みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 犬猫 まじめな話 »アンチエイジング?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンチエイジング?  

ねぇ奥さん、見た? 昨日のニュース!

見たわよ~、犬飼うと若返るんですって!?

そうなのよ~、最強のアンチエイジングとか言うらしいわよぉー。
これからペットショップ行こうかしら♪







なんて会話が交わされてないことを祈りたい (-"-)


私が昨日見たニュースは、"最強のアンチエイジング-犬を飼うと10歳若返る" というもの。

イギリス・スコットランドのセント・アンドルーズ大学が行った研究調査と、アメリカのニュースサイト"Mail Online" を元に書かれた記事らしいんだけど。

その研究調査とサイトに書かれているのは「犬を飼っている人は、そうでない人に比べて心身ともに健康的で幸福度が高い」ということだった。



00507.jpeg


まぁ確かに。
大抵の犬飼って 元気だしね ヾ(*´∀`*)ノ


夏だろうが 冬だろうが 早朝だろうが 嵐だろうが 散歩にいくし、山に登ったり川に浸かったり(泳ぐわけではないww)、ヒルにかまれたり 忙しい。


一歩外へ出れば、老若男女問わず 話しかけられたりして そこから交流も生まれる。
和犬好きのイケメンと出会う可能性だって 無きにしも非ず! (`・ω・´)




な 訳 で す が 。

日本が誇る みけいぬ研究所のナナセ研究員は意を唱えたい。

それって、犬を飼っているからアンチエイジング効果が発揮されている というよりは。




元々、若さとバイタリティのあるやつが犬と暮らしたーい ヾ(*´∀`*)ノ

とか思うんじゃね?



00508.jpeg

もちろん、犬との暮らしは確実に身体を動かす機会が増えるし、より多くの人と出会い、今まで知らなかった世界を学ぶチャンスになる。

例えば。
一人暮らしの高齢者が、思いがけず犬を拾ってしまったとする。

一緒に暮らし 無邪気なわんこに振り回されているうちに、身体も以前より丈夫になり、外出することでご近所との交流も増え、心が明るくなった。

何よりも、自分に寄り添ってくれる子の存在は毎日を笑顔にしてくれる。
で、そのうちブログなんか始めちゃったりして (*´艸`*)



…… みたいな話があったら、たとえ結果論でも 素晴らしいなと思うのだが。




始めから。

ウォーキングでもしたいから 犬飼おー ヾ(*´∀`*)ノ とか

可愛いお洋服着せて ドッグカフェでワン友とお茶したーい ヾ(*´∀`*)ノ とか

ニュースを見て10歳若返りたいから 犬飼おー ヾ(*´∀`*)ノ とかいう理由で犬飼っても。


そうそう うまくいかないよ?




繰り返すが、セント・アンドルーズ大学の研究結果と "Mail Online" の記事が示しているのは「犬を飼っている人は、そうでない人に比べて心身ともに健康的で幸福度が高い」ということで。

犬を飼ったら10歳若返った ということではない。




そんなこと 言われるまでもなくわかってるよ。

という あなたは、犬や猫やうさぎや魚etc… 何かしらの命とともに暮らしている(あるいは過去)人なんじゃないだろうか。


00509.jpeg

そしてたぶん。
充分すぎる幸せと 知らないうちに若返りの効果を享受している人でもあるはずだ。



ナナセさん初のまじめな文章ですよ
夏場のわんこの鼻水のように 脳みそが溶けて鼻から垂れそうです
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 犬猫 まじめな話

コメント

同じく、そう思うわ。(真顔。)

うちの、ももさんね。
犬見知りするのよ。(誰に似たのかしら。)

お散歩しても、ワンコ友達、作れないっていう(笑)
そして、一緒にいる飼い主が、不健康そうっていう(笑)

もう、ね。きっと、ね。
傍から見たら、
私が、ももさんに散歩させられてんのよ。(間違いなく。)

もけこん。  | URL
2014/08/22 | edit

同感です!

