みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »くっつき毛玉。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くっつき毛玉。  

冬。
寒いのが苦手なたうこさんは、私のふとんの中にはいって寝る。

夏。
寒くはないが、たうこさんは エアコンONだと ちょっと肌寒い……みたいな感じで。





私の顔の横で寝る (;-ω-`)

00510.jpeg

上記、写真を撮るため 私が顔を背けているが、実際は べったり顔の横に張り付いている。

そして、次第に体重をかけてくる Σ( ̄Д ̄;)
じわじわと(笑)



最終的に。
まくらの真ん中あたりまで侵入した挙句。

ずりずりとずれ落ち。
ちゃんとまくらに頭をのせて、首まで布団をかぶった万全の体制で。



ベッドのド真ん中で寝る (TwT。)

00511.jpeg

あ、ちょっと起きちゃったww



何だろね? このふてぶてしい感じは






いっぽうの永遠。

こちらは、私がリビングで転がってたりしようものなら。
鼻歌など歌いながら(?)いそいそとおもちゃを持ってきて。



やはり 顔の横にべったり張りつく (-"-)

00512.jpeg

こちらも、写真を撮るため 私が顔を背けているが、実際はどっかりww
そして おもちゃでひとりあそび中♪


暑いっ ヾ(`Д´)ノ

っていうか。






なんでふたりとも 顔の横にケツを持ってくるのか (TwT。)


永遠はくっついてるのは やっぱり暑いらしく
しばらくすると 嫌そうな目でチラ見したあと

さっさと離れていく

私からくっついた訳じゃないぞっ
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

猫って小さいくせにド真ん中で寝るんですよね。
そして、小さいくせに私のほうが弾き飛ばされるのよ!

永遠ちゃんは大きいからね・・・・
ナナセさん窒息しないでね。( ´艸`)

でも、どっちも愛なんじゃないかな・・・・ 愛(。・ω・。)ポッ

ぐりぴき  | URL
2014/08/25 | edit

脂ぎった顔に猫の毛がつくと痒いわよねっ♪
でも老眼だから、鏡を見てもどこについてるかわからない時があるんだあっ♪
だからそのままにしてるっ。
永遠さんはボリュームあるから顔の横に来ると迫力ねぇーっ♪

くまさつ母さん  | URL
2014/08/25 | edit

たうちゃんひさしぶり~(^O^)/
孤高の存在感は健在やね~

そして安定のマイペースの永遠ちゃん、近寄られたらたまらんね~(*^。^*)

3人(?)揃って川の字では寝ないのかな・・・

柴犬テツ父  | URL
2014/08/26 | edit

こんばんは~!

あはは♪
たうちゃんも永遠ちゃんも、ナナセさんの事が大好きなんですよ~

>嫌そうな目でチラ見し
永遠ちゃん、そんなSな所もあるなんて素敵…!!

ふじもり  | URL
2014/08/26 | edit

そうそう、お尻が来るんだよね、寄りによって顔の方に(^^;;
より安心感を得るにはこうなっちゃんだろねぇ♪

私もナナセちゃんみたいにゴロゴロしてると赤虎が寄ってきてオモチャで遊び出すんだけど、毛は降ってくるわ迫りくる肛門にドキドキするわでくつろげないわでねー

最後にドスンと伏せたケツが顔スレスレだとマジで焦るww

犬も猫も、一緒に寝ると遠赤外線ヒーターをも超えるじんわり暖房♪

ワワンダ  | URL
2014/08/26 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
>でも、どっちも愛なんじゃないかな・・・・ 愛(。・ω・。)ポッ
に吹いたwww

最初、端っこのほうにいても、だんだんだんだん真ん中によってくるのよっ!
不思議だわ~。
なんかの引力が働いてるのかしらねっ!? (´-`)



くまさつ母さんさんへ
たうこは猫の中でも毛が柔らかくしなやかなほうだと思うんですけど。
それを触ったあとに、永遠を触るとタワシかっ!?と感じます(言いすぎwww)



柴犬テツ父さんへ
3人揃ったら暑くてたまりませんっ (=゚ω゚=;)

テツくんはこういうのないですか?
やっぱ男シーバは でれでれべたべたしないのかしら? (*´艸`*)



ふじもりさんへ
永遠は、たまにそっけなかったり、迷惑そうだったりww して、時々Sモードできますね(笑)

きっと人間を手玉に取る ”ツンデレ” のノウハウを、たうこに学んでいるのでしょう (*´艸`*)



ワワンダさんへ
あ、やっぱりおちりがきますかwww
わんこはその方が安心かもしれないけど、こっちは安心どころじゃないわっ(いろんな意味で)

冬はいいんですよね~♪
あのじんわりが、暖かさと幸せ感を感じさせてくれて (*´艸`*)

問題は、夏……www

ナナセ  | URL
2014/08/26 | edit

たうこさんってそんなに寒がりなんだ!Σ(゚д゚lll)
寒いならくっつきたい気持ちはわかるけど、永遠ちゃんは重さといい、毛のモフ度といい、夏はきっついですね~(笑)
でも愛してるからくっつきたいんだよ!!( ´艸`)ムププ
お尻も親愛の情なんでしょ(笑)
ナナセ、モテモテ(*^^)v

