みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »自然をなめるなよ! vol.1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然をなめるなよ! vol.1  

※みなさまへ※
コメントのお返事、遅れております。
ごめんなさ~い
そのまま広ーい心で もう少し お待ちくださいねっ(笑)



このところ。
さんぽっつーと、イコール山♪ な永遠ペアですがww

三連休。
久しぶりに ナナセ母も一緒に 『日向薬師』 までお出掛けしてきた。



まぁ…… 今回も 山ですよ (・∀・)

日向薬師の紹介は、そのうちするとして。
その日のコースは こんな感じ。


00449.jpeg

下はアスファルトだけど、両側は森っぽさがあふれ 涼しくて快適 (*´∀`*)

時折、こんな看板も目にする……。



00448.jpeg

"熊 出没注意!" Σ( ̄Д ̄;)

となりの看板には、ツキノワグマに出会わないためになんたらかんたら……みたいなことが書いてある。
基本、取説は読まないタイプのわたくしですので、もれなく素通り♪

でもちょっと気になって、今 PC検索かけてみたところ……(今か)


・ 鈴を持ち歩く とか
・ 登山道以外のところを歩かない とか
・ 人工的な匂いの強いものを身に着けない とか
クマ対処を調教されていない犬は、山に連れて行かない とか






!! Σ(=゚ω゚=;)

調べてみると、実際に 犬がくまにケンカを売り、怒ったくまさんが 人・犬をまとめて襲った、という事例はあるようだ。

やだ。
これからは ちょっと永遠と離れて歩こうwww






と も か く 。

この辺りまでくると、不思議な植物がいっぱい。

00450.jpeg
木に絡みついた、スナップエンドウのおばけ(手のひらサイズ)


00451.jpeg
南国っぽいなにか(笑)

何だろね、これ? (・Д・`)
毒々しくって食べる気もしない。 いや 私じゃなくてね、永遠が、よ?ww




途中、こんな危険地帯もアリ。

00452.jpeg

落石! あ、崩れてきた訳じゃなくて 元から崩れてたよ。

この間の台風の影響かな。
緑のラインから下は 道路なんだけど、そこまではみ出す けっこうな落石っぷり。


00453.jpeg

崩れた部分を見上げるとこんな感じ。
んー、写真だとこの迫力 きっと伝わらないね (´д`)




そんなこんなで 歩き続けること小1時間。
道路からちょっと森へはいったところに 小川を見つけたっ!

ひゃっほう♪♪ とばかりに飛び込む永遠。

水も飲めるし、クールダウンにちょうどいい。
よかったねー (*´∀`*)






……………………… なんて のんきなことを考えていた飼い主は。


この後。

恐怖のずんどこに突き落とされることになる ( ゚д゚ )

00454.jpeg


★ to be continued ★


さあ!
この後 永遠ご一行を ずんどこに叩き落したアレとは!?

ひらめいた人は、ぜひぜひコメントしてみてねっ
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

「クマ対処を調教されていない犬は、山に連れて行かない」
クマ対処って何するんでしょう?
とにかくワイルドです。デンジャラスです。( ̄△ ̄;)

スナップエンドウのおばけは「あけび」かな?と思います。
その下の実は観葉植物みたいですね。
何か分かりませんが。

この後の恐怖って、まさかク・・マ・・・・・ ( ̄□||||!!

ぐりぴき  | URL
2014/07/25 | edit

何この引っぱり~~~。気になるじゃないのぉ~~~~!

クマ対処って普通は知らないよね(^_^;)
北海道犬とかで展示会出てる子たちならあるだろうけど。。。
どんなこと教えればいいのかしら?
え?いや、やらないけどさ。
参考のためにさ。。。

鈴をつけるってのは「人間が来たぞー」ってクマに教えるためでしょ?
人工的な匂いって香水とかだよね?
それも人間がいるぞーーーって教えることと同じじゃないのかしら??

もし万が一出会ってしまったら。。。
とにかく持ってる荷物、リュックとかそっと置いて背中を見せずに後ずさり、って聞いたけど。
永遠歩子がどう出るか、だよねーやっぱり(-_-;)

para  | URL
2014/07/25 | edit

熊 出没!!!!

いやだ。私も、ほたると離れて歩こう(笑)
うちも、熊が出てもおかしくないような所だから。

恐怖のずんどこ?なんでしょ。

本当に、まさかの、く、熊?
それとも、、、、、永遠ちゃんがまさかの、川で溺れた?

