みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おいしいもの »カレーとベーグル。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレーとベーグル。  

今朝、ベッドから落ちたら寒かった。
さんぽへ行こうと外へ出たら、風が涼しかった (´∀`)

そんな そろそろ季節が変わろうかという頃に アレですけども(笑)


さぁっ!
夏の食べ物といえばっ!?








00513.jpeg

カレーよね? (`・ω・´)

誰、焼肉とか寿司とか 高級料理を思い浮かべたのは?
カレーって各家庭で味が違うし、ときどき「え~っ!?」っていうものが入っていたりして面白いよね♪


さらにね。
ナナセさんくらいになると、毎回味が違うのよ。

あるもの、適当にぶっこんでこそ カレーだからね(真顔)


ある日のカレー。

00514.jpeg


焦げた ナスとズッキーニのせカレー ヾ(*´∀`*)ノ
皿と盛り付けに愛想がないのはスルーでお願いww



こんな日の 永遠ごはんはもちろん。

00515.jpeg

たっぷり野菜のスープカリー(風)
材料はいつもとそれほど変わらなかったりするけど (´-`)







00516.jpeg

作ったところで 食わんだろ (-"-)
たうこさんは手作りキライ(涙)




こんな風に、たうこはともかく 人と犬は 似たようなものを食べている永遠家。
でもこの日の永遠は、グルメだった♪


なんと。
おやつに ガーリックベーグルなんか食べちゃったよっ ヾ(*´∀`*)ノ

00517.jpeg

お見苦しい画像で失礼

硬い硬い と聞いていたので、もれなく私もかじってみた(←お約束ww)
だってもしも、永遠の歯が折れでもしたら大変じゃないかっ。

間違っても ガーリックの匂いにつられて「超うまそう♡」とか思ったからではない。



00518.jpeg

永遠は美味しいものを頂いているとき、両耳の先と頭のてっぺんを結ぶと一直線になる。
通称うまうまライン(笑)


で、そのうち体勢が低くなり……。

00519.jpeg

オットセイのようになる Σ(=゚ω゚=;)
なんだろね、これ?(笑)



うちはいつもドライフードを ソリッドゴールドの専門店 *リッシュ* さんで購入しているんだけど。
今回、ベーグルのサンプルをいれてくださったのだ♪♪

対応もいつもとても丁寧で、問い合わせにもしっかり応えてくれるよっ。


この商品がほしいってのはよくあるけど。
この店で買い物したいってのは なかなかないでしょ?

ここは、そんなお店 ヾ(*´∀`*)ノ


わたくしは
初めての注文時に「○○のサンプルください」と言ってのけた図々しい女……
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おいしいもの

コメント

うわー、オットセイの姿、虎丸と完全一致です!!!
虎丸が変なのかと思ってましたが違ったんですね。
(あ、「変」ってはっきり言っちゃった。^^;)

それから耳と頭が一直線も一緒です!
ぼや~っとしてる時にもよくなっています。
これも虎丸が変なのかと思ってましたが違ったんですね。
(あ、また「変」って言っちゃった。^^;)

でも、この変..じゃなくて個性的な感じが
可愛くてやみつきになるんですよね~。
見ていて飽きないですよね。^^

T妻  | URL
2014/08/27 | edit

夏はカレー!!わかります。
っていうか年中カレーは大好きです!!
私なんかめんどくさいので最近はグリコのLEEのレトルトばっかりです(笑)
ワンコ用のベーグルなんてあるの??
ちなみに私はベーグル大好きです。
ガーリックの香りがふんわりしてきたら…一口頂戴!!って言っちゃうかも…( ´艸`)ムププ

おまゆ  | URL
2014/08/27 | edit

ベッドから落ちて目覚めたんですね(笑

オットセイ永遠ちゃんかわいいです♪

嗚呼・・・カレー食べたくなってしまった・・・・

お化けの猫  | URL
2014/08/27 | edit

あらーっ♪
シンクロしてるっ♪
お母さまも昨夜カレーにしたわっ。
ジャパニーズカレーでなくインド寄りのヤツ。
カンタンで早く作れるからねっ☆
ほーれんそーとクミンシードたっぷり入れてやったわっ。
これで夏は乗り切れるわねっ!

くまさつ母さん  | URL
2014/08/27 | edit

私もカレーが大好きです。
インドもタイも欧風も家庭も!カレーうどんもね。ヽ(=´▽`=)ノ

永遠ちゃんが美味しいものを頂いている時の耳って
猫で言うイカ耳ですね。可愛い!
オットセイはオットセイの真似かな?(≧∀≦*)
ガーリックの香りのベーグルも美味しそう!