おまゆ  | URL
2014/08/26 | edit

たうさんも永遠ちゃんもナナセさんが大好きなんだね~
くっついてると安心なんだ~

うちの大福もブラッシングするよ~っていうと
口が暇なんでガム持ってきて尻むけるよ^^

あい  | URL
2014/08/26 | edit

たうこさんも永遠ちゃんもカワイイな~
ナナセさんLOVEなのね(=^∪^=)
なんだか最初の写真のたうこさんとナナセさん、
『風の谷のナウシカ』の ナウシカとテト?に見えてしまう~

イイナ~ 大型犬が寄り添って寝るのが夢だから。
今度お借りしようかしら(笑)

真冬になったら天然毛皮に囲まれて、心も体もあったかそうだわ♪♪

お味噌ママ  | URL
2014/08/26 | edit

うちも寒くなるとたうこちゃんのようにベッドに進出してきます
そして例にもれず真ん中に移動…(´Д`゚。
あまりに私が外に追いやられるので、
ダブルベッドにでもしようかと同僚に話したところ
「広くしても絶対に真ん中で寝るよ」と言われてしまいました

あゝ、悲しき陣取り合戦…(≧▽≦)

永遠ちゃんのくっつきも
本当は「暑い暑いも好きのうち」だよね~(*′艸`)
たとえ顔の上にお尻がきたとしても…(笑)

柴犬はな  | URL
2014/08/26 | edit

無料エステ状態では?

小顔効果がありそうな気がするのですが?(笑

愛されてる証拠ですのであきらめるしかありませんね♪

ネイティブアメリカンの言い伝えで寝ている犬の頭に布をかぶせて、

その布を今度は自分がかぶって眠ると犬が見た夢と同じ夢が見れるといいますが

永遠ちゃんはどんな夢を見ているんでしょうね^^

お化けの猫  | URL
2014/08/26 | edit

( ´Д`)え~凄く羨ましいよぉ~♪
ナナセさんが大好きなんだねぇ。。
私ももっと愛される飼い主にならんとな!

てか、ナナセさんは、夏は涼しく・冬は暖かい器具的なもの?www
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/26 | edit

Response:

おまゆさんへ
たうこはエアコン苦手なんです。
鼻があまりよくないので、すぐ鼻水飛ばすし…(´_`。)

しろくまさんのお腹に顔をくっつけて もふもふするのは至福のときだろうけど、おまゆさんが寝ているところに 腹をどーーんって乗っけてきたら、ちょっとアレでしょ?
そんな感じ(笑)



あいさんへ
ガム持参!!
可愛ええ~♪♪
大福ちゃんはブラッシング好き!?
お手入れ関係好きな子だと、いいですよね~ (*´艸`*)

永遠は嫌がりはしないけど、あんまり好きじゃないんだ~。



お味噌ママさんへ
こんなふてぶてしいテトはいない。
(そしてナウシカは否定しないwww)

いつだったか、山で迷子になったおばーちゃんと孫が 飼い犬を真ん中にして一晩過ごし、凍死せずにすんだっていう話を聞きました。

私も遭難しても大丈夫ね、きっと!!



柴犬はなさんへ
なんであの子たち、真ん中で寝るのかしらねー?
ダブルベッドの真ん中で寝てる姿が、目に見えるようだわ~。
永遠なんて、昼間は部屋の角っことかテーブルの下とかで寝てるくせに (´_`。)

陣取り合戦できるのも 幸せのうちだよね?
うん、そうに違いないっ(笑)



お化けの猫さんへ
へぇ~!!
犬と同じ夢を見る方法!?
おもしろいですね、さっそくやってみよう♪♪
うちの場合、布かけた時点で 払いのけられると思うけどね(笑)

きっと大草原を駆ける夢を……
いや、普段から走らないのに、そんな夢を見るわけないか (´-`)



★香楓★さんへ
私で暖を取ってるのは 否定できないですね(笑)

だからって夏くっついても涼しくはならないですけど (´-`)
あーでも、私 体温低いので「ひやっとして気持ちいい」とか言われます。
いや、こっちは暑いんだっ!

ナナセ  | URL
2014/08/26 | edit

たうさんは、チョット狭めな隙間にお尻を割り込ませ、
じわじわ~~って攻めてきつつ、いつの間にか、此方が隅っこに押しやられてる、
電車のおばさんの椅子取りテクのような??
永遠さんは、効率的に暖を取りつつ、クッション性も確保するという??
どちらも、生活の知恵ですね^^

初コメです。失礼いたしました~^^

ほんなあほな。  | URL
2014/08/27 | edit

Response:

ほんなあほな。さんへ
そうですね、たうこはじわじわ。
永遠は どっかーーん とくるタイプ。
こういうところは、人と同じく 性格が出ているのが面白いです (´∀`)

コメントありがとうございます。
こちらこそ、はじめましてもなしに突然のコメントで失礼いたしました (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/08/27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/132-a00f36db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

