みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »笑う犬。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑う犬。  

ちょっと前に、海にいったよ。
でも永遠は泳がないの。



だから、砂浜の写真ばっか…… (;´д`)ゞ

っていうか、その日撮った写真が 3枚だけだったよ(笑)


00497.jpeg

海を見ても、あまり喜ばない犬。

ラブのように 水に飛び込むわけでもなければ。
ボーダーコリーのように 砂浜を駆けるわけでもない。







それが 秋田犬クオリティ
え。 ちょっと うちだけとかやめてね。


そんな永遠でも。

写真を撮るため「笑ってー♪」といえば、この通り。

00498.jpeg

思いっきり 上っ面スマイル (TwT。)






00500.jpeg

お前は 丸の内OLか? (-"-)





おまけのちび永遠。
なぜなら、ネタが浮かばないからww

00499.jpeg


このぴょろんとしたしっぽ!!

たまらん ヾ(*´∀`*)ノ



いやもう 眠くて眠くて眠くて…
文章が思い浮かばない

「寝ろ」のぽちっと かも~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

確かに、海と言われなければ「砂場」ですよね。
秋田犬って基本泳がないんですか?
永遠ちゃんだけ?

でも「笑ってー♪」で笑ってくれるのは
永遠ちゃんだけなんじゃないのかな?
OL風なのは・・・ (=´▽`=)

ちび永遠ちゃん可愛いです。(⌒-⌒)

ぐりぴき  | URL
2014/08/19 | edit

秋田犬ってハチ公だよね?
だから『笑ってー』って言うと笑うんだね!
忠実なわんこなんだなぁ。。
永遠ちゃんの笑顔最高ね☆

しっぽクルリンは幼い頃からだったんだね!
カワ(・∀・)イイ!!

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/19 | edit

可愛いね〜♡♡♡
尻尾もまだオマケみたいだもんねぇ♪
でもヒゲだけは大きくなってもオマケのままだよね〜秋田犬って(笑)

永遠ちゃんが羨ましいわ〜
うちの子達にも砂とか葉っぱとか、色んな感触を肉球に経験させたい(´Д` )
これといった理由はないけどww

お目目が変わってないね!
素直なよい子に育ってる証だわぁ♪
うちの赤虎もよい子に育ってはいるんだけど、素直すぎて空気が読めないのよね(^^;;

ワワンダ  | URL
2014/08/19 | edit

かわいい!!!口角があがってて最高ですね。。。

kunkun74  | URL
2014/08/19 | edit

こんばんは~

永遠ちゃんも泳がないんだ~
良かった!
うちのペロちゃんなんか海に行くと
ザブ~ンか怖くて逃げるから、やんなっちゃう。
永遠ちゃん、愛想笑いでも充分可愛いよ!
100点あげる

なおちゃん  | URL
2014/08/19 | edit

秋田犬クオリティ......(笑)

ほたるも、まったく海で遊びません。
今どきの女子は、日焼けもしないみたい。
あっ、ほたるの場合は、女子というほどの年齢ではないけれど、永遠ちゃんはまだ若いから、日焼けあとのシミに気をつけてねー。


ふう  | URL
2014/08/19 | edit

こんばんは~!

秋田犬ちゃんって泳がないのですね。
そのスポーツ万能(に見えます)そうな身体つきから、ざっばざっばと泳ぐのを勝手に想像しておりました!

ちび永遠ちゃん、きゃわいい~!!
こんなにちっちゃくても、立派に尻尾がくりんっってなっているのですね!

ふじもり  | URL
2014/08/20 | edit

初コメです。
ナナセさんはじめまして<(_ _)>
いつも楽しく拝見させて頂いてます(≧∇≦*)

ラブでも、海きら~いっ!!って子もいたりしますよ。
なんで、秋田でも海だ~い好きって子がいるかもね♪

前に丹沢?の方へいかれてた時って、川遊びされてました
よね?ヒル事件の時(笑)川はOKなのかな?(*^▽^*)
やっぱ秋田は野山を駆けるのが似合うよね♡

これからも楽しいブログ!!待ってま~っす(≧∇≦)b

あっ、グルメレポも(笑)

ラファパパ  | URL
2014/08/20 | edit

おはようございます^^

おかげさまで今日も朝から笑顔にさせて頂きました♪

丸の内OLさんwwww

いつも楽しい記事をありがとうございます^^

お化けの猫  | URL
2014/08/20 | edit

おはようございます♪

チビ永遠ちゃんメチャメチャ可愛過ぎーーー(≧▽≦)
ネタが無い時はチビ永遠ちゃん 賛成で~す!