あっ、それは、ほたるか(笑)
水の中に鼻を入れちゃダメッと言っているのに、
「お魚さーーーーーん」って感じで、水の中に鼻を入れる(笑)

ふう  | URL
2014/07/25 | edit

ナニナニ~~~ずんどこに叩き落したってーー!! 
(ズン、ズンズンズンドコ キヨシ♪)
キヨシのズンドコ節が頭の中を駆け回っちゃってるしーー 

続きが気になるわー

日向薬師の近く、行った事あります♪
その時は猿を見ました・・・
まさかクマが出るとはーー
クマ対処した犬、、、、以前にコハルは飼い主置いてダッシュで逃げるだろうなぁ~(^^;)

お味噌ママ  | URL
2014/07/25 | edit

もしかして、ヘビとかヒルとか!?
なんだか山の中の水辺というと、この手のひょろ長い系の恐ろしいものがいそうな...。(汗)
それとも、実は上流にダムがあってそこが放流したとか!
まさかですよね。^^;

でも、永遠ちゃんは自然の中で楽しそうですね~。
永遠ちゃん、いろいろ連れてって貰えて幸せだなぁ。

T妻  | URL
2014/07/25 | edit

私も“ずんどこ”のフレーズに引っかかって
クマのことなど吹っ飛んでしまいました(≧▽≦)

想像するに、ナナセさんが足を滑らせ
永遠ちゃんのいるところまでスッテンコロリ~ンでは(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/07/25 | edit

ホンットまじで、山好きだよね~(笑)
クマが出るって、関東ですか?(笑)
永遠ちゃんにとっては、物凄く恵まれた環境&飼い主だよね(*^^)v

まさか本当にクマがでたわけじゃないですよねΣ(゚д゚lll)
うちのしろくまなら、きっと永遠ちゃんにビビって真っ先に逃げてくわ~(笑)

おまゆ  | URL
2014/07/25 | edit

「永遠と離れて歩こう」で思わずプッ。
永遠ちゃんっ!クマにけんか売ったりしないでナナセ姉ちゃんにピッタリくっついて歩くのよ!

恐怖のズンドコ、なんだろ〜。気になる気になる。

あが  | URL
2014/07/25 | edit

リアル虎コロに、出会ったんでしょ?そーでしょ??(笑)
鮭咥えてるやつね。

あ。
でもね。
虎コロは、ヒグマだからね。

ツキノワグマじゃ、ないのよ。(ふふ。)

もけこん。  | URL
2014/07/25 | edit

あどで〜 うんとで〜(日村のモノマネね、コレ)
水遊びして〜タオルなくて〜車ん中ビショビショ??

あ、初めまして♪( ´▽`)

ワワンダ  | URL
2014/07/25 | edit

こんばんは~

う~ん、どうだろう?
やっぱ、引っ張られて足を滑らす?
もっとひどい?
運動音痴な私もやったことある、
引っ張られ足を滑らせ尻もちをつき助かった事・・

う~ん、何だろう?楽しみ!

なおちゃん  | URL
2014/07/25 | edit

こんばんは!
落石怖いですよね…!
私の周りのアウトドア派な人は、落石とかに結構無頓着で、見ていてハラハラしたりします。
落石を甘く見てはいけませんよね…!

熊対策の鈴って、良い場合と逆効果の時と(気付いてない熊が逆に驚いて来ちゃう時があるそうです)あるって聞いて、熊よけの鈴、どうしようか悩んでいます。
激辛成分が入っている熊スプレーが欲しいのですが、一万円くらいするのです…!
永遠ちゃんだったら、絶対にナナセさんを守ってくれそうですが、飼い主としては大事な永遠ちゃんが危険な目にあうのも、絶対嫌ですよね。

恐怖のずんどこきになります~~!
斜面滑り落ちちゃったとか、お猿さんがでてきたとかかしら!?

それにしても永遠ちゃんはナナセさんに出会えて幸せですね♪山に連れて行ってもらえて嬉しそうです。

ふじもり  | URL
2014/07/25 | edit

(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ
答えはどこ?まだ出てない?

あの南国っぽい とうもろこしモドキは
「マムシグサ」の実に似てるー!

あい  | URL
2014/07/26 | edit

オイオイ・・・
リードが無いほうがいいですよ
ひっかっかたら大変><
柴犬が襲ってきた熊を追い払ったって
ご主人は大した傷ではなかったそうですよ
茶チャはどうなんだろうね・・・・

茶チャママ  | URL
2014/07/26 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
クマ対処………。
クマを見たら、踊りながらさりげなく遠ざかる、とか?(笑)
『What's Michael?』みたいな(知ってます?)

あけびかぁー!!
あの紫っぽい色の実ですよね。
じゃあ食べられるかな♪
今、ググってみたら、あけびのパスタとかあって けっこう料理に使われているんですね~ (´∀`)



paraさんへ
ちょっと気になりますよね、クマ対処 (・ω・)

私が見たHPには、人工的な匂いは、クマを刺激したり・興味を惹いたりして、逆にクマを引きつけてしまうことがあると書かれていました。
クマは嗅覚が犬よりも優れているので、風向きにもよるけど向こうがこっちを察知する方が早いんですって!
マジかーっ!!? (>ω<;)

あとね、荷物はなるべく小出しにすると、そのいちいちを確認するので逃げる時間がかせげるって。
これで歩子さんご一行は、もしクマに出会っても大丈夫だねっ(そういう問題か?)



