みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »自然をなめるなよ! vol.3

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然をなめるなよ! vol.3  

★前回までのあらすじ★

毎度のことながら、山さんぽにやってきた永遠ご一行。
ちいさな小川を見つけ、クールダウンを楽しんでいたところ ヒル一族の襲撃にあう。

命からがら逃げ出した先に、さらなる恐怖がご一行を待ち受ける!?
↑↑なんか書いてるうちに気分がのってきてしまった(笑)





くっついたヒルを投げ捨て、駐車場を目指すご一行。

あまりの出来事に放心状態かと思いきや、先ほどのパニックを思い返し 笑いがとまらないわたくしwww

途中、ちょうどいい具合に日陰になっている崖の下で休憩&おやつ(永遠のみ)をしながら、日向薬師まで戻ってくると。

木々の隙間から 境内にある茶店が開いているのが見えた。
引き寄せられる あほ親子 (・∀・)



先ほどの恐怖はすっかり忘れ「アイス食べよう♪」と、わくわくで名物の豆腐アイス購入。

これが 超・美味 (*´艸`*)
確かにお豆腐の味がするのだが、ふんわり甘くて 最後まで飽きずにぺろっと食べられる。

無料で振舞われている しいたけ茶(出汁味ww)もいただいて、もうすっかりヒル騒ぎはなかったこととし、永遠のサロンへ向かうべく車に乗り込んだ。






車中、特に変わったことはなし。

そして、サロンに到着し、いつもの店員さんに永遠を預けようとした その時!!


事件は起こった Σ( ̄Д ̄;)

「あれ? 永遠ちゃん、怪我してます?」
店員さんの声に下を見ると、確かに床にところどころ血がついている。

でも、永遠に怪我した様子はなかった。
「いや~ 永遠じゃないかと…」

この時点で ヒル騒ぎをすっかり忘れているわたくし。
我ながら、記憶力が心配になってくる (-"-)


そうこうするうちに、永遠のあんよを調べてくれていた店員さんが 声を上げた。
見ると、右後ろ足から けっこうな血が出ている。

けれど、キズ自体はちいさなものだったので。
「消毒しておきますね」という店員さんに、お礼と床を汚してしまったことを謝り 永遠をあずけた。


そして、再度乗り込もうとした車の後部座席にっ。






いたんだよ、ヤツが Σ(=゚ω゚=;)

さっきまで永遠が座っていたその場所に。
まるまると太って、山で見たのとは別モノになった ヒルがっ!!!


再びパニック!!

かと思いきや、このままでは車に乗れないので、おもむろにティッシュでつかみ 永遠のうんぴ用ビニール袋にIN。

この時ほど、ティッシュがあってよかった♪
ティッシュを発明した人に感謝をささげたい と思ったことはない ヾ(´∀`)ノ


もう1度店に戻り、店員さんに「あれはヒルでした」と説明し、今度こそっ!と車に乗り込むものの……。

走り出して間もなく、床を這う ヒル2号 を発見 (T_T)
こいつも もれなく巨大化していた…。



と いうことは…?





マジかーっっっ!!!? ヾ(`Д´)ノ

とりあえず、そいつもティッシュでINしたが、こうなると もう安心して乗っていられない(涙)
車を止め、今日何度目になるかわからない お互いの身体チェックをする。





そ し て 。

………… あった。

母のくつした、くるぶし部分が、真っ赤に染まっている ( ゚д゚ )

よかったー 私じゃなくてーっ (´∀`) と、思ったのは 言わないほうが良いだろう。


そして、車内チェック。
結局、被害は2匹だけだったようだが、この日以来。


車に乗っていると なんかおしりがムズムズする (;-ω-`)




自宅にて。

00456.jpeg

永遠、名誉(?)の負傷。
画面中央あたり、キズがあるのがわかりますか?

どうやら敵は にくきうとにくきうの隙間に潜んでいたようだ (´Д`。)




たうこや。
外の世界は恐ろしいねー

00457.jpeg

こいつが いちばん恐ろしかった件…… (llФwФ`)

カウンターが
いつの間にか 30000 突破……

このブログは いつになったらキリ番がでるのか?(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ウホ―ッ!(ブルブルっ!)
やっぱりヒルのヤツ、血を吸った分だけ丸々するんだねっ!
さつきも誰かの血ィ吸ってんのかなぁ…!

永遠さん、帰りにサロンでよかったねっ!
そのまま気付かずにいたら…ひょぉ~~~っ!