心底 『好き!』でないと 犬とは暮らせないですよね‥ 命を預かるんですものね◎

永遠ちゃんの ハーネス(という名称でしょうか?)とても リッパですね♪

さと由季  | URL
2014/08/22 | edit

私もニュース見ました^^

毎日、散歩するっていうのが飼い主さんにもワンコの健康にもいいのは事実でしょうね♪

毎朝、いろんなワンちゃんと挨拶をかわしながら歩くのは楽しいです。

もちろん、飼い主さんとも挨拶しますよwww

隣人に無関心でともすれば挨拶さえおろそかになりがちな都会の生活でもワンコのお陰でたくさんの知り合いができるという事実^^

いつかどこかで永遠ちゃんともすれ違ってみたいものです♪

お化けの猫  | URL
2014/08/22 | edit

Response:

もけこん。さんへ
ももさんが犬見知り!?
どーいうことよ、あんだけ猫に囲まれてるクセにwww

私もたぶん 散歩つれってもらってる方だと思う(笑)
犬や猫と暮らすだけで10歳若返るっちうなら、もけちゃなんか胎児にまで戻るわよ、きっと ヾ(*´∀`*)ノ



さと由季さんへ
命を預かる という自覚があれば、誰しも放棄はできないですよね。

ハーネス、Fleece Lined Harness というもので、犬の身体に優しいつくりになっています。
けっこう愛用者がいるので、よそ様のブログでもよく拝見いたします^^

ナナセ  | URL
2014/08/22 | edit

あ、バイタリティーないわ!www

私が、生まれた時から猫飼ってた!インコも飼った!金魚も飼った!

小学生の頃、猫が亡くなって初めて柴犬飼った!
他県に住んでる伯父さんが遊びに来て、散歩がてら近所のゴルフ場に連れて行った。。
学校から帰ったら、犬いないから親に聞いたら。。
『伯父さんがゴルフ場で離したら、森の方に走って行って、探したけど見つからなかった』だってさ。。
それ以来、犬飼うの止めた!

ブログ読んでたら思い出したよ。。

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/22 | edit

私もナナセさんの考えに同感です!
我が家は息子が散歩してますが、大人の犬友さんと一緒に朝んぽしたり、
犬を飼うようになって確実に息子の生活は変わりました。
でも10歳も若返ったら、息子1歳になっちゃうわ~(笑)
1歳の息子に戻ってくれても私は歓迎しちゃうけどネ♪

特に感じるのは同居してる私の母。。
チョッと色々と病気持ちで、年がら年中あっちこっちと体調が悪くなるのですが、
コハルが来て、可愛がってるうちに以前より寝込む回数が減ってるんですよね!
これって心身ともに幸福度が上がってるからですよね。
生き物の力って凄いですね!


アッ、私も色んな命・・・インコ、金魚、シマリス、ハムスター、柴犬、MIX犬、、、、、
たくさん飼ってるわ~

お味噌ママ  | URL
2014/08/22 | edit

健康でなきゃ、犬は飼えん!と同じく思う。
早起きしたり、嵐の夜にうんP散歩へと出かけたりと、年なんか取ってらんねー状態ですからね(^_^)v(勿論悲しいかな一年一年確実に年はとりますけど)

愛犬と少しでも長く楽しく過ごしたいと思えば常に気を張っているから、健康で居続けられるっていうのもあるかもしれないけどね。

柴犬テツ父  | URL
2014/08/22 | edit

アニマル・セラピーとかあるし、動物と接することが
人間の心と体を癒すってのは分かるけど、
若返りのために犬を飼ってもねぇ~~ NoNoNo('ェ')b゙

まず、その人間が犬を若返りの道具みたいに思ってちゃダメですよね。
そんな人は、アンチエイジングの整形手術でもした方が良いと思います。

ぐりぴき  | URL
2014/08/22 | edit

こんばんは!
その記事私も読みました~!
全くナナセさんと同じ意見ですっ。
でもこの記事読んでアンチエイジングのために犬飼おう(買おう)~ってセレブが、
世界のどこかにはいると思います…。

写真の場所、素敵ですね~。
永遠ちゃんとすごくマッチしています!