ふうさんへ
今けっこうどこでも「クマがでたぞー」ってニュースになってるよね。
夏場はエサが少なくて空腹だっていうから、万が一には気をつけてくださいね~。
人間も空腹だと危険だし(笑)

ほたるちゃん、川にお顔つっこむのー!? Σ( ̄Д ̄;)
ときどき、永遠も鼻から水がはいって ぶしゅんってやってるよwww
でもへたれなので、おぼれるような深いとこには行きません(笑)



お味噌ママさんへ
コハルっ 賢い!!(笑)
でもコハルちゃんは、素早そうだし 小回りもきくしうまく逃げられそう。
うちのは、ほら、どんく…さ……ね?www

お兄ちゃん、具合はどうですか?
この暑さだと 大人も堪えますよね~。
ゆっくり休んで、元気になったら、こっちのほうにもあそびにおいで~♪
恐怖のずんどこだけどww(夏はキケンよーっ)



T妻さんへ
T妻さん するどい~www
ふふふ♪
正解は次回をお楽しみに~(そんな大層なものではありませんがww)

永遠は山好きな田舎の子ですが、中には「この世でいちばん好きな場所はアウトレット」っていうシティ派の秋田犬もいるのです(笑)
T妻さんちのワンズはやっぱり海が似合いそうですね (*′艸`*)



柴犬はなさんへ
スッテンコロリ~ン♪ は1度やったことあります(笑)
下がどろだとね。
おパンツまで どろどろになって使い物にならなくなるんですよ…… (´Д`。)
これもある意味 ずんどこでしたが、今回はずんどこレベルが違いますwww



おまゆさんへ
ホンットまじで、山好きなのは永遠だけです(笑)
私虫とか爬虫類系とかいやんだしぃ~(はぁと)

クマはクマでもしろくまさんだったらウェルカムなのにねww
うん、でも そうね。
永遠は、しろくまさん的にはできれば出会いたくない系のキャラよね(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/26 | edit

恐怖・・小川にピラニアがいた?

でしょうか?!

ちなみに私は小学生の頃、いかだを作って海に行きました
時々、サメの出る海へw
野生児すぎるわん(●^o^●)

トコトコさとこ  | URL
2014/07/27 | edit

Response:

あがさんへ
いえ、そんなv-356
スカンクが出たとか、コヨーテを見たとか、ニコニヤ地方に比べたら面白くもない話です(笑)
でも正直ニコニヤちゃんのおさんぽコースはうらやましいっ (´∀`)
やっぱりこちらとはスケールが違うもの♪



もけこん。さんへ
残念だわ。
このへん鮭はいないのよ。
代わりに、そうね、鮎 咥えとけばいいかしら?(誰が?)

虎コロ…ヒグマだったのか。
でも、油断してたら(?)いつのまにか美猫になったわよね~、ちっ(笑)



ワワンダさんへ
不覚にもウケたわ、日村www

ワワンダさん…?
名前に聞き覚えがあるんだけど、どこか(のブログ)でご一緒したかしら??
こちらこそ、初めまして~♪ (´∀`)



なおちゃんさんへ
引っ張られたことはないけども。
勝手にすっ転んだことは、あります(笑)

ぺろちゃん、カイカイはその後どうですかー?
こう暑いと痒さって倍辛いですよね。
ぺろちゃんのカイカイ遠くのお山に飛んでいけーっ!!



ふじもりさんへ
最近はアウトドアとか山ガールとか流行っているので、深く考えずに山に入る人が多いみたいですねー。
なんて、私もそのひとりか(笑)
自然相手だと笑い事じゃすまないことも多いので、やっぱり知識は必要だなぁと思いました。
あ。 今回のずんどこは笑い事ですむんですけどwww

熊スプレーってそんなに高価なものだったんですかっ!? Σ( ̄Д ̄;)
うーん。
うちは、お互いを盾にして逃げそうですね(笑)
とりあえず、クマ対策には『出会わないこと』が第一だそうで、私ひとりのときは 常に歌ってクマに存在を知らせてますww
その状態で、運悪くハイカーとかに出会っちゃうとアレなのよねww (>∀<)



あいさんへ
マムシグサっっ!!?
超怖い! 何その恐ろしい名前っ!!? Σ( ̄Д ̄;)

ググってみました。
あーそれっぽいー……っていうか、めっちゃ毒あるんですね!?
やっぱり知識は必要だなぁ (;´д`)ゞ




茶チャママさんへ
茶チャくんは絶対にママさんを助けるでしょう!!
絶対!断言できるっ!!

あの柴ちゃんたちはすごいですね~^^
でも、もしそれでわんこが怪我してもツライし、願わくば 出会わないのがいちばんですね (´∀`)

ナナセ  | URL
2014/07/27 | edit

Response:

トコトコさとこさんへ
イカダで海へっ!? Σ( ̄Д ̄;)
何それ、楽しすぎるww
うらやましすぎるわん(●^o^●)♪♪

ピラニアなんて、アレに比べたら可愛いもんっすよ(遠い目…)

ナナセ  | URL
2014/07/27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/117-a70ad27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