くまさつ母さん  | URL
2014/07/30 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
やつら、1時間くらいかけて吸血するらしいです。
ウホ―ッ!ww

さつきちゃんだったら、500ccくらい 一気飲みしそう♪
あ、血じゃなくて ちゅ~るの話よ(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/30 | edit

ふふふ、この展開vol.1くらいから、期待しておりました。(ごめんんさい!)
ヒル、いるんですよねー。
靴下の編み目の間から入り、まるまるとなって出て行けず、人の足は血にまみれ…。
経験あります。
上から降って来て背中に入ってたことも。(これは東南アジアジャングルでですが。)
これはさすがにチクチクした感じがありました。
塩、が効きます。
ナメクジと同じです。
塩そのもの、又はボトルに濃いー塩水を作って持ち歩くのがよいかと。
ヒルのいる所に行く時は対策をお忘れなく!

suna  | URL
2014/07/30 | edit

ウワーーー(>0<;) 永遠ちゃん、そしてお母様、ヒルに吸われちゃいましたか!!

でも発見できて良かったです!  
車でヒル飼育なんてシャレにもならないですから(@@;)

犬にとって山道は、こんな生き物にも注意しないといけないんですね。
今回の事、かなり勉強になりました。。
犬も靴、履かせたほうがイイのかしら??

それにしても巨大化したヒルを見事冷静に退治したナナセさん、
カッコイイでーーーす!

お味噌ママ  | URL
2014/07/30 | edit

え~、やだ~ヽ(´Д`;)ノ
もう怖くて山行けない!!
永遠ちゃんも災難だったね~。
ナナセさんがアイス食ってる間も永遠ちゃんはヒルに血吸われてたのね~゚(゚´Д`゚)゚
そしてお母さままで食われてたとは…(-_-;)
私の気持ちはたうこちゃんが言ってくれてる!!

おまゆ  | URL
2014/07/30 | edit

おやつや豆腐アイス食べていた時にも、
ヒルに吸われていたんですね。( ̄0 ̄;)

サロンに寄って良かったです。
でなきゃ気が付かないで、たうこちゃんのおっしゃる通り
お持ち帰りして家に上げていたかも・・・・
むむ、血に染まるホラーだよ。(|||▽||| )

ぐりぴき  | URL
2014/07/30 | edit

ヒルってあっという間に巨大化しちゃうんですね(ノ゚ο゚)ノ
吸われてるときに痛みがないからかな~
でも本当に途中で気づいてよかったです
そのままだったらきっとナナセさんもヒルの餌食に…??(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2014/07/30 | edit

絶対にヒルに食いつかれたんだ~~って思ってたから
丸々肥えたヒル画像を期待? していたんだが、
流石にそんな悠長なことしてられないわよね(笑

永遠ちゃ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
血、吸われちゃったのね。
ヒルって吸われたこと無いんだけどあんまり痛みとか感じないって聞いたけど、やっぱりそうなのかな?

もう超美味アイスの事なんか吹っ飛んじゃうだわね~。
いい経験したわね( ̄▽ ̄)

para  | URL
2014/07/30 | edit

たうちゃんの睨みに、関係ない私まで、思わず「はい、、、」と言ってしまいました(笑)

何匹潜んでいるか分からないと、気になってオチオチ座ってられないですよね。

永遠ちゃんとお母さまは、大丈夫でした?
父が吸われていた時は痛がっていましたが。。。

まさか演技!?

とにかく我が家でも気をつけよう。

ふう  | URL
2014/07/30 | edit

それはキツイー
肉球の隙間から飲み放題してたなんて、なんて自由なヒルなんだ{(-_-)}
とんだサバイバルでしたね(汗)
でも気付けて良かった♪

きっともう居ない〜
たとえまだ車中にいたとしても、
出来れば忘れた頃に干からびた姿でぴょっこり現れてほしい。
そしたら少しは勝った気になれそう(笑)

ワワンダ  | URL
2014/07/30 | edit

初めまして!

いや~難を逃れたかと思ってましたが、まさかの伏兵がいたとは。。
ヒル侮れませんね!(´Д`A)ァセァセ
吸われた傷跡とか何でもないですか?
永遠ちゃんもお母様もお大事に。。

たうちゃんの睨み最高です♪

香楓  | URL
2014/07/30 | edit

Response:

sunaさんへ
やっぱり~ww
こうなるだろう、という予想通りだったのでは? (;-ω-`)

蚊みたいに ちゃちゃっと済ませてくれればいいものを 、長々と吸血した挙句、衣服から出られなくてのた打ち回るって とんだお荷物野郎ですよね、ヒルっ(怒)
しかも、海外のって血を吸う前から ある程度でかいし 黒いし 悪そうだし。

