みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【こんなにも、タイ!新商品・エキゾチップス】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【こんなにも、タイ!新商品・エキゾチップス】  

ごはんに誘われたとして。

「何食べたい?」って聞かれて。


「タイ料理かカンボジア料理(真顔)」 と答える、若干残念な女 ナナセです。
どうもです♪

そんなわたくしに、株式会社フレンテ(湖池屋) さんから、新商品の『エキゾチップス(トムヤンクン味とグリーンカレー味)』が届きましたー♪

ちょっと気になるでしょ? (*′艸`*)

そんなあなたは、"続きを読む" から どうぞ♪

その前に。
ぽちっと お願い (・ω・)ノ

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ





こちらがうわさの エキゾチップス♪

00467.jpeg

トムヤンクン・グリーンカレー、どちらも この時期、食欲がないときにこそ恋しくなる味


という訳で、さっそくおやつタイム。

あ"っっ!! Σ( ̄Д ̄;)

00468.jpeg

なにかが写りこんでしまったっ
気を取り直して……。


じゃんっ♪

00469.jpeg

手前側がトムヤンクン味。
左奥がグリーンカレー味。

飲み物はベトナムコーヒー (*′艸`*)


で、味ですが、グリーンカレー味は……… 惜しいっ!! (´Д`。)

食べた瞬間、口の中に広がるココナッツの風味が もう少し強い方が好みでした。
ただ、青唐辛子の辛さがマイルドだったので、"ほんとのグリーンカレーは辛くて食べられない" という友人も、おいしくいただいていました。

万人受けするテイストなのかも♪



一方のトムヤンクン味。

こっちはね、ビンゴ♪♪ (´∀`)

エビの香りとレモングラスのさわやかな風味と酸っぱ辛い感じが、まさにトムヤンクンっ!
こぶみかんの葉っぱやジンジャーなども感じられて、かなり完成度高いっ (*′艸`*)

個人的に 酒好きな方におすすめしたいと思います。
一緒に飲みましょう(笑)


00470.jpeg

どちらも 厚めのチップスで ばりばりと食べごたえ充分。

たくさんいただいたので「タイのお土産~(笑)」つって、みんなで食べようと思いますww



湖池屋さん。
願わくば、この勢いで カンボジア料理にも進出してほしい…(←よほど好きらしい)


湖池屋&フレンテモニプラファンサイト
スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

パッケージがもはやお菓子に見えませんね~
ポテチと知らずに買っていっちゃう人いたりして…(笑)

湖池屋っていうと、昔から「のり塩」一辺倒だったけど
HPみてその品数の多さにビックリしちゃった)´o`(

いつのまにか写りこんでしまった永遠ちゃんがツボだけど
プレートにお花を添えるナナセさんがなんかステキに見えちゃった♪


ちなみに届け物って何かの応募で?
私、その手のシステムが全然わからなくて(´Д`゚。

柴犬はな  | URL
2014/08/06 | edit

わわわっ。
どちらも私好み。

私も、何が食べたい?と聞かれて、タイ料理!パクチーたらふく!と答える、残念な女②です(笑)

残念といえば、さすがに永遠ちゃんは、これは食べられないねー。

ふう  | URL
2014/08/06 | edit

イケテそ〜
しかもプレート盛りのコーヒーセットにお花を添えて、
そこはもう…永遠ちカフェ♪( ´▽`)

タイ料理好きー
香辛料がやっぱ独特でクセになるね。

私ねアイスコーヒーも大好きで、作り置きしては毎日がぶ飲みな焦げ汁女その①ww

ワワンダ  | URL
2014/08/06 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
そうそう♪
湖池屋っていったら、やっぱり のり塩ですよねーっwww

これね。
モニプラっていうサイトなんです。
いろんな企業がモニターを募集しているので、応募して 選ばれると商品が届きます。
で、そのレビューをブログでするっていう。

ただ見ているだけでも「こんな商品があるのね」って楽しいですよ~♪
わんこグッズもけっこうあるので、ママさんもぜひ (*′艸`*)



ふうさんへ
わぁ♪
残念なふうさん いらっしゃ~い♪♪(おい)

ふうさん、お酒は好きですか?
この前いったバーに「モヒート」のミントの代わりにパクチーを使った「パクート」っていうのがありましたwww
今度、一緒にどうですか?(笑)



ワワンダさんへ
えっと。
うちの冷蔵庫には、作り置きしたアイスコーヒーが入ってますwww

あ。
カフェだから。
うち、永遠ちカフェ♪だから(笑)

暑さで食欲がないときでも、暑い国の料理って食べられちゃいますよね。
うまいこと考えてあるわぁ (´∀`)

ナナセ  | URL
2014/08/06 | edit

ほ~ 湖池屋ってすごい商品数ですね。
知らなかった・・・

タイ料理大好きだから、どちらも美味しそう!
ナナセさんはさすがタイ料理好きなだけあって、
商品説明が細かいです。
分かりやすいです。 湖池屋の広報かって感じ!(‐^▽^‐)

永遠ちゃんも、香りだけタイ料理満喫できたかな?

P.S.
我が家の猫達も、たうこちゃん同様にドライフード中心のご飯です。
それほど好き嫌いはないんですが、
みんな腎臓ケアのドライを食べているので
手作りご飯はあげてないです。てか、作れないです。(=`ェ´=;)ゞ

ぐりぴき  | URL
2014/08/06 | edit

どっちもビールのお供に合いそうで、こりゃたまらん(笑)

本格的なタイ料理は食べたことないけど
惹かれるぅ~

柴犬テツ父  | URL
2014/08/06 | edit

永遠ちゃんのお鼻~フガフガ~♪
食べられなくて残念でした。。(´Д`A)ァセァセ

NEWお菓子大好き~♪www
コンビニで売ってるみたいなので食べたいと思います!

