みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »晴れ女、さらに晴れ犬。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れ女、さらに晴れ犬。  

三連休あけ。
Sさんのくれた お土産は…

00441.jpeg

ハリーポッター!! Σ( ̄Д ̄;)

この映画、見たときの衝撃ってすごかったよね。
イギリスには 魔法の国があるのかーっ!? みたいな(ねーよ)。
夢中になった。









……ラスト、どうなったのか 知らないけども(笑)


さてさて。
そんな中 永遠ペアは、といいますと。

00442.jpeg
すっかり夏の空の下。



00443.jpeg
永遠家の庭。




……というのを信じた方はいないと思うがww

ここは 永遠家から車で15分ほどのところにある 緑地公園。
高台にあって眺めもいいよー♪

00445.jpeg


昨日は、風もあり 小雨のパラつくような天気だったので。
夏さんぽにあるまじき PM3時ごろ、この緑地公園までやってきたのだが……。

駐車場から歩き出すなり、魔法でもかかったかのように ぐんぐん雲が流れていき。
じりじりと照りつける太陽が顔をだし。

あっというまに夏日になった (|||-ω-)



00446.jpeg

っちう訳で、風通しのよい日陰に避難。
もう ここから動けない(笑)


00447.jpeg

こんな感じで過ごすこと、2時間弱 Σ(=゚ω゚=;)

ほぼ歩いてないさんぽだけど。
なんか すっごい贅沢な時間をすごした気分♪♪www


そうそう。
気づいた人もいると思うけど。

永遠も私も、超・晴れ女♪

梅雨のさなか、1日中雨が降り続いているようなときでも。
永遠のさんぽにいこうとすると 不思議と雨がやんだり、逆に帰宅するなり バケツをひっくり返したような雨になったり。




これから、いよいよ夏本番。
旅行やら花火大会やら 楽しいイベント目白押しのあなた!

晴れ犬 借りない??www


連休中
毎日 雷が鳴ってるんだけど
まだ 梅雨明け宣言しないのー?
ひょっとして タイミング逃がしたー?(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

こんばんは~
緑豊かでのどかで、いい公園ですね~!
車で15分で行けちゃうなんて、うらやましいです。
ナナセさん永遠ちゃんそろって超晴れ女!!
雨女の私に、そのパワーをちょこっとお裾分けして欲しいです~
さっきまで晴れていたのに、私が外出ると「ザーーッ!」って降り出すんですよね…(涙)

ふじもり  | URL
2014/07/22 | edit

ハリーポッター大好きです(*^_^*)
ちなみに今年のお正月、はじめから全部見ました~

私の中では、やっと完結したばかりですよww

ベンチの下で休憩する永遠ちゃん、かわいい~
私は雨女なので、ぜひお借りしたい♪

トコトコさとこ  | URL
2014/07/22 | edit

Response:

ふじもりさんへ
田舎ですからっ!(自然は余るほどあります)
昨日の夕方、この写真の近くで 鹿さんダブルに遭遇しました~ (´∀`)

確かにねー。
わんこだと、毎日のさんぽがあるので "晴れ" に越したことないです(笑)
たまーに台風とかで暴風雨になると、人犬ともに みょーなテンションになりますww



トコトコさとこさんへ
ハリポタの世界、引き込まれますよね~ (*´艸`*)
本も読んだんですが、やっぱりスクリーンで映画を見たときは 声も出ないほど夢中になりました(子どもか)

さとこさん 雨女ですか~。
次回の旅行、よろしければ永遠連れてお供しますわよ、おほほwww

ナナセ  | URL
2014/07/23 | edit

緑地がそばにあるってホントにホントに羨ましいです
うちのまわりには人工的な公園しかないから…
こんな素敵なところでハナと毎日散歩したいな~(´ー`)ノ

それにしても、ほぼ歩いてないさんぽって
ハナとおんなじなんですけど~(≧▽≦)
それでも贅沢な時間過ごした気になるのがフシギですよね♪

ちなみに私、ハリポタ見たことありません
というかスタ^ウォーズもETも見たことないよ~)´o`(ヤバイ?

