~
すごい!
私なんか憧れる~なぁ~

pupusann  | URL
2014/09/03 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
えええっ!!?
ノミ2匹だけ~っ?? ( ゚д゚ )
まさか うちが田舎なだけとかいうオチはやめて~ v-356
まぁ好き好んで山へ行ってる訳ですけど(笑)

南京虫といい、マダニといい、もう見た目が気持ち悪いんですよね。
いかにもなんか悪いことしそうだしwww

出会わずにいられたなら ラッキーですよん♪



T妻さんへ
何なんでしょね!?
今まで見たことないくらいちいさいのがたくさん!!
T妻さんが4月にってことは、もしや あいつら、春と秋の年2回繁殖するとか??
幸い、フロントラインの効果なのか、毛の奥にもぐり込むことがないので取れるんですが、毛の根元のほういかれちゃったら対処できないですよね。

そうか、ガムテ!!
ハチよけの紙袋といい、さすがT妻さん! ヾ(*´∀`*)ノ



ぐりぴきさんへ
マダニ、亡くなった方もいらっしゃいますしね。
血を吸ったあげく、病気をおいてくって、どんだけ恩知らずなのって話ですよね。
だから嫌われるんだよっ。
アリを見習え、アリを!!(頑張り屋の代表っぽいアリ)

南京虫ってインドに限らず、けっこうどこにでもいるみたいですよ~。
イギリスとかアメリカとか、清潔な先進国でも被害を聞きました (((llФwФ`)))
むしろ、日本からいなくなったのは奇跡??



ほたるさんへ
ついたの、普通の住宅街(の草むら)だよ~ (TwT。)
うちも、マダニ&ヒルが怖いから、ほんとの山奥は この時期控えてる。
けど、最近はけっこう街中にも降りてきてるみたいだね。

ひゃーっ 末っ子ってぼくちんでしょ!?
災難だったね。
病気とか感染しなくてよかったよ、お年寄りとか抵抗力が弱いと危ないっていうもんね。
あずきの大きさになったマダニって見たことないけど、自分についてたら引っこ抜くかも、素手で(笑)
だってつけてるのも気持ち悪いじゃ~ん v-356
ちゃんとマダニ取り用のピンセット(口ごと取れるやつ)、買わなきゃだねー (;´д`)ゞ

そうそう、最後は ナ・ン・キ・ン・ム・シ(笑)



おまゆさんへ
今のところ、刺されてないよー(´∀`)
永遠はフロントラインやってるせいか、マダニってもともとそうなのか、毛の奥まではもぐっていかないんです。
表面を移動してるから、毛の白いとこだと すぐわかるよ♪

でも、初めて写真を見た時には「こんなん絶対触れないっ!!」って思ったよ。
実際、あっさりつまんで捨てたけど(笑)



pupusannさんへ
人用のフロントラインがほしいです(本気で)

いつもはくっついても、けっこう大きさがあるので 散歩中に気づいて、石とかでつぶしてくるんですけど(ごめんよ、ダニー)
っていうか、そんなしょっちゅうは つかないのに…
やっぱ一斉孵化したとこに 足つっこんじゃったのかな~ (TwT。)

ナナセ  | URL
2014/09/03 | edit

お疲れさまです。今年は雨が多いので湿度が高いせいでダニも多いのでしょうね。
人間用にはニームオイルを肌につけておくとダニ忌避剤になるそうですよ。
犬にも猫にも無害なのが良い所です。
ティーツリーオイルも効果があるんですが、たう姐さんに良くないからね〜。
ニームオイルの製品、色々出ているので良かったら調べてみてね〜。

あが  | URL
2014/09/03 | edit

それはそれは大変なお仕事をこなして、さぞ疲れた事でしょう!
あれ~昨日じゃなかったかな~?
佐賀でマダニ感染で亡くなったって。。
ヤバイじゃん!ヤバイじゃん!
散歩するなとも言えないし。。
本当どこを散歩すれば良いのかしら?
自宅でルームランナー?
ストレス溜まるよねぇ。。
頑張って1匹1匹駆逐するしかないんだなぁ。。
大変だろうけど頑張ってねぇ。。

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/03 | edit

悪夢がよみがえってきましたわ~。

確か、今夏の始め。
永遠ちゃんと同じ山ガールのほたる。白ソックスに大きなダニッコが一匹や二匹ついているのは、まあ割りと普通。

でも、その日は、、、
小っさーいダニッコが、ウジャウジャいた!
ほたるの頬にΣ(×_×;)!