タイ料理&カンボジア料理って基本的に甘い辛い酸っぱい料理でしたっけ?
あ、グリーンカレーもトムヤンクン食べた事ない!www
違いが分からないや。。( p_q)エーン

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/06 | edit

こんばんは~!
ポテトチップスは湖池屋党です♪
袋からしてお菓子のチップに見えなかったので、料理の材料(サラダの上なんかにクルトンみたいに乗っけるやつ)かと思いました~。
トムヤンクンもグリーンカレーも食べた事がないので、想像つかないのですが、お酒に合うとの事…これは是非とも買いに行かなくてはっ!!

ふじもり  | URL
2014/08/06 | edit

カンボジア料理ってどんなんだったっけ?
私はタイ料理の甘辛酸っぱいよりもインドと四川料理のガッツリ辛い系が好みです。
でも人はインドとか中国の押しが強すぎる個性よりもタイの方が優しくていいんだけどね~(笑)
それにしても、湖池屋すごいね。
ポテトチップスにもこんなに種類あるなんて、びっくりだわ!!

おまゆ  | URL
2014/08/07 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
普段あんまりスナック菓子って食べないんですけど、大好きなタイ料理ってことで惹かれました♪

永遠は香りだけ楽しみました (*′艸`*)
たうこは「なかったことにしよう」とほりほりしてました(笑)

ぐりぴきさんちの子もドライ中心なんですねー。
ケアが必要なら、それ用のフードのほうが安心できますよね。
和犬はもともと人の残り物を食べてきた歴史があるので、ある程度体質もそれにあわせてきたところがあるのでしょうが、猫の手作り食って難しいですよね (;´д`)ゞ
私も作れないっすwww



柴犬テツ父さんへ
ビールには絶対トムヤンクン味の方があいます! (=`ェ´=;)ゞ

主任、忙しそうですがちゃんと食べてますかー?
てちぃをつまみにビールだけじゃだめですよー (´∀`)



★香楓★さんへ
グリーンカレーとトムヤンクン、食べた事ないですかー!?
まぁ どっちもクセがあるものですしね(笑)

カンボジアの料理のほとんどは 辛くないです。
そうそう。
日本でもおなじみのかぼちゃ。
これ、カンボジアを意味する "Camboja(カンボジャ)" が名前の由来なんですよ。
おもしろいでしょ? (*′艸`*)



ふじもりさんへ
あっ ここにも湖池屋ファンが!!Σ( ̄Д ̄;)
ふじもりさんのコメをヒントに、グリーンカレー味を砕いてポテトサラダにかけてみました。
うまかったです♪ あざーっす(笑)

ところで、目だいじょぶですか?
私も最近、PC見てると目の奥がズキーンとくるのですよ……(´Д`。)
ビタミンの入った目薬さしたり、蒸しタオルでしのいでます(涙)



おまゆさんへ
四川料理!
辛いよね~ (´Д`。)
でも、あれぐらいパンチのある方が おまゆさんのイメージに合ってる気がするよ(笑)

カンボジア料理はね、アジア諸国を始めとして さまざまな国の食文化が混ざり合っています。
今までどれほど他国の影響を受けてきたか、その歴史的な背景がよくわかりますよ。
あちらでは、パンといえば一般的にフランスパンを指します。
大抵の人は驚かれますけど、ね。

ナナセ  | URL
2014/08/07 | edit

タイ料理―ッ❤
ランチバイキングへいつもフラフラ…っと入ってしまいますっ!
『またこのオバはん一人で来たよ…』
…ってコッソリ思われていないか少し気になるの…。
一生タイ料理でもいいかも…。

この湖池屋トムヤムクン…絶対食べるッすっ!おーっ!

くまさつ母さん  | URL
2014/08/07 | edit

いいですね~~

私もタイ料理が大好きです。

カンボジア料理は食べたことありませんので挑戦してみたいです。

タイ料理はお魚の煮物とか美味しくて大好きです。

いろんなところを歩かれてたんですね♪お話聞かせてほしいです。

お化けの猫  | URL
2014/08/08 | edit

グリーンカレーが食べたくなっちゃった!
週末はカレーにしよう!!

タイ料理いいやね~~♪
ワタシも辛いの大好きッ! 夏にはやっぱり暑くて辛くて身体からよくないものを沢山出しちゃおう!
がすっきりするからね。

永遠ちゃん、黒鼻小僧がここにも出現してるね(笑

para  | URL
2014/08/08 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
ああ、さすがお母さま。
おまゆさん同様に、パンチのきいた食べ物が似合いますこと♪(´∀`)
私もたぶん、一生 東南アジアの料理で困らないと思いますww

そちらは美味しいお店が たくさんありそうですねー♪



お化けの猫さんへ
カンボジア料理のお店ってあんまりないですしね(笑)
じゃあ こちら方面へ来ることがあったら、カンボジア料理いきましょう(´∀`)
私も河川敷の子たちのお話、お聞きしたいですー♪




paraさんへ
そうだ♪
カレーにしよう♪
永遠ペアもお呼ばれしよう♪♪(帰れ)

「暑ーい!」って言いながら、辛いものを食べて 汗をかくのが気持ちいいんですよね(´∀`)
お忙しいようですが、大丈夫ですか?
カレーで 汗も疲れも一緒に出しちゃえーっ!!

ナナセ  | URL
2014/08/08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/124-d14a4140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