『海ガール』 ならぬ 『砂浜ガール永遠』  コハルと一緒ョ♪

私もラブちゃんみたいにザバーン!って海で泳ぐコハルを見てみたいんですが。。無理

女子同士、今度 『砂浜デート』 いかがですか? ←(オバちゃん付ですが) 笑  

なんてね・・・(^з^)

お味噌ママ  | URL
2014/08/20 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
うん、砂場♪
砂あそびwww ヾ(*´∀`*)ノ

一般的に、和犬は皮脂が少ないなど 体質的に泳ぎは不向きのようです。
もちろん犬それぞれなので、水大好き~な子もいっぱいいますけど^^

猫はどうなんでしょね?
ゆっくりお湯につかるのが好きな子はいるけど、がんがん泳ぐぜ~って猫は見たことないなぁ。



★香楓★さんへ
そう、ハチ公と同じ犬種です♪
でも だいぶ忠犬度は違いますね~ (;´д`)ゞ

永遠は、フレンドリーな犬ではないんだけど 割といつもヘラヘラしてますね(笑)



ワワンダさんへ
ヒゲ、なくてもよくない?ww
ってくらい貧弱だよね、秋田って(笑)

子どもの夏休みみたいに、いろんな経験させてあげたいなぁ と思うんだけど、なんか本人みてると 風の通る木陰で昼寝してるのがいちばん幸せそうっていうオチ (TwT。)

永遠は目が変わってないってよく言われます。
大丈夫!!
空気を読まないのも 秋田犬クオリティ v-352



kunkun74さんへ
ありがとうございます♪

琥珀ちゃんてすごく目が優しい子ですよね。
永遠もあんな風になってくれたらいいなぁ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/08/20 | edit

ぐりぴきさんのコメの
「砂場」ですよね、、に笑った~(≧▽≦)

永遠ちゃんと同じく、ウチは海・川に連れて行っても
まったく無反応というか逃げたがる始末で、
犬と海辺で楽しくかけまわる夢が
みごと打ち砕かれてしまいました(ノ皿`)

ところでとびっきりのスマイル写真だけど
上っ面よりなにより(笑)
永遠ちゃんの足長さんにカンドーです
足もピーンとしててモデルさんみたいだべ(´艸`)

柴犬はな  | URL
2014/08/20 | edit

永遠ちゃん泳がなかったのか~~~
大福は、田んぼの横のちいちゃい溝に入るくらいだよ
海、みせてあげたいな~~~
でも絶対!穴掘りが止まらないだろうな~

あい  | URL
2014/08/20 | edit

やっぱり永遠ちゃんって脚長さんだよね~。
チビ永遠のころから脚長っ!ってわかるもん。

上っ面スマイルでもこっち見てくれるだけOK!
流石女優ね!

そういえば秋田が海辺を走ってる、って姿、あんまり想像できない?
つまりそれが秋田の定説、ってヤツかしら??

para  | URL
2014/08/20 | edit

せっかく海に行ったのに砂浜で暑い思いしただけかい?(笑)
でも上っ面スマイルができるなんて、ワンコ界の綾瀬はるかは違うね(*^^)v
チビ永遠ちゃん可愛い(≧∇≦*)
しっぽくるりん萌え~。
そして子供の時からめっちゃ脚長い!!スタイルいいわ~!!

おまゆ  | URL
2014/08/20 | edit

そっかー永遠ちゃんも水が苦手かぁ。
うちの超チキン秋田犬もです!
泳ぎまくるラブちゃんをちらっと見て
「ばっかじゃねー」(と思っているかどうかは不明)
とばかりに、しらけた顔してさっさと立ち去ろうとします。
多分、実はめちゃビビってます(^_^;)
でもいいよね、砂浜の永遠ちゃんの作り笑い!?
最高に可愛いもの♪

sarimame  | URL
2014/08/20 | edit

Response:

なおちゃんさんへ
うちも ザブ~ンを怖がるよー (;´д`)ゞ
後ずさりするしねwww

砂浜も走るより、落ちてるものをくんくんする方が楽しいみたいです♪♪
まぁ、全力で走られるよりはずっといいけども(笑)




ふうさんへ
よかったー♪
ほたるちゃんも、秋田犬クオリティを守っていたのね(笑)

若い頃の紫外線って、あとからシミになって出てくるのねー (;´д`)ゞ
びっくりだわ。
砂浜ではしゃぐことがないので、熱中症とか 砂で火傷の心配がないのはありがたいよね(笑)



ふじもりさんへ
秋田、すいすいと水をきって泳ぐ子もいるけど、たぶん 浅瀬に浸かって涼をとるタイプが多いような気がします。
あの身体で、意外と 動きは俊敏なんですけどね。
普段これでもかってくらい ぐうたらしてますけどwww

しっぽ、今ではわっさわさで 隙間がないです(笑)



ラファパパさんへ
初めまして! コメントありがとうございます♪
こちらこそ、毎日読み逃げばかりですみませんでした (;´д`)ゞ

そうですよね~。
お風呂好きの猫とか、雪が降ったらコタツで丸くなる犬とか いろいろいますものね ヾ(*´∀`*)ノ

永遠は川遊びは好きみたいです。
でも、去年は水深5cmまでだったんですが(笑)
今年は なんと水深15cmくらいまでいきましたっ!
去年の3倍です、すごい進歩ですっ!!(レベル低っ)



