みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »自然をなめるなよ! vol.2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然をなめるなよ! vol.2  

★前回までのあらすじ★

毎度のことながら、山さんぽにやってきた永遠ご一行。
ちいさな小川を見つけ、クールダウンを楽しんでいるところに……。





ナナセ母が 不吉なひと言を放つ。

「こういうところって ヒルいるんじゃない?







………………………。

撤収だ!!! 永遠、戻ってこいっ ヾ(=゚ω゚=;)ノ


軽くパニックに陥りながらも、その場から走って逃げる へたれご一行。
アスファルトの道路まで戻り、自分の身体を確認する。




すると。

ナナセのジーンズのすそに、可愛げのない巨大イトミミズ がへばりついているのを見つけた。


「コレ、ヒル?」

「ソレ、ヒル。」







っどぁwせdrftgyふじこdくn!!!!!!!

自分でも何を言ったか覚えてないが、とにかくコレをなんとかしようと 落ちてた小枝で必死に払うも ヤツはまったく動じない。

「ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!」(←しつこいww)

と、母に助けを求めるも、差し出されたのはティッシュの パッケージ Σ( ̄Д ̄;)
↑↑透明なので、ひと目見れば空なのはわかるハズ。 何しとんねん(笑)


あまりにあんまりな母に、 多少 冷静さを取り戻し、おさんぽバッグにティッシュを常備していることを思い出すわたくし。

無事、ティッシュ越しに剥がしとり ほーっと一息…………つく間もなく、となりであがる悲鳴。





「ひぃっ 手についてるーっっ !!」

振り払おうと、めったやたらに手を振り回す 母。

なんかわからんが、つられて暴れだす わたくし。


まるで、呪われた操り人形のように無闇に手足をばたつかせる あほ親子につられ、永遠までもが立ち上がって踊りだし 、はや 盛り上がり最高潮 ヾ(*´∀`*)ノ ひゃっほう♪


ちなみに、母は盛り上がり中 まったく記憶にないらしいが手のひらを強打し、見事な青アザを作っていた。
なにしたんです?



できることなら。
このコントを 無関係な第三者として眺めたかった (*´艸`*)


ひとしきり 踊り狂うと、それぞれ落ち着きを取り戻し、お互いに身体チェック (・∀・)

大丈夫、もういない。

大丈夫、今のは夢よ、悪い夢 (*´∀`*)


そう言い聞かせ、ほうほうの体で駐車場へと歩き出すご一行。

実は このあと、永遠のサロン予約をしてあるのだ♪

どうせ洗うから 泥だらけになってもいいよねーっ と 無謀にも 森へ踏み込んでしまったのは失敗だったが、何事も終わりよければすべてよしっ!!







……………………………… だが しかし。

恐怖は これで終わらなかった Σ( ̄Д ̄;)


00458.jpeg
そんな たいしたものではないよ (・∀・)

★ to be continued ★



思ったより長くなってしまったので 三部作で(笑)

そう
きっとみなさん ご想像通りの結末よっ
先に言うけど クマはいっさい出てこないわよっ
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

動画撮ってないの?動画よっ!動画っ!!(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/07/28 | edit

おぉう…!!
これは精神的にきついですね~!!私ならしばらく自然はいいやってなっちゃいます(爆)
お母さまも相当に混乱なさってたようですね…空のティッシュ(笑ってしまった)に青あざ!あざ大丈夫でしょうか。
大混乱のさなか永遠ちゃんまで便乗して踊り出しちゃうなんて~!
私も第三者としてその場で眺めたかったです!(笑)

遅ればせながらリンクさせて頂きました~。
リンクフリーとありませんでしたのでご報告をと思いまして…
もしご都合が良くなければ直ぐに対処いたしますね。

ふじもり  | URL
2014/07/28 | edit

んまままままままままさか!
ととととととととととととわちゃんに何か⁈⁈

ヒルとかミミズとかマジで無理ーー(>_<)
我家も雨上がりの後の散歩に犬にヒルくっ付いてるの気付いて、
落ち着いて対応すりゃさっさと済むのに、
なぜか『ヒルに血を吸われたら死ぬ!』とか思って慌てちゃうんだんねぇ…w

虫嫌い、大嫌い。

なのにナウシカ観るの大好きww

ワワンダ  | URL
2014/07/28 | edit

Response:

OOOTAFUKUさんへ
動画がないことを、誰よりも悔やんでいるのは たぶん私かと…(笑)



ふじもりさんへ
大自然というのは、突如として人間に牙をむくのですww

永遠はわりと、私の精神状態がダイレクトに影響しやすい子なので。
久しぶりに立ち上がって、うがうがダンスを披露してくれました(笑)
たうこは、たぶんこの場にいたら、ささっと距離をとって観察に入るんじゃないかな。
ハニーちゃんはどうだろね?

