みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【K9キャビア 手作り風乾燥ベジタブル】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【K9キャビア 手作り風乾燥ベジタブル】  

我が家にかかせない食材。

それは 野菜(永遠用) (*´∀`*)

ドッグフードがなくても どうとでもなるが、野菜がないと 瞬く間に翌日のうんぴに支障をきたす。
やっぱり、昔から野菜を食べてきた犬種だからかね?


そんな我が家に、株式会社スリーイレブン さんから【K9キャビア 手作り風 乾燥ベジタブル】が届きましたー♪

ケイナインキャビア オンラインショップ



さっ。
永遠、みなさんにお見せして ヾ(´∀`)ノ

00461.jpeg

とりあえず、食おうとすんな (;-ω-`)



永遠と同じく(?) お野菜大好き・ヘルシー美人なあなたは、"続きを読む" から どうぞ♪

その前に。
ぜひ お願い (・ω・)ノ

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ





こちらは、その名の通り、乾燥させた野菜のミックス。

00462.jpeg

香りが強く、たぶんどんな子でも興味を惹かれるんじゃないかな。
干した野菜そのままの香りだけど、人間が食欲増進する香りではありません(笑)


入っているのは。

にんじん・トマト・かぼちゃetc…どこのおうちの冷蔵庫にもありそうなものの他に、ヤマイモやエンドウマメなどのちょっとイレギュラーなもの。
そして アメリカっぽさ漂う クランベリー・ガーリック・ビート(ビーツ)etc…けっこう 盛りだくさん♪

00460.jpeg

写真右下が、ぬるま湯で10分ほど戻したもの。



戻してるあいだヒマだったので、 可愛い永遠ちゃんにおすそわけww
乾燥したままのものを、2.3粒あげてみる と。

00463.jpeg

ぼりぼりと、それはそれは美味しそうに…… ( ゚д゚ )






うん。
いいんだけどね。

美味しければ、全然いいんだけどね (-"-)


ちょっと もらってもいいかな? ヾ(*´∀`*)ノ www

あっ これ、りんごだ、さくさくー♪
こっちは かぼちゃだ 甘ーい♪

…… …… …… ぶっっ Σ( ̄Д ̄;)

赤いなにかを口に入れたあと、思わず吐き出した わたくし。
※ お食事中の方 いらっしゃいましたら申し訳ございません。



赤ピーマンでした (´;ω;`) ←ピーマン大嫌い星人

乾燥野菜といえど、わりとしっかりお野菜の風味は残っています!
みなさんも 食べるときにはご注意を!! 誰も食べないか…



では。
この辺で、恒例(?)の あのコーナーいきましょうか (*´艸`*)

NANA'S KITCHEN ♪

00464.jpeg

おやつの ミニそうめん♪

手前のカラフルなのが 乾燥ベジタブル、奥にチキン。
チキンのゆで汁と野菜の戻し汁に 醤油を数滴くわえてスープに。

とーわーーーっ





00465.jpeg


もっと うまそうに食べなさいよっ ヾ(`Д´)ノ

※ マジ顔になるほど 美味しかったそうです(笑)



ちなみに。
普段は、主にゆで野菜をあげていますが、こちらのほうが うんぴの出がよかったよーな…。

ちょっと野菜の繊維質について、もう1度見直してみようかな。


K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト
スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

じぇったい、繊維質は必要よねっ!
もちろん人間もっ!
この時代結構ワルい物とか摂取しちゃってるだろーからさぁ、
スムーズに排出するしかないのよねぇ…!

なんだかドライのままでポリポリしたら美味しそうなおつまみになりそうねぇ♪

くまさつ母さん  | URL
2014/08/03 | edit

わーっ!これは素晴らしい。乾燥だから非常食としても保存しておけますよね。
秋田犬や柴犬などの和犬は洋犬に比べると野菜がないと調子崩す子が多いそうですね。
やっぱり農耕民族日本人と長い間暮らして来た犬だからなんでしょうね。