ぐりぴき  | URL
2014/08/27 | edit

Response:

T妻さんへ
あ、「変」って2回も言われちゃった(笑)
あれ?
ってことは美花ちゃんはオットセイにならなかったんですか!?

私は、前足をくの字に曲げて伏せてる 秋田特有のあの姿勢を見たとき「この子は関節がおかしい!このままじゃ歩けなくなるかも!?」と青ざめました~ (;-ω-`)



おまゆさんへ
私もベーグル大好きなの(強調)
でも、これは人用と違ってがっちがちに硬かった。
歯磨き効果が期待できるくらいに。

LEEのカレーってあの辛~いやつでしょ?
ひょ~~~~ (((llФwФ`)))



お化けの猫さんへ
カレーとラーメンって空腹時には禁句ですよね(笑)
何がなんでも食べたくなっちゃう♪
別にお腹すいてなくても、このふたつは食べれちゃうんですよね、ねっ (´∀`)



くまさつ母さんさんへ
カレーって日本食でもあるし、インド風、タイ風、欧州風ってどんな風にもアレンジがきくから、飽きないですよね~ (*´艸`*)
私、毎日でもいいわ~♪♪
ほうれん草たっぷりの緑のカレーももちろんいいわ~♪♪



ぐりぴきさんへ
あっ 残念!
カレーうどんなら、私は断然 カレーそば派ですっ (`・ω・´)
もしカレーそば「未」なら、1度食べてみてくださ~い、お勧めですよー♪

永遠は耳が厚くてデカくて重いので、歩いてると楽しげに ほてほて揺れるんです。
それが最っ高に可愛いの (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/08/27 | edit

涼しくなって、たうちゃんにベッドを占領されちゃったかしら。

永遠ちゃん、いつ見てもかわいいわぁ。
ムンギューッとしたい!!!(しつこいと嫌われそうだけれど)
両耳の先と頭のてっぺんが一直線になる、うまうまライン。ほたるは、甘える時になるので、あまあまラインかしら(笑)

あの姿。たまらなくかわいいのですよ♪

ふう  | URL
2014/08/27 | edit

連投すみませ~ん。

肘の曲がり具合は本当にびっくりしますよね。
青ざめたお気持ち良くわかります。

オットセイは、そういえば美花ちゃんもその前に預かっていた紅ちゃんも気がつかなかったので、やってなかったんだと思います。
耳の一直線は、なってましたが。(笑)

オットセイはもしかして虎毛独特の動きだったりして!?
今度他の預かりボラさんに会ったら聞いてみようかな。
(オットセイですぐ通じたりして。^^;)

ところで永遠ちゃんは、パンチはしませんか?
虎丸は目薬さしたりする時に前足でパンチしてくることが良くあるんですよ~。
(私が信用されてないだけかな..。(汗))

T妻  | URL
2014/08/27 | edit

うわ~見てたらカレー食べたくなっちゃった♪
我が家は簡単バーモント甘口カレーです。←(お子ちゃまなのでいまだに甘口)

ベーグルも大好き♪♪ 食べたいわ~
でもワンコ用があるとはビックリです!
かなり固そうですね。
コハルは固い物が好きだからイイかも♪  でも食べれるかな??

永遠ちゃんの うまうまライン も オットセイ も カワイイな~
オットセイ永遠ちゃんの口の横からチョロっと出てる舌がたまらんわ~♪ 

お味噌ママ  | URL
2014/08/27 | edit

こんばんは~

永遠ちゃん、かわいい~
赤ちゃんみたいだね。
純真無垢なこんな表情を見てたら疲れも吹っ飛ぶさ~!

そうそうこの夏の我が家、ほとんどカレーと素麺で、ひと夏乗りきった様な気がする。

なおちゃん  | URL
2014/08/27 | edit

レーカーにグーベル、いいね♪
ガーリック風味?
そら〜永遠ちゃんうまうましちゃうよね〜( ´ ▽ ` )ノ

ナンは大好き!
家で作れないものかと考えるんだけど、考えるうちに面倒になっちまう♪(´ε` )
家カレーだとね、福神漬けをやたら一緒に食べちゃうの。
んな話どーでもいいやねww

ソリッドゴールド、うちも試してみようかな。
うちの秋田犬たち、食わず嫌いで困ってる〜(>_<)

