みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム】  

以前。
永遠が ちょこっとだけ皮膚炎になった (夏の風物詩……ぱげっ!) んだけど。


その時、いろいろ調べていて。
ちょっと興味を持ったのが『馬油』 Σ( ̄Д ̄;)

それまで、馬の脂ってとこで敬遠していて 試したことは一切なし。
けど、犬のカイカイ(特に和犬)が馬油で改善!みたいな話がいくつかあって……。



ほほう (*´∀`)ゞ

と、思っていたナナセさんに、 株式会社ネオナチュラル さんから【国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム】が届きましたー♪


00493.jpeg


ちなみにこれは人用(笑)

そりゃそうでしょ?
永遠に試す前に、まずは自分を実験台にしてみないとっ (*´∀`*)

検証結果(笑)は、"続きを読む" からどうぞ♪

その前に
ついでに ぽちっと (・ω・)ノ

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ




江戸時代の昔話(?)の中に。
『ガマの油売り』ってのがあるじゃない?

あれが じつは。
ガマ ではなくて ウマ

つまり、油売りが売ってる秘薬は 馬油 のことだという記述を見つけた。
(※ 諸説あります)


ほほう (*´∀`)ゞ




写真1枚目を見るとわかるけど。
テクスチャーは、白っぽい固めのクリーム といった感じ。

私が使ったのは、足。
っていうか ガサガサになった 足の裏 (TwT。)

この時期、素足にサンダルでエアコンの中にいると、乾燥で白っぽくなってくる(涙)

このままいくと、「特技:足で大根おろしができる」になってしまうではないか。


という訳で。
使ってみて、まず、驚いたのは 伸び Σ( ̄Д ̄;)

寝起きのにゃんこバリ によく伸び、しかも塗ったあと さらっさら♪

dg25e4g588bd2.jpeg

上が使用前・下が塗布後。
かかとと親指の側面が がさがさMAX地帯。

写真じゃあんまり変わらないけど(笑)
まさかの1回でしっとりかかとになりました (*´艸`*)


私のカンだと、週1でしっかり手入れをすれば、たぶん夏中しっとりかかとで過ごせます♪

っていうのを。
ぜひ、夏前に知りたかった……www



まぁいい。

00494.jpeg

夏のセールで一目ぼれしたサンダル♪
今日も がんがん履いていこうと思う ヾ(*´∀`*)ノ


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト
スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

私も馬の脂~ (´Д`;)イヤネ~
って思って敬遠していていましたが、
友人から馬油入りの石鹸をプレゼントされて使ってみたら
洗顔後も顔がつっぱらなくって調子が良いです。v(。・・。)

足も馬油石鹸で洗っているせいか
それほどカサカサにはなっていません。
ただ角質化して皮は厚いけどね。(TwT。)

ぐりぴき  | URL
2014/08/18 | edit

馬油、伸びも良くベタつかないのはナイス!!
永遠ちゃんのカイカイにも効くといいですね。
サンダル!!可愛いじゃん。夏らしくて爽やかだね~。
足もとっても綺麗よ!!
サンダル生活もあと1ヶ月くらいで終わるから、どんどん履かないとね(*^^)v

おまゆ  | URL
2014/08/18 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
馬油入りの石鹸って もしかして「食べられる石鹸」!?
だったら、私もつかったことあります~。

足はねー。
よく歩くせいか、私も皮が厚いです&がさがさ(←おわってる…)
それがずいぶんしっとりしたので、よかったです。
なるほど、馬油石鹸って手もありますねー (´∀`)



おまゆさんへ
サンダル、いいでしょ!?ww
でも写真だと、色がキレイにでないですね (´_`。)

今は、おしゃれな人ほど夏にブーツとか、冬にサンダルとか 季節も何もなくなってきてるよね。
私はもちろん、そのときの気温にあったものを履くけど……。
快適性第一!!(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/18 | edit

馬油は子供の頃から冷蔵庫に入っていた。
火傷をすると速攻!登場してきて塗られて
また冷蔵庫に戻ってく。
効いてるかどうかは分からなかったけど
大人になって知った。
火傷の跡が残らないことを。
カサカサにもいいんだ~凄いナ!馬!

あい  | URL
2014/08/18 | edit

昔からアトピってた私
馬油もある時期から使うようになりました
保湿も抜群で不純物が入ってないところがいいですよね♪

ちなみに女子力はとんと乏しく
かかとのことは気にしてなかった(ノ皿`)ヤバイ

サンダル可愛いな~
ナナセさんのイメージがチョットかわった(笑)ウソ

柴犬はな  | URL
2014/08/18 | edit

馬油は以前から冬場、愛用してるよ!
高価なクリームよりもよっぽどシットリ。。。馬油にちょっと抵抗ある人もいるけどね。。。
ただ歩子がワタシがこのクリームぬると舐めに来るのよ。
あんたに舐めさせるために塗ってるんじゃない~~~~っていうんだけど(^-^;

あら、素敵なサンダル♪
ペディキュアもちゃんとしててナナセちゃん、女子ね~~~。
ワタシの足の小指なんてほとんど無い。。。よ(笑

para  | URL
2014/08/18 | edit

Response:

あいさんへ
そうみたい!
火傷や傷跡が残らないんですってーっ ヾ(*´∀`*)ノ

私、けっこう体中 怪我のあとが残ってるんですよね。
今からじゃ消えないかなぁ (´_`。)
まぁ あんまり気にしてないんだけど(笑)