もしもいつもよりもウンの出がよかったとしたら、水溶性の食物繊維のせいかもしれないですね。
ビートは水溶性食物繊維の一種ペクチンが豊富なんですよ。あと山芋のネバネバも水溶性食物繊維ですね。
永遠ちゃんはまだまだ若いピチピチギャル(あ、死語?)だから不溶性の食物繊維も平気だと思いますが
中年以降は不溶性の食物繊維セルロースは負担になることもあります。
そんな時の強い味方が水溶性食物繊維!もちろんヤングにも良いですよ。
例えばお腹を下しちゃった時など、不溶性の繊維は胃腸に負担をかけるんですが
水溶性の繊維だと緩過ぎる便を調整する働きなんかもあります。
反対に便秘の時の固過ぎる便を柔らかく調整する働きもあります。

ゴボウなんかは本体そのものはセルロースのカタマリに見えますが
水溶性の食物繊維イヌリンが豊富なので茹で汁を与えるのがとても大切。
ゴボウ茶が健康茶としてもてはやされるのもこれが理由ですね。

すみません、ごはんの話となると熱くなって長くなってしまいました。
永遠ちゃん、美味しくてヘルシーなごはん作ってくれるナナセさんがいて幸せだね〜。

あが  | URL
2014/08/04 | edit

この乾燥野菜は具沢山でいいですね~♪
ウチも手作り食も与えてるんですが、毎回野菜がマンネリ・・・
お湯で戻せば野菜スープも出来て本当に便利そう!
かなり興味ありです!

旅行の時、非常時、お腹が空いた時の私のオヤツ。。。 ←(ウソ)
便利かも~

それにしても、そうめん美味しそう♪
コレ、ランチメニューにあったら食べちゃうな(笑)

お味噌ママ  | URL
2014/08/04 | edit

そのまま食べても美味しそう!!
ナナセさんの愛情たっぷりの美味しいごはんで便通も良好になって健康的なんだね~。
もこみちに負けずに(笑)、ワンちゃん用の手作りごはんの本出版できそう!!

おまゆ  | URL
2014/08/04 | edit

あがさんのコメントを見て、
日本犬に野菜がとっても必要なことを知ってビックリです。

我が家のグリが可溶性繊維のドライフードを食べているんですが、
その理屈もちゃんと分かりました。 勉強になるわ~

そしてミニそうめんが凄く美味しそうです。
乾燥野菜って言っても、
クランベリーとかリンゴも入っているんですね。
お出汁もちゃんと出そうですよね。(=´▽`=)

ぐりぴき  | URL
2014/08/04 | edit

何か、美味しそう・・・。

私も、ナナセに、飼われたくなってきた。(問題発言。)

あ。
わたくしは、肉多めでお願いしますよ。(真顔。)

もけこん。  | URL
2014/08/04 | edit

うまそぅ………

すいませんけどクール便の着払いで送って下さいます?ww

ワワンダ  | URL
2014/08/04 | edit

Re: タイトルなし

くまさつ母さんさんへ
悪いものは、出すっ!!
"美"の秘訣はこれよっ!!(お前がいうな)

アメリカ産なので、こっちではあまり買えない食材とかも入ってるんですよね。
ミックスナッツと合わせたら、けっこう人間もイケるかもよ~(笑)



あがさんへ
ストックするのにいいかな~くらいの気持ちだったんですけど、思ってたよりデキる子です、この野菜(笑)
「犬に野菜は必要ない」という意見も耳にするのですが、少なくとも日本犬にはある程度の米と野菜は必要かな と感じます。
あ、うちの永遠はってことにしておこうかな。
あんまり言うと不勉強がバレるので(笑)

ビート、あがさんのとこで見て以来 ごはんに使ってみたかったんですけど、うちの方は田舎のせいか見かけたことなくて (;´д`)ゞ
思わぬところで試すことができました♪
ちなみに、この時の記事もプリントアウトして読み返しております(えへ)
そういえば、去年のこの時期、お腹の調子がイマイチで桃が活躍しました。
桃もペクチンが豊富に含まれている食材ですよね♪

あがさんのコメントを読んで「smiles」に飛んで ハーブや食事・その他について、知識を深めている方がけっこういらっしゃるんですよ。
ここで言うのもなんですが、いつもありがとうございまーす^^



お味噌ママさんへ
具沢山で使いやすくっていいですよ~♪
K9さんは 病気になる前の予防医学から取り組んで フードをつくってらっしゃるので、その面でも取り入れるメリットが大きいです。
あ、別に私K9の回し者じゃないですよ(笑)

この乾燥野菜ももちろんですが、そうめんには人が食べられるものしか使ってないので食べても全然OKです。
でも、おそらく味がない、マズイともいう(笑)