ふじもり  | URL
2014/08/23 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
そうですね。
散歩が必須の点で、犬を飼うと外との接触が増えるのは確かだと思います。

人と人とのつながりが希薄になっている中で、動物が笑顔をつないでくれるというのはいいですね^^
いつかどこかですれ違えることを願って!



★香楓★さんへ
バイタリティー……。
あるんだかないんだかよくわかんないモノよね(笑)

今日もくぅちゃんは、キッチンからこっそり布巾を持ち出してあそんでいるのかしら?
永遠ならぶん回してすぐボロボロよ (´Д`。)



お味噌ママさんへ
稼いでくれるわけでもなく、家事をやってくれるわけでもないけれど(笑)
犬も猫も、目に見えない幸せや癒しを与えてくれますねー^^

問題は「何か」を期待して、動物を飼うという姿勢だと思います。
人間相手だって、100%自分の思い通りに動いてくれる相手はいない。
動物相手になれば、むしろこっちが振り回されて「何か」を期待するどころじゃない。

あ。 でもコハルちゃんは落ち着いてるから、うちとは違うか(笑)



柴犬テツ父さんへ
ですよねー。
寝込んでるヒマなんてないのっ!!と思えば、虚弱の健康体wwの私も頑張れます(笑)

ああ、でももし散歩中に 永遠がヒキガエルを咥えて おえおえしたら、私、担いで帰る自信がないわっ (´Д`。)



ぐりぴきさんへ
そうなのよ。
動物に人間の都合を押し付けてもうまくいかないと思うのよ。

若返りのために犬を飼う人ほど、絶対に若返らないと思うわっ!!
ほんとに若返りたいなら恋よ、恋っ!!www



ふじもりさんへ
やっぱり~?
前に、ティーカッププードルを飼ったけど、「テーカップに入らなくなった」っていう理由で返品した…っていう話を何かで読んだけど(真偽は不明)、ほんとにアンチエイジング目的で飼う人もいそうですよね (゚Д゚)

「このおバカっ!!」って言ってやりたい(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/23 | edit

私もその記事読んで、全く同じことを考えました。
言いたいこと全部言ってくれてるので、スッキリした!
ありがとう!

おまゆ  | URL
2014/08/23 | edit

スーパーでミニチュアダックスを2匹連れていた小学生を見かけましたが、
彼女、実は30代の女性だったんですね。


まさに、ナナセさんの言うとおり!
意味のない統計で視聴者を煽るのはやめていただきたいですねU´エ`U

ヒルにかまれたり。。。?(笑)

りんU・ェ・U  | URL
2014/08/23 | edit

よく美容にいいとかダイエット効果があるってテレビで紹介されると
翌日からその食材がスーパーの棚からなくなる現象があったりするけど
今回の報道で、そんな慌てて飛びつくような人がいないことを望みたいです

第一、ワンコはものじゃないし…

ところで最後の
「夏場のわんこの鼻水のように脳みそが溶けて鼻から垂れそうです」
には笑ったよ~
アンサーソングみたいで(*′艸`)

柴犬はな  | URL
2014/08/24 | edit

そうか!私がいつも「ふうさん、若いわね」と言われるのは、ほたるのお陰だったのね、、、って、そんなアホな!!!

確かに、わんこたちには心や身体を癒す力はあると思います。
ただ、ナナセさんの言うように、嵐の中だろうが、雪が腰以上の高さに積もろうが、39℃近い熱があろうが、おさんぽへは行かなきゃならない。

ほたるが涙を流せば、私も悲しくなる。
ほたるが「あはーっ」と笑えば、私まで楽しくなる。
ほたるがあくびをすれば、私まで眠たくなる。

私がほたると一緒にいられて幸せ、と感じる度に、ほたるもそれに応えるように、私に寄り添う。

共に生きる、、、難しいし、大変なことがいっぱいある。
でも、それ以上に幸せな時間がいっぱいある。

どうか、そんなニュースを見て、若返りのためだけに、わんこを飼おう!なんて人たちがいませんように。

あー、ナナセさんが珍しく真面目な話をするから、こちらまで長く真面目になってしまったわ(笑)

ふう  | URL
2014/08/24 | edit

Response:

おまゆさんへ
いくつかのニュースサイトで取り上げられてたんですけど、中にはご丁寧に「猫でも同じような効果が得られるかも!?」みたいな記述もありました。

根本から違うんだっつーの!!