いつも コメントありがとうございます^^
私も、リンクさせていただきますね~♪



ワワンダさんへ
そうそう。
よく考えると、まだ咬まれてないし、ヤツは動きが速い訳でもないし、落ち着いて対処すればなんてことないですよっ。
なのに、なぜか 生きるか死ぬか!?みたいな状態になってました(笑)

ナウシカは美しかったけど、実際、あんなデカい虫の触覚(?)に包まれたら 私ならパニックになるかも (=゚ω゚=;)

ナナセ  | URL
2014/07/28 | edit

ヒルって中々落ちないんだね…。恐怖だよぅ…!
お母さま、公園で1時間ランチしてたら毛虫が3匹服に付いてて慌てちゃったけど、
きっとそんな感じだよね。
あーゆー時ってニンゲン不思議な動きをするもんだよね。
お母さまも毛虫を落とそうとbig fat mama並みのbody shakeを公園の真ん中でやっちゃったよ。
中年オンナのブレイクダンス崩れはきっと怖かったと思う。
まあ、ヒルも熊も怖いから、気をつけてちょ!

くまさつ母さん  | URL
2014/07/28 | edit

え~、ヒルΣ(゚д゚lll)
お母さまの空のティッシュで笑っちゃいました。
手にも青あざ作って災難でしたね~ヽ(´Д`;)ノ
まさか、永遠ちゃんにもヒルがへばりついてたとか…?
怖い怖いギャー!!
そんな話聞くと元からインドア派なのに、余計に引きこもりが加速する~ヽ(;▽;)ノ

おまゆ  | URL
2014/07/28 | edit

ヒルヒルヒルヒルですかぁーーーー(@0@;)
そりゃ踊り狂っちゃいますよ~
以前山道で私の腕に尺取虫が歩いてて、その時も意味不明な言葉を発しながら踊り狂ってました(汗)
あれ、なんなんでしょうね、、、冷静さを失った時の行動って他人が見たら可笑しいですよね~

お母様、手のアザ大丈夫でしたか??
ナナセさんもヒルに吸われた所は大丈夫でしたか??

山道で美女2人&美犬1匹で踊った見事なセクシーダンス♪♪
チョッと見たかったわ。。←(失礼な奴) 

続きも楽しみにしています。。

お味噌ママ  | URL
2014/07/28 | edit

そんな事では茶チャのお散歩行けないよ^^
毎朝の散歩にカエルをフンズケ無いように歩くのも大変なほど飛び交って><
マムシにヘビクモの巣エトセトラ><
始めは悲鳴の毎日でしたがもう慣れて・・・
タヌキにハクビシンやキツネとの遭遇^^
鍛えられました><

茶チャママ  | URL
2014/07/28 | edit

あ~~~ヒルかぁ~~~。
ある意味クマより怖い?(んなこた無いけど)
ちょっと前までは丹沢エリアで気を付ければよかっただけだけど
最近は鹿と一緒にヒルエリアが広がってるんだってね~。

あ~
あれは怖いよぉ。。。つか気持ち悪いよぉ~~~~。

その昔ヒルに悪い血を吸わせて、肩こりすっきり♪
っていう民間療法があった。。。らしいね。
どう?美容と健康のために。。。( ̄▽ ̄)

para  | URL
2014/07/28 | edit

とんだ(ズンドコな)災難なのに読んでて笑った~(ゴメンネ)

>「コレ、ヒル?」
>「ソレ、ヒル。」

なんかリズミカルだし(笑)、グイグイ引き込まれちゃった♪
永遠様ご一行の慌てっぷりもリアルに浮かぶし…(ε-`o )
作家さんの素質アリ(´▽`)ノ

ソウソウ、私の田舎(高知)には「かんたろう」って呼ばれる
巨大ミミズが生息してます
ナナセさん見たら卒倒してしまうかも~(≧ε≦)ワタシモダメダメ

柴犬はな  | URL
2014/07/28 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
あーはっははぁ♪
お母さまのブレイクダンス、ぜひ今度 鑑賞させてくださいね~ (*´艸`*)
あ! 私、頭の上に毛虫落ちてきたことあります。
なんだろ~?(´∀`) って思いっきり 手でつかんじゃった(笑)

ヒルはねぇ、吸血前は ほんっとちまっこくて見つけにくいのです(涙)
しかも、血を吸われると その傷口に卵を産み付けられるとか 怖いうわさも聞いて(真偽は知りませんが…)、ちょっとした都市伝説ですよ (((llФwФ`)))



おまゆさんへ
でしょでしょ?
もし、しろくまさんにヒルがくっついたらっ!!? Σ( ̄Д ̄;)
って想像すると、ヘタなホラー映画より恐怖でしょ?