お化けの猫さんへ
今日も1日、笑顔でいってらっしゃい♪♪(by 丸の内 永遠www)



お味噌ママさんへ
コハルちゃん、がんがん泳ぎそうなのにね~(笑)
永遠は、なんか 水に落ちたら沈みそうで……(TwT。)

砂浜デート、いいですね~。
追いかけっこするわけでもなく、ひたすら だらりんとしている子ですが (;´д`)ゞ
コハルちゃんに置いていかれそうwww

ナナセ  | URL
2014/08/20 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
あらー、ハナちゃんも逃げるほう?ww
砂浜を 軽く水しぶきをあげながら あはは♪うふふ♪な感じで走るのって夢ですよね、やっぱり (*´艸`*)

まぁでも、ペットボトル拾ったり、穴掘ったり、匂いをたどったり…走らなくても、本犬なりに楽しんでいるので おっけーです♪

脚長いでしょ!?
毎日モンローウォークの練習してるのよっ!(笑)



あいさんへ
あはは♪
田んぼ横の溝、クールダウンにぴったりですよね。

大福ちゃんは、職人だもんね~ (*´艸`*)
砂浜で掘らせたら、ブラジルまで届くかも~!?



paraさんへ
雪の上を走る秋田犬!……だったら想像できるでしょ!?
でも、海辺だと なーんかしっくりこないwww

その点、シバーズは どこでも絵になるよねー (*´艸`*)
砂浜にいても、ボートに乗ってても、パラソルの下にいてもしっくりくるもん。
豆絞り手ぬぐいも、永遠似合わないし(笑)

同じ和犬なのにねぇww (´-`)



おまゆさんへ
最近はね。
犬界の「上戸 彩」って評判よっ(どこでだよ?)

子犬ってコロコロしてるもんだと思ってたけど、永遠は食べても食べてもひょろひょろしててね (;´д`)ゞ
リカオンそっくりで犬じゃないんじゃないかって心配になったくらい(笑)



sarimameさんへ
犬ってほんと表情が豊かですよねー。
水あそびではしゃいでる子とか見て、えええっ理解できないっ!?みたいな顔するの (´-`)

ムリにあそべとはいわないけどさ。
暑い日とか、庭で水あそびとかしてくれたら 涼しいし 気分転換にもなっていいのになぁって思うよ~。

ナナセ  | URL
2014/08/20 | edit

またまた暑さがぶり返しました(  ̄▽ ̄)

赤ちゃん永遠ちゃん♪
LOVE◎であります♪♪

感情をあまり表さないのが 特徴ですよね‥
そこがまた 魅力でもあるのですが・・自分で持ってきたオモチャなのに あっという間に 遊びが終了いたします(^^;)

さと由季  | URL
2014/08/20 | edit

Response:

さと由季さんへ
今日も朝からあっついですねぇー (´-`)

永遠はまだお子ちゃまなのか、割と感情丸出しです(秋田としてどーなのか…)
おもちゃは飽きるの早いですねww
あと、持ってきて見せびらかしてあそぶ というのをよくやります (;-ω-`)

ナナセ  | URL
2014/08/21 | edit

水場は好き嫌い分かれますね~
で、川はいいけど海は嫌だっていう奴(←テツ)もいるし(笑)

永遠ちゃんの営業スマイル(^^)いいねぇ~
営業かけられたらころっといっちまいそうだ(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/08/21 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
川はいいけど海は嫌だってタイプ、和犬に多いような…。
でも水が大好きで、荒波だろうがドブ川だろうが、目を離すと飛び込んじゃうんですよ~ってわんこだと、ちょっとツライかも(笑)

テツくんは すいすいと泳いでましたもんね♪
イケワン度 急上昇でしたよ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/08/22 | edit

すっかりご無沙汰しちゃいました!
まとめ読みしてて今更のコメントですが・・・

「ナナセさんが言ってたことホントだー!」と、チビ永遠さんを見て実感♪
マジで、六花と似てますね~☆
ウンピしてる時の顔まで似てるヾ(≧∇≦)〃

今後の六花の成長が楽しみだわ。
って言っても今度いつ会えるかなー?って感じですが。
六花は幸せ生活満喫しております♪

ミユキ  | URL
2014/08/28 | edit

Response:

ミユキさんへ
お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです。

りっちゃんと永遠、似てますよね!?
そう言っていただけて嬉しい~ (*´艸`*)

りっちゃん、体もがっしりしてきて すくすく育ってますね!
このまま心も身体も 幸せいっぱいに大きくなーれー♪♪ (´∀`)

ナナセ  | URL
2014/08/29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/127-e16deaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