りんU・ェ・Uさんへ
やだわ~。
じゃあ私も、たう永遠連れて歩いたら 可憐な少女と間違われちゃうわね ヾ(*´∀`*)ノ

このニュースを読んで「犬を飼えばシワがなくなるのねっ」とか思う人がいるんだろーか…。
いるんだろーなぁ (;-ω-`)



柴犬はなさんへ
ちょっと前に、スーパーから国産レモンが消えましたね (;´д`)ゞ
このニュースサイトでは、割とまともなコメントが大多数だったんですが、TVとかで放送されると絶対にペットショップに走る人がいると思う…。

アンサーソング!!
もちろんハナちゃんのあの写真から浮かんだ文章だよ~♪
気づいてくれて嬉しいです (*´艸`*)



ふうさんへ
お母さんが若くてキレイでいられるのは、ほたるのおかげなの。
だから 緑さんプリーズ♪(by ほたる)

なんちて ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんだよね。
大変なことがいっぱいある、けど、それ以上に犬との暮らしを楽しめる人だから、結果 幸福度が上がってるってことだと思うんだけど。
あまりに飛躍したニュースに、思わずまじめに語っちゃったわよ(笑)

なんかさー。
ふうさんと旦那さんでほたるちゃんを真ん中にして、三人寄り添ってる姿が 頭に浮かんだよ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/08/25 | edit

ちょっとっ!脳みそ鼻から出てるわよっ!
まぁ、アクセサリー感覚で動物を飼い出すなんてズレズレもいいトコだよね。
一緒に暮らす付加価値はもっと他のトコロにあるもんだしねーっ!
(若返ったらそれは嬉しいけどもっ♪)

くまさつ母さん  | URL
2014/08/25 | edit

そうそう、犬を飼ったら結果として健康になったというのならわかります!
安易な理由で全く覚悟なしに犬を飼ったりしないで欲しい・・・ものですね!
どれほど覚悟や知識が必要で、どれほど時間や経済的負担があるのかも、
きちんと報道して欲しい!

sarimame  | URL
2014/08/25 | edit

こんばんは~ご無沙汰しちゃっています
少しずつですが・・復活しました~~~
又遊んでなぁ~~~~(笑)

聞き捨てならない情報が~~~(笑)
まさか?ナナセ一人で、こっそり、にまにましながら・・・じゃないでしょうね~(笑)
犬、買いに行きます
今から~私~~~(笑)
9月19日までに、25歳くらいに見えるように
なるかしら???(笑)

pupusann  | URL
2014/08/25 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
やだー。
鼻から脳みそ出すなんて器用なこと、私できないわよ~www

>アクセサリー感覚で動物を飼い出すなんて
ここで、くまおクンを首にまいたお母さまを想像しちゃったわっ♪
くまさつダブルだと肩が凝るかしらねぇ (*´艸`*)



sarimameさんへ
犬や猫を可愛いぬいぐるみのように扱うTV番組は多いけれど、真実を伝える報道は多くはないですよね。

いっそ「犬を飼うってこんな面倒くさいんだぞ!金かかるぞ!自分の時間もなくなるぞ!」ってCMがあってもいいと思う。
「それでも!」って人だけが犬と暮らせばいいんだっ。



pupusannさんへ
いやん、お久しぶりです~ (*´艸`*)

pupuさんが若返り~!?
pupuさんのとこは個性豊かな3にゃんがいるもの。
×3で、じゅ~~ぶん 若返ってますって!(笑)

気をつけないと、夜道歩いてて補導とかされちゃうわよ、きっとwww

ナナセ  | URL
2014/08/26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/131-79c43f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