ワワンダ  | URL
2014/08/27 | edit

こんばんは~!
カレーッ!!!
こんな時間に見るんじゃなかったっ!!(←お腹が空いている)

うまうまライン…本当だ~一直線になっていますね~!
よっぽど美味しかったのでしょうね~永遠ちゃんオットセイになっちゃった。かわいい~

ふじもり  | URL
2014/08/28 | edit

永遠ちゃん いいもの食べてるナ~
スープカリーなんかナナセさんの
焦げたナスとズッキーニのせよりお洒落じゃん!
ぜったい美味しいわ~(。・ρ・)ジュル

大福もオットセイになるよ~
なんでかな~

あい  | URL
2014/08/28 | edit

Response:

ふうさんへ
あまあまライン!
甘えるときにも耳ぺたーってなりますよねー♪
でも、ぼーっとしてる時にもなるので、うちはぼけぼけラインともいう(笑)

まぁ何しても、可愛いんですけどね~(´∀`)
ほたるちゃんもでしょ?



T妻さんへ
え~っ!?
オットセイにならない秋田がいるんですかっ?
秋田っこはみんななると思ってた (゚Д゚)

虎丸パンチですか?ww
永遠はドライヤーとか気に入らないものが前にあると、ずいずいずいっと押してきますね(笑)
あ、バッタとかいるとべしべしやってます!
でもその後、バッタ元気に飛んでいくのでだいぶ加減してるみたい。
ちいさな虫とも仲良くあそべるよいこです♪
……なんて、気に入らない犬には般若みたいな顔で うがうがいいますけども (´Д`。)



お味噌ママさんへ
なめこ兄ちゃんはバーモントか~(´∀`)
でも私もけっこう好きなんですよ、甘口のカレー♪

永遠はパンが好きなんで、ベーグルも好きかなぁと思ったら、すごい食いつきでした。
コハルちゃんも固いもの好きなんですね。
ちなみに私がかじったところでは、歯が立ちませんでした(笑)
小型犬や老犬には砕いてからあげるといいですよって書いてありました~^^



なおちゃんさんへ
おお!
素麺も夏の定番ですねっ。
今はイタリアンとかごま風味とかチリとか、素麺もいろんな食べ方があって飽きませんよね。
夏野菜をレモン風味のドレッシングで和えて、それで食べる素麺 おいしいですよ~♪



ワワンダさんへ
私もそう!
福神漬けの配分がおかしいとよく言われます(笑)

え?秋田犬たち??複数形っ!?
なんてうらやましいんだーっ (´Д`。)
ワワンダさん、ご近所じゃなくてよかったですね。
近所だったらしょっちゅう永遠ペアが入り浸りますよwww

永遠はね、ソリッドゴールドのウルフキングってやつ食べてるの。
ネーミングもいいでしょ?(笑)



ふじもりさんへ
ライオンぽい猫とかね、かっこいいけども。
オットセイぽい犬ってね…どうなんだろね?(笑)

お忙しいようですが、無理されてないですか?
ハニーちゃんのその後も気になります。
まぁハニーちゃんはふじもりさん(と まりもさんww)がついてるので、安心ですよねっ!



あいさんへ
そりゃあうちのお嬢さんに、コゲたものなんか食べさせられないですからねっ(・ω・)ノ

大福ちゃんもオットセイ派か~♪
永遠の場合、模様が模様だから横顔がウツボにも似てるんだよね…。
女の子なのにwww

ナナセ  | URL
2014/08/28 | edit

こんにちは。
ガーリックベーグル、永遠ちゃん、喜んで食べてくれてる様子が拝見できて嬉しいです♪
可愛い〜ですね♡
オットセイ、動画で見たい気持ちです・・
当店のご紹介もいただいて、ありがとうございました!!
もし、お知り合いの方でサンプルご希望の方がいらしたら、少しばかりの量にはなりますがお送りできますので、お申し付けください^^
我が家も一昨日の夜カレー食べました〜美味しいですよね♪

*リッシュ*木原  | URL
2014/08/28 | edit

え、ベッドから落ちたの?!寒いから気をつけて(笑

うちの近所インド人が割合多くてインディアンレストランがいっぱい。
なので最近カレーはめっきり外で食べることが多いわが家。
でも本格インドカレーとお家のカレーって別物ですもんねえ。
お家カレー久しぶりに食べたくなりました。
揚げナスとズッキーニのトッピング美味しそう。

