みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 茶番劇 »クールビズ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クールビズ。  

夏も終わりかというこの時期にその話か シリーズ第2段っ!!
来週から また暑くなるみたいだしな。


犬飼いの夏の必須アイテムといえば。

00521.jpeg

アイスノン♪

正式名称 : 保冷材を入れて首に巻く手ぬぐい(手作り)


手ぬぐい → 105円
保冷材(細長いタイプ3個入り) → 105円
マジックテープ → 168円

合計、378円 (´∀`)

値段を見てわかる通り、去年買って作ったもの。
はっきり言って 薄汚れているので 今年は新しいのを作ってやろうと思いつつ、この夏も使い続けた。



だってまだ使えるし (エコよ)








00522.jpeg

だって本犬喜んでるし (マジで)

涼しい上に、小顔効果もあって一石二鳥 (´∀`)♪








その代わりといってはなんですが。

今年は新たに、飼い主がクールグッズを買ったのよ♪♪ (おいっ)



その名も。

00520.jpeg

ステテコ♪ ヾ(*´∀`*)ノ

ステテコ女子の仲間入りです。
おっさん化に拍車がかかっております。

こちら、お値段、380円。




………………。

…………………………………………。

はっ Σ( ̄Д ̄;)








あっぶなっっ!!

危うく 犬より安い女に成り下がるとこだったわよっっ ( ゚д゚ )
手ぬぐいetc…を買ったのが、消費税5%時代で助かった。


まったく……。

00523.jpeg

いや、こっちのセリフだから (;-ω-`)


今週末は24時間TVですね
これが終わると、夏も終わりなんだなぁ…という気持ちになります

結局 毎年見ないんだけど(笑)

あれ?
今年は誰が走るんだろ…… まさか ふなっしー!?
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 茶番劇

コメント

こんばんは~

走るのは城島くんだよ~ん。
今年は嵐じゃないからおばちゃんも見ないよ、たぶん。

クールバンダナってこんなに毛深いのにどうなんだろうと、最初は思ったけど結構冷えますよね。
ゴキゲンな永遠ちゃんの前足弾んでるね~可愛い!

そうそう私も今年ステテコデビューしちゃいました。ユニクロで2枚も買っちゃった。

なおちゃん  | URL
2014/08/29 | edit

こんばんは~!
新しいのを作ったら勿体無いくらい、素敵な柄です~!!
ステテコ、私も欲しい欲しいと思いつつ、結局買わなかった…
今はステテコもお洒落ですよね~!
んっ!?380円!?なんとっ…!ワンコインでおつりが来てしまう~!

24時間テレビ、この時期にやっている事すら知りませんでした…(爆)

ふじもり  | URL
2014/08/29 | edit

こんばんわ~ 

今回もやっぱり笑ってしまいました^^

危うく 犬より安い女に成り下がるとこだったわよっでやられてしまいました。

ステテコいいですね~~♪

お化けの猫  | URL
2014/08/30 | edit

アイスノン、薄汚れているくらいじゃ、
まだまだ使いますよね。(*ゝω・´)v

私もステテコ派です。 だって楽なんだもの!
でも、ここ2~3日はちょっと寒いけど・・・・('ェ';)

ぐりぴき  | URL
2014/08/30 | edit

只今息子、24時間TV観賞中。。
そう、これが始まると『あ~夏も終わるな』って思います。。

永遠ちゃんの手作りアイスノン、ナイスアイデア!
ついつい買ってしまおうと思っていたので、このアイデア勝手に頂いちゃいま~す♪

そしてステテコ¥380とはーーー
ナナセさん買い物上手だわ~♪♪
ステテコって涼しいですよね~
真夏にステテコおじさん見かけたけど、最近その理由が分かるのよね~
私、ステテコおばさんだわーー(笑)

お味噌ママ  | URL
2014/08/30 | edit

Response:

なおちゃんさんへ
ほー。
毎年もっと「今年は誰々が走ります!」とかって話題になってる気がするんですけどね~。

あら♪
ステテコ仲間でしたか(´∀`)
洗濯してもすぐ乾くし、なかなかよくできてますよね(笑)



ふじもりさんへ
100均手ぬぐいは、私の趣味で選んだ柄だったんですけど、かわいそーなくらい永遠に似合いませんでした(笑)
実は、私、ほとんどTVを見ないので、24時間TVも「たしか夏にやってたはず…」くらいの認識しかなかったんですよ(おい)
今年はたまたまその日、職場で「今年走るの誰だっけ?」って話題になったものでwww



お化けの猫さんへ
いつもありがとうございます♪
ステテコ、快適ですけど これでさんぽはいけませんね~ (´д`)
蚊にさされ放題になってしまいます(笑)