おまゆさんへ
人間用に野菜を素揚げしたやつ、売ってますよね~。
あれが好きな人は、たぶんコレも普通に食べられると思うwww

わんにゃんごはんの本出すときには、リーゼントしろくまさんも友情出演してね(笑)



ぐりぴきさんへ
でしょう?
あがさんは多岐にわたって深い知識をお持ちなんですよ~(お前がえばるな)

ぐりぴきさんちのにゃんずは手作り食とか食べますか?
うちのたうこは ほぼドライフードオンリーで、好き嫌いが激しいんですよね…(;´д`)ゞ
永遠の方は、私より確実に栄養状態が良いかと……(笑)



もけこん。さんへ
そんなことよりも!(え?)
私、最近主食がアイスだのプリンだのスイカだの酒だのになってきたわっ。
夏バテよっ。
もけちゃは無事っ!?

…チカラをあわせて、この夏も生き抜くわよっ(笑)



ワワンダさんへ
いいすね♪
流しそうめんパーティーしましょう(´∀`)

犬も人も同じレーンで 早いもの勝ちよっ♪♪

ナナセ  | URL
2014/08/04 | edit

(^o^) かわいいー

可愛くて♪ 品行方正?♪ な「永遠ちゃん」も、我を忘れて飛びつく美味しさ!!

と言う、キャッチコピーで、CMに出演されたらどうでしょうか♪♪


一生懸命食べている「永遠ちゃん」の顔から、美味しさが伝わって来ます。

(^o^) カワイイー

貧民も、顔を突っ込みたい!!

m(__)m シツレイシマシタ

MOMA  | URL
2014/08/04 | edit

こんばんは~!

今回のも美味しそうです!!
そうめんだったので、ナナセさん用のものもお作りになったのかと思ったら…永遠ちゃん用でした!!
永遠ちゃんうらやましい~~~

野菜ってビタミン重視されがちですが(これは人間の場合だけ?)繊維質ってかなり重要ですよね!

ふじもり  | URL
2014/08/04 | edit

オサレなソーメンだわね。
私も真似しますわ。
大福は、野菜といえばサクマ芋とカボチャ
他は、あげてもクンクンで終わり。。
道に落ちてるティシュは急いで食います(><)

あい  | URL
2014/08/05 | edit

ナナセさんは、Pマン嫌い?かわいい~♪
私は、人参が大嫌いです!www

永遠ちゃん、お洒落なソーメン食べちゃって羨ましい!
めっちゃ美味しそうだよ~♪
わんちゃんって、ドックフードかお肉で良いかと思ってました。。

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/05 | edit

連絡するだけで生活が楽になりました。

知っておいて損はない情報になると思います。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

taene  | URL
2014/08/06 | edit

Response:

MOMAさんへ
品行方正♪とは程遠い「永遠ちゃん」も、我を忘れて飛びつく美味しさ!!
こんなキャッチでどうでしょう?www

人でも犬でもヒンゴンでも、ばくばく食べるというのは 見ていて気持ちがいいですよね♪♪



ふじもりさんへ
"ついで"につくることが多いので(笑)、永遠めしと私のごはんは被ることが多いですww

わんこもにゃんこも必要な栄養素はそれぞれ違うので、1食1食 きっちり考えるとイヤになります(おい)
なので、うちはけっこう適当(笑)
特に疾患などがない場合は、食べる楽しさ重視で (*'艸`*)



あいさんへ
さつまいもとかぼちゃ!!
永遠もしょっちゅう食べてます~♪
やっぱりこういうところ、日本犬なんだなーと思ったりして(笑)

犬ってさ。
人がなんかした後のティッシュ、好きだよねwww (´Д`。)



★香楓★さんへ
あ、私、ニンジンもあんまり…(笑)
シチューとかで たまにどかんとでっかいのが入ってると ちいさくして食べるwww

うちはたうこが、ほとんどドライフードオンリーです。
手作りは好きじゃないみたいで(笑)
栄養バランスはフードの方が絶対に優れていますから、それはそれで おっけーだと思いますっ♪

ナナセ  | URL
2014/08/06 | edit

愛情たっぷりですね

永遠ちゃん、とっても幸せそうです^^

お化けの猫  | URL
2014/08/08 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
愛情はともかく。
手間は意外とかかってないんです(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/120-2bb4131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