雨上がりで 急に天気がよくなった時がいちばん危ないんですって!
え?
山なんか行かないって?(笑)



お味噌ママさんへ
あ。 私は食われてないです。
ジーンズにくっついてただけwww
移動はゆっくりなんだけど、ウネウネする動きがけっこう速くて、こっちの焦りを誘うんですよ~ (´_`。)
『落ち着く』って、犬でも人でも大事だわ~。

普段ないくらい、気合を入れて踊ったらしく 疲労感半端なかったです(笑)
たぶん、誰もみてなかったと思いますが、もしyoutubeとかにアップされてたらどうしよう? (((llФwФ`)))



茶チャママさんへ
あはー♪
さっすが 茶チャママさん!
茶チャママさんだったら、きっとパニックになって踊り狂うこともないと思うー。

私、ヒルとかクモとか エイリアン系は どーしても慣れないなぁ (´_`。)
でも自然と共存するってこういうことなんでしょうね。



paraさんへ
そーそー。
あのグロテスクな感じが恐怖をあおるんですよー (´_`。)

こちらでは、ほんとに ここ数年で爆発的に生息エリアが広がったみたいです、ヒル。
ハイカーが気づかずに連れ帰ってしまい、時には街中でもでるとか(怖っ)

ヒル療法、私も聞いたことあります。
だいじょーぶ!
美容も健康も間に合ってるんで(どこがやねーん?)



柴犬はなさんへ
ありがとうございます~♪
楽しんでいただけたのなら、ご一行も報われるというもの (´∀`)

で。
かんたろう??www
なんかミミズのくせに、地元民から愛されてそうですね(笑)
「今年もかんたろうがでてきゆう」
「もう春やきね~♪」
みたいな会話が交わされてそう (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/07/28 | edit

ひゃひゃひゃ(‐^▽^‐)
水辺にヒルがいるって聞いたことがあります。
ヒルってなかなか取れないのでは?
テレビでタバコの火を近づけて取っていたけど・・・・

お母様の手は大丈夫でしたか?

でも、まだ恐怖は終わっていないんですよね。
ごめんなさい! 楽しみです。(o´艸`o)

ぐりぴき  | URL
2014/07/28 | edit

ヒ、ヒル~!?

奴ら、音もなく忍びよって、いつのまにか引っ付いているんですよね。

昔、父親が田んぼ仕事をやっている時に、突然「いててててーっ」と叫んでいる時があって、見たらヒルが吸っていた、、、という恐ろしい出来事が。

しかし、焦っていたお二人には申し訳ないですが、「おどり狂う姿」を想像したら(笑)

ふう  | URL
2014/07/28 | edit

いや~~っ!!

ヒル、ヒル、ヒルですか~
予想をはるかに超えてました。
ヒルは世の中で最も嫌いで怖いものの一つです。

血を吸われなくてよかったですね。

でも、読んでいて笑っちゃいました(すみません・・)

なおちゃん  | URL
2014/07/28 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
もう 帰宅してから、ヤツについて調べちゃいましたよww
かなり詳しくなりました(たぶん)www

知人の知人(他人)の地域では、木の上から降ってくるそうで、山に入るときには 100均の雨ガッパを着ていくそうです。
恐怖映画の世界ですよね (((llФwФ`)))



ふうさんへ
ええーっ!?
ヒルって咬まれても痛くないんじゃないの??
見た目キモくて、痛みを伴うって ものすごいイヤな生き物ね、アイツ。

踊りまくり、叫びまくったおかげで、この日はなんかミョーに食欲が増しました。
食べないと心理的なダメージが回復しないような気がして(笑)



なおちゃんさんへ
あんなちいさいくせに、あの恐怖はクマを超えるかもしれません。
しかも、この辺りでは、年々 勢力を拡大しています (((llФwФ`)))

今年は、県内(の山)で、ヒルの住処の落ち葉ごと 火炎放射器で焼き払う という方法が試験的に行われたらしいです。
人間も けっこう怖い……(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/121-7c6da1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