ぐりぴきさんへ
いっ、一応 洗濯はちゃんとしてるんですよっ!!(笑)

いきなり10月の気温とかやめてほしいですよね。
私はあいかわらずステテコはいてましたけどwww



お味噌ママさんへ
どうぞどうぞ♪
手ぬぐい、だーっと縫っただけですけどね(笑)

ふふふー♪
ステテコ、税込¥500が セールだったのですよ(´∀`)
このあいだタイパンツ(タイの部屋着?)を履く機会があって、似たようなもの探したらステテコを見つけたんです。
おじさんだけのものにしとくはもったいないですよね(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/30 | edit

ウチは締めて105円ですよ~(´∀`*)
保冷材は買い物についてくるやつ使ってるし
マジックテープも使わずただ結んでるだけだから(*′艸`)
しかも2年前の手ぬぐいそのまま使ってるし~(笑)

ちなみに小顔効果どころか
首に捲くとよけい顔がデッカク見えちゃう(≧▽≦)
永遠ちゃんとの差はいったい…??



追記:ナナセさん、足細ッ!

柴犬はな  | URL
2014/08/30 | edit

償却や費用対効果を考えるとステテコを今シーズンのみの使用にすれば2シーズン使用の手拭いクーラーに比較してはるかに高い価値をもつことになります(製作時間の価値については考えない場合)
そんな細かいことはどうでもいいか!! (^_^)

しかしそんなに脚出して 蚊に喰われないですか? と思ったけどナナセ家には蚊取りワンコウ&ニャンコウのという強力なツインタワーがいるのか...
う~ん その価値 まさにプライスレス !!

FireFly Papa  | URL
2014/08/31 | edit

アイスノンのバンダナを巻いている永遠ちゃんのごきげんな様子がわかるわー。
だって、永遠ちゃんの前足が「るん♪」ってなっているもの。

ほたるが着ているくまのプーさんのカッパ。
我が家の家計事情からいうと、かなーりお高いもの。
だから雨の日は、ずぶ濡れの人間と(一応安物傘はさすけれど)、お高いカッパを着こなす犬が見られます。

はい。いわゆる、犬より安く成り下がっている女の姿が(笑)

ふう  | URL
2014/08/31 | edit

ナナセさんの女子力の恩恵にあずかる永遠ちゃん

クールバンダナいいですね!必須アイテムだったのか~
水玉ステテコかわいいじゃないですかー
それで新しいバンダナも作って永遠ちゃんとペアにして、
んでもってお古回ってこないかな~(笑) な~んてな!

柴犬テツ父  | URL
2014/08/31 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
>マジックテープも使わずただ結んでるだけだから(*′艸`)
うちはね。
結ぶだけのゆとりがないの(笑)
新しく手ぬぐい買ってあるんだけど、まだまだ使えるからいっかーなんて考え中www
豆絞りが似合うのはシバーズの特権ですよねー (´∀`)

>追記:ナナセさん、足細ッ!
このお言葉はありがたく頂戴いたします(笑)



FireFly Papaさんへ
ほうほう♪
つまり永遠よりわたくしのほうが、はるかに価値がある、と(ちょっと違う)

うちの蚊取りーズは、気分次第でまったく仕事をしなくなりますww
今年は、伝染病の発生もあり、蚊対策もちょっと真剣になりますねー (゚Д゚)



ふうさんへ
アイスノンは涼しいのがわかっているのか、喜んでつけています♪

ほたるちゃん、プーさんカッパ着こなしてるもんね (*′艸`*)
あれだけ似合ってくれると、飼い主冥利だよねっ。
永遠は、体型があれなのか なかなかサイズが合うコートがないんだ~(涙)
いちばん最初に買った、とりあえずの携帯用カッパでしのいでます……。



柴犬テツ父さんへ
ステテコ、機能性重視で買いましたが なかなか気に入りましたー♪

そういえば、てちぃはアイスノンつけない派ですか?
夏場は夜でも あっという間に溶けてしまうので、長くはもたないんですけどね(笑)
テツくんもどんな柄でも着こなしそうですねっ♪♪

ナナセ  | URL
2014/08/31 | edit

お~ナナセさんの手作りに愛情を感じるですよ!
あれ?たうこさんには何かないのかい?
先にステテコ作っちゃった~?www

てか、ナナセさんってお嫁にしたいアウトドア女子だったのね!
(・∀・)ニヤニヤ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/01 | edit

Response:

★香楓★さんへ
猫ってさ~。
何気に金かけるところが、あんまりないんだよね(笑)

あれ、うちだけかなwww
ブランド物のカラーとか柄じゃないしなぁ (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/09/01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/135-d22747b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

