みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »ぐっじょぶ…か?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐっじょぶ…か?  

新しい年が明けると、誰でも『今年の抱負』的なコトを思ったりする。
ここにもそんなお犬がいっぴき…。



今年の永遠さんはどうやら環境美化に目覚めたらしい。
せっせ せっせとゴミ拾い。

CU運動
大掃除のときにはなんの役にも立たなかったことは黙っておこう。









3分後。

飽きました
なにそのやりきった感 ( ̄Д ̄;)

ゴミの居場所があっちからこっちに変わっただけでは?








このまま捨て置くのは忍びないので、せっかくだからあそぼっか♪
ってことで、ペットボトルを使ってなでしこじゃぱーんごっこ開始 d(`・ω´・)
(つまりはサッカーです)


なんていうか、我ながら不憫な子たちだ……(。>ω<)
おもちゃも買ってもらえないみたいで(実際あんまり買わないけど・笑)








ひとしきりあそんだら休憩♪
疲れたのと寒いのとであまーいものが欲しくなる飼い主とお犬の図。

ミルクセーキ1
永遠は水にしとけ。



ミルクセーキ2
骨付きジャーキー独りじめした子に言われたくありません。

ミルクセーキはなしだけど(ってかおやつ食べたし)そろそろ帰ってごはんにしましょ♪











…と思いきや帰宅後のフテ寝。
おいしいものの恨みはおそろしい Σ(゚д゚lll)

ふて寝
※フィクションです(笑)



気に入ったペットボトルは家まで持ち帰るエコな永遠ちにぽちっと♪
…や、それを分別して捨ててるのは私だよね?
エコな飼い主にぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

tb: 0   cm: 4

コメント

永遠ちゃん、偉いね~。
出来たら蓋をはずす、ラベルを取る、も次挑戦して見よーーー(笑
歩子も色んなもん拾って遊ぶから結局それを持ち帰るのはワタシ。。。
ごみ置き場からごみのスリッパを持ってきちゃったときは泣きながら持って帰りましたよ(T_T)

オモチャよりも落ちてるもんの方が興奮するのはなぜ?
自分で見つけたという狩猟本能かしら??

para  | URL
2014/01/09 | edit

こちらでは初めまして!
永遠ちゃんったら、なんて可愛いお顔なんでしょう。
その上ペットボトル拾ってきてお利口だし♪
またお邪魔させて下さいね〜。

あが  | URL
2014/01/09 | edit

はじめまして、白毛秋田犬の男の子ミルキーの飼い主sarimameです。
永遠ちゃんより4ヶ月年下です!
今は訳あって別のところにいるのですが
来月から神奈川永住予定のミルキーです。
どこかで見かけたらお声かけくださいm(_ _)m
(あっ、ミルキーはガウガウ犬ですが・・・飼い主はフレンドリーです)
記事がとっても面白くて楽しませていただきました(笑)
また、永遠ちゃんの可愛いお顔を拝見しに寄らせて頂きます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

sarimame  | URL
2014/01/09 | edit

Response:

paraさんへ
ひゃー ごみ置き場からごみのスリッパーっ!!Σ(゚Д゚;)
何でそんなものを…って思うようなものほど、誇らしげに見つけてきたりしますよね。
ぽっちゃんの得意気な顔が目に浮かびます(笑)

ペットボトルのフタと言えばね。
ご近所さんのサモエドちゃんはフタ開けをマスターして、この間家族の隙をついて勝手にジュースを飲んじゃったそうです!
これも狩猟本能のなせる技かしら…( ̄▽ ̄;)



あがさんへ
わぁ!コメントありがとうございます♪
そうでしょう?永遠かわいいでしょう??(笑)

永遠を迎えて1番最初に愛読するようになったのがあがさんのブログなので、こんな風にコメント頂けてなんか感慨深いです(*′艸`*)



sarimameさんへ
あぁ!ミルキーくんの!!
こちらこそ、楽しませて頂いてますよー(読み逃げで・笑)

神奈川にいらっしゃるんですか??
わぁ 楽しみー(*′艸`*)
意外とばったり会うかもしれませんね。
私、白の秋田って実際に見たことないんです。
もしどこかで「白秋田!白秋田!」言いながら興奮しているおかしな女がいたら「もしや永遠の…?」と思ってください(・∀・)

ナナセ  | URL
2014/01/10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/13-e9716029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