昔から愛されてるものって、やっぱりすごいですよね♪



柴犬はなさんへ
ハナママさんも、使ったことあるんですねー。
最近、まわりのお姉さま方が脅すんですよww
今まできちんとケアしてこなかったから「若い頃の無頓着がそろそろ出るわよ~」って (((llФwФ`)))

サンダル可愛いでしょ?
私のイメージそのものでしょ??(笑)



paraさんへ
お!ここにも愛用者が!
私は冬場のみユースキンを愛用してるんだけど、馬油の方が仕上がりがさらっとして使いやすいですね (´∀`)

馬油好きなワンにゃんも多いみたいですね~。
毛ヅヤがよくなったとかも聞いたことあるけど…どうなんだろ?

あ。 私も、足の小指の爪 ほとんどないっす (´д`)

ナナセ  | URL
2014/08/18 | edit

馬油いいね!
保湿時間が長くて塗ってもサラサラ♪
ここすっごく大事だよね(OvO)
私も難治性の皮膚病があるから馬油使ってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

夏らしい素敵なサンダルじゃないの〜☆
なぜかビールのポスターのキャンペーンガールを思い出したww

犬中心の生活だからヒールにあるもの履かなくなっちゃって、素敵なおみ足に刺激を受けましたわψ(`∇´)ψ
これがたまに履くとね〜
足首グネるんだよね〜(´Д` )
『私に何か起きまして?』の顔してすかさず歩き出すのも気合いがいる…www

ワワンダ  | URL
2014/08/18 | edit

永遠ちゃん、足綺麗♪

(^o^) こんにちは♪ 貧民でございます

永遠ちゃん、素足♪とっても綺麗ですね。

(^o^) モデルミタイ♪

いつも、靴下を履いているから分からなかったけど、素晴らしい♪♪

サンダルも、とっても良く似合っています☆



えっ?ナナセさんだったの?

m(__)m シツレイシマシタ

MOMA  | URL
2014/08/18 | edit

かかとって一度ガチガチになってしまうと、リセットが大変なんだわよね…。
毎日コツコツってコトだよね…。(遠い目)
お母さまも夏はサンダルだなぁ…。
季節感って大切だと思うよ…。
(去年の夏のニット帽流行りなんてっ、お母さまビックリっ!)

くまさつ母さん  | URL
2014/08/19 | edit

こんにちは!
なにげに、国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリームが置いてある新聞(?)が気になります
4コマ漫画と、泥に遊び 泥に……う~ん、なんだろう???

Omunao  | URL
2014/08/19 | edit

Response:

ワワンダさんへ
ビールのポスター!?
なんかわかる、イメージ的に(笑)

犬がいると、基本足元はスニーカーですよねww
永遠家の近所では「デカ犬連れたジャージ女」でだいたい私がヒットすると思います ヾ(*´∀`*)ノ

馬油、今まで敬遠してたんですけど 意外にもよかったです。
ただ浸透力がとても強いので、合成添加物のたくさん入った化粧水などを使用したあとに塗ると、肌の奥まで一緒に添加物を運んでしまうため注意が必要という情報もありました。



MOMAさんへ
ええ、そうなの。
真っ白くつ下を脱ぐと、素敵なおみ足がお目見えするんですのよ。

では MOMAさん、ごきげんよう ヾ(*´∀`*)ノ

なんちて♪(笑)



くまさつ母さんさんへ
私、毎日コツコツって絶対ムリ ヾ(*´∀`*)ノ

真夏のニット帽なんて、炎天下でくまさつ 懐に入れてるようなものよっ!!ww
きのこが生えるわっ (´∀`)



Omunaoさんへ
新聞「泥に遊び 泥に学ぶ」だったかな……?
馬油と一緒に入っていたパンフなんですけど、子どものころ自然を相手にあそぶことのなかった大人は、自然の脅威も ありがたさや大切さも 心底感じることはできない…みたいなコラムで なかなか興味深かったです。

ナナセ  | URL
2014/08/19 | edit

馬油

試してみますね^^

ありがとうございます♪

お化けの猫  | URL
2014/08/19 | edit

普通、最初に手か顔だよね~?
まさかの足で吹いた吹いたー!
トゥルントゥルンになって良かったね♪
てか、すっごい可愛いサンダルじゃないですか!
イメージ変わった~♪
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/08/19 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
あ!
もし、わんにゃんに使うのでしたらご注意ください。

ネオナチュラルの馬油は100%天然なので、人の口にはいっても大丈夫なのですが、メーカーによってはアロマを加えたものなんかもあるらしので。
また、馬油は皮膚のターンオーバーを促すので、効きすぎてしまいポロポロと皮がむけてしまった という情報もあるようです。

あと、馬油好きな子は舐めてしまうので、患部を舐め壊してしまう子もいるかも…。
逆に手にとって舐めさせた方が、毛艶や皮膚にはいいかもしれません (´∀`)



★香楓★さんへ
顔は抵抗があったんだよーぅ (TwT。)
だって馬の脂肪だし……。

でも顔に塗ってみたら、疲れから たまにできるニキビが、そっこーでなくなりました♪
できる子だ、馬油!

ナナセ  | URL
2014/08/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/118-393b4e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

