みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【ケイナインキャビア ドライフード 鴨肉ディナー】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ケイナインキャビア ドライフード 鴨肉ディナー】  

日本人が。
生涯で「がん」に罹患する確立は 1/2 Σ( ̄Д ̄;)


そして、多くの先進国では 人のガン発生率上昇とともに、ペットのガン発生率も急上昇している。
特に、10歳を超える犬の半数近くの死亡原因はガン とも言われている。

そこで生まれたのが、予防医学(ガン予防)に基づいた アルカリ性ドッグフード【犬用ドライフード 鴨肉ディナー】。

00558.jpeg


おなじみ ケイナインキャビア さんから届きましたー (´∀`)


粒は1cmに満たないくらいのちいさめ。
でも歯ごたえが良く、固すぎず ざくざくと食べごたえがある感じ(←私が食べた感想ねww)

00550.jpeg

今回は、写真右の知育おもちゃ(転がすと出てくるタイプ)にいれて 永遠にあげてみたよっ。
それでは、"続きを読む" からどうぞ♪


その前に
ついでに ぽちっと (・ω・)ノ

↓↓


00531.png




っていうかね。
美味しいもののお約束。

00551.jpeg

呼ばれる前にスタンバイ (笑)
私は「おいで」とも「座って」とも言ってませんよ (;´д`)ゞ


まぁ とりあえず どうぞ。

00552.jpeg


おっ、でてきた。

00553.jpeg



00554.jpeg

ぼりぼりと とても良い音♪
例えるなら、人間がお煎餅を食べてるときの あの感じ。


00555.jpeg

夢中になるにつれて、こっちへせまってくる永遠……。







00556.jpeg

近い 近いっ Σ( ̄Д ̄;)

撮影困難になってきたので、この辺で(笑)



ところで。
一般的には、チキンやビーフ、フィッシュなどがメジャーだと思われる ドッグフード。

なぜ、鴨なのか?

ということで、ざっくり調べてみたところ。
鴨肉の特徴は、ビタミン・ミネラルが非常に豊富だということ。
どちらも、手作り食で完全に補うことは難しい栄養素(うちの場合)なので これはありがたい。

さらに、含まれる鉄分は鶏の6倍強。
鉄は、体中に酸素を供給するためには欠かせない栄養素です。
(正確には酸素を供給するのは赤血球で、その生産には鉄が必要不可欠)

これが不足すると「なんかだるい。やる気しない…」となるのは、犬も人も同じですね。


以上、"予防医学" を謳っているだけあって、さすが!といったところ (・ω・)ノ

ただ、成分表を見ると「粗脂肪が15%以上」と 永遠(ぐうたら秋田)にとっては、少々高め。
なので、常用ではなく 時々のトッピングに取り入れようかと検討中。

逆に、エネルギー代謝量の大きい小型犬や活動量の多い子には適してるかもね。




00557.jpeg

人の話を聞け (´д`)


K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト
スポンサーサイト

category: MONIPLA

tb: 0   cm: 8

コメント

鴨か~永遠ちゃんは好き系なのかな~
大福の野郎、エゾ鹿肉のオヤツなんか
偉そうにぺっとかして食べないんだぜー!
パンは大好きだけど美味しくないパンも嫌いらしい
まったく最近の犬は.....

あい  | URL
2014/09/15 | edit

喰いつきだけでなく、しっかり健康のコトを考えてるフードを選ばないとだよねぇ…!
それで美味しけりゃあ文句はないわよねっ♪
永遠さんは幸せだわぁっ♪

くまさつ母さん  | URL
2014/09/15 | edit

こんばんは!
 
がん予防に基づいたフードまで開発されているのですね!
ペットフードの地位が向上していると言う事ですよね、本当に嬉しいです~。
ナナセさん味見されたのですかっ!すごい…!
私は昔キャットフードに挑戦してみて、挫折しました~(TT)
でもナナセさんの文章読んでいると食べてみたくなる不思議…ざくざく、おせんべいとか…美味しそう~。

そうか~、最近、「なんかだるい。やる気しない…」って感じてたのは鉄分不足だったのですねっ!
うそです、ただの私の怠慢です…(TT)(笑)

ふじもり  | URL
2014/09/16 | edit

Response:

あいさんへ
ほーんと、最近の犬は 贅沢になりやがってwww
大福ちゃん、鹿はお嫌い?
そーいえば、永遠も鹿アキレスは食べないなぁ (´-`)
秋田犬と鹿って相性悪いのかしらね(笑)

ちなみに、和犬のクセに、米よりパン派です (;´д`)ゞ



くまさつ母さんさんへ
でも私、それほど真面目に健康のこと 考えてないのwww
ここだけの話、人用のパンとかまんじゅうとかチーズケーキとか…ちょっとくらいならあげちゃうしねー (´∀`)
昨日は梅酒なめてたしねー(笑)



ふじもりさんへ
ふじもりさんはねー。
ハニーちゃん絡みだと、とたんにやる気MAXになるのよねー、きっと(笑)

実はね。
キャットフードのほうが、ドッグフードより断然おいしいです (´∀`)
ドッグフードなんて何食ったって味の違いはわからないんですが(犬はわかってるようだけど)、キャットフードはけっこう違うんですよね。
まぁ「うまいっ」と思ったことはないですけど(笑)

ナナセ  | URL
2014/09/16 | edit

ガンとかはやっぱり考えちゃいますね~
なるべく、やっぱりなってほしくない!
と思うね~
鴨~ってアレルギーも出にくいって
聞いたことが…違うかな?
そのうえ、喜んで食べてくれるって
うれしいね~
お替り顔~かわいいなぁ~永遠ちゃん

pupusann  | URL
2014/09/16 | edit

Response:

pupusannさんへ
そうそう。
鴨ってアレルギー出にくいらしいですよ~ (´∀`)

今は、いろんな素材からペットフードが作られていて、びっくりしますね~。
なまずとか、カンガルーとか…。
どうせなら、もっと人間が食べたくなるような素材で作ってほしいわよっ (´-`)

ナナセ  | URL
2014/09/16 | edit

(」゚ロ゚)」合鴨のたたき食いたーーーーーーーーーーい!www

永遠ちゃん良いもの食べとりますなぁ。。
ナナセさんのおかげで、永遠ちゃんの健康は確保されたのですね!
遊びながら食べるなんて、何か外国っぽい。。
良かったねえ~永遠ちゃん♪

で、ナナセさんの健康は誰頼み~?
秋は、なにを食べますか~?
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/17 | edit

Response:

★香楓★さんへ
そーなのよ~。
誰も私の健康は気遣ってくれないのー。
自己管理よっ。
できれば、よくできた嫁さんがほしいわー ヾ(*´∀`*)ノ

永遠はねー。
あんまり小難しいことやると、やる気なくすから、転がして出てくる くらいでちょーどいいのさー (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/09/18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/129-b1bb6aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