オットセイ永遠ちゃんわかります!ニコも時々オットセイ化してます。
そうかそうか、そんなに美味しいかって嬉しくなりますよね〜。

あが  | URL
2014/08/28 | edit

夏はいいねぇ~
カレー食べたくなるし・・・・
辛いの汗かきながらもいいんだろうね~
わたしは、あんまり辛いと食べられへんけど・・・(笑)
ウコンも入ってるから、元気も出るしね
ベーグル、おいしそうでかじったの?
永遠ちゃんのつまんだの???(笑)
でも、永遠ちゃんおいしそうに食べるね~

pupusann  | URL
2014/08/28 | edit

そういえば、σ(´∀`)ズッキーニ食べた事ないかも~きゅうり味??www

たうこさんの前の容器は、な~に~?たうこさんの食器じゃないよね~?
永遠ちゃんは、色んな美味しい物食べてるけど、たうこさんは~?

夏の食べ物と言えば、ざるラーメン?www
今年の夏は、2回しかカレー食べてないや!
近々、トマトカレーでもするかな~?
ズッキーニって、お高い?
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/28 | edit

Response:

*リッシュ*木原さんへ
こちらこそ、いつもお心遣いをありがとうございます♪

実は永遠は、クッキーやビスケットといった類のお菓子がそれほど好きではなくて…。
市販品はほとんど食べないんです。
なので、ベーグルもどうかな~………

と思ったのは一瞬で、匂いをキャッチしたとたん、私から離れなくなりました(笑)
あ、ちなみに永遠が食べてるのはソファーの上なんですけど、ここは永遠のお気に入りの場所なんです。
おやつは大抵もらったその場で食べますが、ものすごく気に入ってるものだけは いそいそとソファーに持っていって食べるんですよ (´∀`)



あがさんへ
ニコオットセイ……
すっごい笑顔のオットセイでしょ? (*´艸`*)
あの姿は見ているだけで幸せになりますよね♪

そういえば。
日本のカレーっていうと、ジャガイモや人参がごろごろしてるイメージがあるけど(え?ないですか?)、アメリカでカレーっていうとどんなタイプが定番なんでしょう?
あれ、もしかしてあまり一般家庭では作らないですか??



pupusannさんへ
そうでしょ?
永遠、おいしそうに食べるでしょ?www

でもなぜか、たうこはおいしいもの食べると悪人顔になるのよねぇ (;-ω-`)
なんでかしらねー。

カレーは私もそこまで辛くないほうが好きです~♪
たまに "辛い" しか味がないのとかあるからね(笑)



★香楓★さんへ
ズッキーニはかぼちゃの仲間♪
今はズッキーニに限らず、お野菜高いよね~ (´_`。)

たうこはねー。
魚や鶏を、ただ焼いたりゆでたりしたものは食べるけど、野菜は一切食べないね~。
ヨーグルトとかも食べないし。
くぅちゃん・きなちゃんはどう~?

ナナセ  | URL
2014/08/29 | edit

アメリカ人って基本的におうちで作る料理はいかにもアメリカ〜ンって感じのものだけで
カレーっていうのはインド料理屋かタイ料理屋で食べる、
もしくはスーパーで瓶詰めになってる(これもタイ風かインド風のみ)のを買って来るだけって人が多数派です。
日本風のカレーって好きな人は好きだけど、けっこう分かれるところです。

そもそも家では全く料理しないって人の割合も日本よりもずーーーーーっと多いんですよ。
キッチンで使うのは電子レンジとトースターだけって人がいても誰も驚かない感じ。

あが  | URL
2014/08/29 | edit

別に拘りとかじゃないんだけど。。
きなとくぅは、ドライフードしかあげてないのよねぇ。。
おやつとかも食べた事ないのだ!www
1歳になったらあげようかな~?と考えておるです♪
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/29 | edit

Response:

あがさんへ
わー!
わざわざお返事ありがとうございます♪

そちらでは、カレーは"家庭料理"ではないのですね。
以前、アメリカではあのスパイスの香りがけっこう好き嫌いが分かれるって聞いたことがあったんですけど、食文化っておもしろいですねー。

あがさんが時々載せてらっしゃるお料理の写真、いつも「うわぁ♪うわぁ♪」とか言いながら見ています(笑)
ボリュームがあって美味しそうなんだもん。
これからも楽しみにしてますね~♪



★香楓★さんへ
そっか、まだ1歳前でしたねv-356
お子様でもあのゴージャスっぷり……素敵♪

たうこは子猫のころから食に対して淡白だから「おやつちょーだーい♪」とかないのよね (´д`)

ナナセ  | URL
2014/08/29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/133-066001c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