塩、場所によっては小瓶に入ったのが、山のところどころに置いてあります。
ん~~。
塩水…汗じゃだめすか?www



お味噌ママさんへ
車でヒル… (-"-)
ふと気づいたら 足の上を這ってる……とかなったら、ハンドル操作誤りかねないので、マジで命がけです(笑)

血を吸う生き物って なんでグロ度高めなんでしょうね?
もしやつらが、パステルカラーのふわっふわな生き物だったら こっちから腕を差し出すってのに ヾ(`Д´)ノ



おまゆさんへ
しろくまーっ ヘールプ!!
じめじめしたヒルは、火が苦手よっ!!
しろくまさんのROCKな炎で焼き払ってちょーだいっ ヾ(`Д´)ノ

これからは塩と煙草を持って、山へいこうと思います(まだ行くんだ?ww)



ぐりぴきさんへ
そうみたいです。
1時間くらいかけて、じわじわと血を吸うんですって!!
なんて陰険な生き物でしょう!? (((llФwФ`)))

1度車を降りて、もう1度乗り込むことがなかったら、車内の悲劇に気づかなかったかもしれません(ひぃっv-356



柴犬はなさんへ
知らない(気づかない)って怖いですね……ww

ヒルに咬まれると、4.5時間血が止まらないこともあるみたいです。
貧血&ただでさえ出血が止まりにくい(毎年の健康診断は要精密検査ww)の私が、もし数箇所 咬まれたら、ちょっとした事件ですよ? (;-ω-`)



paraさんへ
ヒル画像、撮っておかなかったのが悔やまれます。
この膨れた中には、永遠の血でいっぱいなんだと思うと 気持ち悪くてね、即処分しちゃったのです (´_`。)

もし咬まれたら、お裁縫に使う糸きりバサミみたいので ばっさり真っ二つにするとすぐ取れるって書いてありました(林業者のHPに)



丸々肥えたヒルを?
けっこーな勇気いるよね?(((llФwФ`)))



ふうさんへ
え。
お父様、演技派っ!!?Σ( ̄Д ̄;)

田んぼにいるヒルって緑のでっかいヤツですよね。
私も そっちのは咬まれたことないんですけど、今回の山ビルとは種類が違うから、それは痛いのかも(怖っ)

密室(車内)に、いるかいないかわからないってのが、恐怖をあおるんですよね(笑)



ワワンダさんへ
あのあとしばらく、外気温36.0℃とかいう日が続いたので、私的にはうれしかったです♪
うまく車内で隠れ通したヤツがいても、さすがに、この高温じゃ生き抜けまい!と思って (-"-)

捕獲した分は、ティッシュでぐるぐるに包み、ビニール袋で何重にもして、永遠のうんぴとともに捨てましたww

ちょっと勝ったかも(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/30 | edit

何だか、すごい体験で、
また、素晴らしい文章でしたので、思わずそこにいたみたいな
臨場感をたっぷりに味わってしまいました。
もう~ドキドキ、ハラハラの3部作でした(思わず拍手)

ヒルって、そんなに血を吸うんですね。
きゃ~~~っe-260
想像しただけで背筋が凍ります。

ナナセさん、永遠ちゃん、お母様・・・
まさかの災難、大変にお疲れさまでした<(_ _)>

さくらmama  | URL
2014/07/30 | edit

いやーん、怖いよぅ~。我が家も基本、散歩は近所の森^^;なので、気をつけます。それにしても、悠然と血を吸われてた永遠ちゃん、やはり大物!お母様も大変でしたね(´`:)よろしくお伝えください。

あれ母  | URL
2014/07/30 | edit

ひょえ~!

何と言う事でしょう~(ビフォーアフター風に・・)

予想だにしませんでしたよん
永遠ちゃんもお母さんも痛くはなかったのでしょうか
なんて可哀想なんでしょう

にっくきヒルめ、ホント嫌いなんだから
(またまた笑っちゃってごめんなさい)

なおちゃん  | URL
2014/07/30 | edit

あれれれれーーーーっ!?
くまさつ母さまの次にコメント入れたはずが…入ってませんでした~(TT)

まさかヒルがくっついてきていたとは…!
車内の情景だけ抜き取ると、まるでパニック映画ですね!!
お母さまと永遠ちゃん、酷い怪我でなくて良かったです。

そして永遠ちゃんの肉球…秋田犬ちゃんの肉球がこんなにアップで拝めるなんて…!
なんかいい事ありそうですっ♪

ふじもり  | URL
2014/07/30 | edit

Response:

香楓さんへ
はじめまして、こんにちは♪

ヒル、私が子どものころは 山ビルなんて話題にもならなかったのですが、この数年で一気に知名度を上げてきています(笑)
キズあとは、2.3日したら かゆくなってきたそうです。
永遠はまったく気にしてる様子はありませんが (;-ω-`)

たうこさんは桐箱入りお嬢なので、ヒルに食いつかれたら卒倒しちゃうかもww (´∀`)



さくらmamaさんへ
まあ!
褒めすぎです(笑)
でも、ありがとうございます (´∀`)

蚊みたいに流血ゼロならいいんですけど。
咬まれた傷口は なかなか血が止まらず、その部分が血だらけになるので怖いですっ (´_`。)



あれ母さんへ
アレくんのおさんぽコースは森??
いやん、素敵 (*´艸`*)

昔はよく「マムシに注意!」とか言われて、ヘビをよく見かけてたんですけど、最近全然見ませんね~。
アレくんちの方は、大丈夫ですか?
毒ヘビも怖いけど、ヒルの気持ち悪さにはかないませーん (´_`。)



なおちゃんさんへ
よく考えたら、ちょっと血を吸われるだけで。
痛くもないし、なんらかの病気が感染した ということもないようです。

た だ ね 。
ヤツのあの気持ち悪さが、すべてをダメにしてるんですよっ ヾ(`Д´)ノ
私も、もっと見た目には気をつけようと思いました(なんの話か)



ふじもりさんへ
ええぇぇえぇ!?
お母さまの次は、あきらかにワンクリック詐欺みたいなコメが入っていましたが まさかのソレ??(なワケないかww)

永遠のにくきう…。
あんまりキレイじゃないでしょ? (;-ω-`)
なにせ、山だからね(笑)
肉球クリームとか、塗ってしまって "やわからにくきう" になってしまったら、逆に怪我しそうでwww

あ。 たうこにくきうは ぷにぷによ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/07/31 | edit

とーわーーーー・・・!!

何てこと!!
可愛い可愛いとわに、なんてことしてくれんのよ・・・!!(おかーさんは?おかーさんの心配は??www)

ヒルって、どんなのかしら?
うちのお庭にもいるのかしら??草、もっさもさ生えてるけども。

痛くないの?
血、吸われたら、痛くないの??
気づかないくらい、そーーーっと吸うの???(質問攻め。)

もけこん。  | URL
2014/07/31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/07/31 | edit

Response:

もけこん。さんへ
ヒルはね。
蚊みたいに刺すんじゃなくて、ヒフをかじって そこから流れる血を吸うのよ。
その時ヒルジンっていう物質を注入して、それが痛みを感じなくさせて、しかも血を止まりにくくさせるのよっ(←調べまくったらしい)

ある意味、最強のドS野郎よ、気をつけて!!www



鍵コメさんへ
大変な時期に、コメントありがとうございます~♪
こちらこそ、またあそんでくださいね~ 待ってます (*´∀`*)

じゃないと、今度はハガキじゃなく ナナセ本体送りつけるわよ~(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/31 | edit

笑ってはいけないのですが・・・いつも笑ってしまいます。

ヒル・・・映画の中でシャツをめくったらいっぱいへばりついてる・・・

なんていう大惨事にならなくて良かったですね。

お化けの猫  | URL
2014/07/31 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
いいんです、笑ってやってください ヾ(*´∀`*)ノ

映画…stand by me でしょうか?
ヒルもつきやすい人とつきにくい人といるみたいですね。
私はおそらく避けられるタイプ…だと思いたいww

ナナセ  | URL
2014/08/01 | edit

こんにちは♪

笑っちゃ申し訳無いんだけど。。。
やっぱり笑っちゃうぅ~っ♪笑(^q^)

ヒルね☆
子供の頃は居たけどねーっ♪
今でも居るんだろうけど、そういうところに行かなくなっちゃったんだね。きっと。

久しぶりに聞いた。。。ヒルの餌食になった話。(°▽°)

元気いっぱいで。。。イイ!!♪ヽ(´▽`)/
と、思います♪(*^^*)

ワクワクさせてもらいましたぁ~!(^-^)

padma*shanti.:*  | URL
2014/08/01 | edit

Response:

padma*shanti.:*さんへ
まぁ。
いいオトナが何してんねん!?って話ではあるんですけれど(笑)

個人的に、永遠の少年でいたいのでww
こんな日もあるっていうことで、ね?(´∀`)

この間、新聞で読んだんですけど、子どもの頃 自然の中であそんでこなかった大人は、自然の怖さも知らないし、自然の大切さも本当にはわからないって記事で。
それが今の日本だ、と。

あら。
なんか みけdらしからぬ内容になってきたな(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/122-82c214c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