さすがに叫びました。
でも、私もナナセさんと同じく。。。

おりゃーっ!とりゃー!うちのお嬢に悪い虫つくなーっ!と言いながら、指でつまんで、放り投げてやりましたよ(笑)

ふう  | URL
2014/09/03 | edit

Response:

あがさんへ
なんだか今年は異様に多い気がします。
気象のせいかしら? (-"-)

ニームって、猫にも無害なんですねー。
インドセンダンって聞いて、センダン系はムリか~と避けていました。
今、他にもハーブ類を使いたくて、調べているんですけど、猫NGだと思っていたラベンダーの精油も芳香成分と使い方によっては猫のいる家でもOKだったりするみたいですね。
まだまだ、調べ途中なので言い切れませんけど (;´д`)ゞ
ニーム情報、ありがとうございます♪



★香楓★さんへ
雨の日のルームランナー。
実は永遠が子犬ちゃんの頃、やってました(笑)
今は体が大きくなっちゃってマシンから脚がこぼれるので、本犬も嫌がってやってませんけど (;´д`)ゞ

ねー。
マダニといい、蚊といい、近年 虫がチカラをつけすぎて怖いよね。
かゆみなし、病気なし とかだったら、ちょっとくらい血を分けてあげてもいいんだけど(笑)



ふうさんへ
ねぇ、今年多すぎない!?
マダニ大発生!? Σ( ̄Д ̄;)
高温高湿を好むので、雨の多い夏はマダニが多いって聞いたけど、まさに今年そんな感じだよね~?

やっぱりねぇ。
うちの可愛いお嬢さんのためなら、なんだってできちゃうのよね(笑)
でも、ふうさんが「おりゃー!」とか言ってるの、想像できないよwww

ナナセ  | URL
2014/09/04 | edit

んんーっ!
0.6ミリは強敵ねっ!
ダニって、フロントライン的な物は通用しないのかな…?
ダニって刺された瞬間わかるわよねっ!
あまりに痒いのは困るので駆虫するけど、
あんまり潔癖にしてしまうのも弱くなる気がするのっ!
でも永遠さんが痒がってたら、ダニっ!許さないわっ!

くまさつ母さん  | URL
2014/09/04 | edit

今期は通常散歩でダニを連れて帰ってないな~

春先に森林公園行った時、赤ちゃんダニが無数に顔についているのを見たのと、伊豆で川遊びした時、まあまあの大きさのやつ1匹を見ただけかなぁ~ (フロントラインしてるから皮膚までは到達できないと思うんだけど・・・)

テツが来て最初の夏はフロントラインしてなかったので、4~5匹に吸われた。すごくまん丸に膨れてたからダニだか何だか最初分からなかった(>_<)

ナナセさんみたいに野生のカンがあればフロントラインみたいな薬も必要ないかもね(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/09/04 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
私、戦ったわっ!
全力で挑んだのよっ ヾ(`Д´)ノ

うちは "フロントライン・プラス"ってやつを使っているんですけど、忌避剤ではないので 刺されることは防止できてもついちゃうんですよねー。。。

潔癖とは程遠い生活の永遠家。
私、自称潔癖症なんだけどなぁ(笑)



柴犬テツ父さんへ
ええ~っ!? マジすか!?
今年はやたらダニーに遭遇するんですけど… (TwT。)
地域差か…。
でも、フロントラインってやっぱり効果あるんですね、よかった~。

多少痒いくらいなら、蚊もダニも大目に見てやってもいいんだけど、病気を媒介するとなったら許せないわっ。
打倒!MUSHIっ!! ヾ(`Д´)ノ

ナナセ  | URL
2014/09/05 | edit

今年は、ダニーズ見かけないな~
こんな田舎住みで....
もしかして老眼か!σ(・ω・*)私

あい  | URL
2014/09/07 | edit

Response:

あいさんへ
>もしかして老眼か!
えええ?そっち??(笑)

今年、永遠地方は異常にダニーが多いのかも…。
今年はヒルも大発生して、ハイキングコースで火炎放射器を使った駆除作戦が実行されたりしてたし…。

怖ぇーよ… (゚Д゚)

ナナセ  | URL
2014/09/07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/136-a1afcef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