柴犬はな  | URL
2014/07/23 | edit

なんだか、どこかで見たような風景。

、、、、、あっ!我が家と同じような感じだ(笑)

永遠ちゃん&ナナセさんは、晴れ女ですか。。。うらやましい。。。
うちは、雨女のふたり。

永遠ちゃん!来月1日は、花火大会があるの。
こっちまで歩いて来ない?(笑)

ふう  | URL
2014/07/23 | edit

晴れ犬かりませ~ん。。
一頭で手をやいておりますんで。

いい公園が近くにあっていいな~。
私が一人で連れて歩く場所といえば家の庭と畑のみ。
もう草だらけで何処から畑かもわからないほど
梅雨も明けたし休みは草刈りだ(><)
永遠ちゃん草食べにこない?
大福だけじゃ食べきれないよ....ヤギじゃないか;

あい  | URL
2014/07/23 | edit

貸してーーーー!貸して貸して!

なんかワタシやや雨女っぽい疑惑があるんだけど
歩子も雨柴っぽいんだよね~~~~。

しかし車で15分、程よい距離に素敵なお散歩コースだね~。
この時期のお散歩なんて歩かないよね。
気持ちいいところに車で行ってごろりんちょ、が正解だよね~~~。

って毎日そうも言ってられないのがつらいのよね。。。
暑いわねぇ。。。

para  | URL
2014/07/23 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
生意気なことに、永遠は街中だとあんまり歩かないんですよ。
初めての場所とかだったら違うんですけど…。

緑地(っていうか山v-356)が近くにあるのはありがたいんですけど、今年はダニとかヘビとかいろいろ会いたくないモノに遭遇し 泣きそうです (´_`。)

スターウォーズ、私 話についていけなくて~ww
きっと ハナちゃんと贅沢さんぽしているほうが有意義だと思われます(笑)



ふうさんへ
あはは♪ やっぱり??
私もほたるちゃんのおさんぽ風景見て、似てるなぁと思ってたの!(*´艸`*)

お盆くらいまでは いろんなお祭りや花火大会があるよね~。
1日も きっと大丈夫よっ。
もし晴れたら、晴れ犬さまにお供えを お忘れなくっ(笑)



あいさんへ
大福ちゃんも晴れ男っぽいですね。
白いし(イミフ…)

畑のアゼ道とかいいですよね♪
特に冬は、日あたりもいいし。 刺す系の虫もいないし♪♪

ただ…そーいう犬が多いとこは 放置うんぴも多いんですよね~、この辺 (|||-ω-)



paraさんへ
あ~、そうかも。
なんていうか ブログ見てると、雨疑惑濃厚……?ww

もう、ね。
こう暑っついと飼い主も歩く気になりませーんっ(笑)

夕方は 車出してってこともできるけど、朝はねー。
近所で我慢しておくれ、すぐ休憩でもいいからww
こっちは 休憩の時間を見越して 毎朝早起きとの戦いですわよ (´_`。)

ナナセ  | URL
2014/07/23 | edit

あら、何か大切な催しの時は、お借りしようかしら♪♪
お礼はニワトリ1羽で良いかしら?? 

永遠家の庭・・チョッと信じた(笑)
この緑地公園、気持ち良さそうですね~
それにしても永遠ちゃん気持ち良さそうに寝てるねぇ♪
土も冷たいのかな??
こんな自然の中でボーっとしてるのって最高の贅沢ですよね!  ←勝手にボーって決めつけちゃいました(汗)

本当は山が近くに見える長野に住みたかったので、ナナセさん宅の周りの自然の多さ、羨ましいです♪♪

お味噌ママ  | URL
2014/07/23 | edit

晴れ女!?

私も晴れ女~!

ハリーポッター、USJかしら? あれの効果でものすっごい大阪観光増えてるって聞いたけど遠方からでも来られてるみたいですね(^ン^*)

永遠ちゃん&ナナセさんも是非関西へーーー!!!笑 かもんかもーーん!

ミホッチ☆  | URL
2014/07/23 | edit

うちも晴れ女&男ですよ。
どこに行くのも晴れて、いい旅を過ごせます。

・・・それは、こまろが来るまでの話。
こまろは2人分の晴れを吹き飛ばすくらいの「嵐を呼ぶ女」。
永遠ちゃんとナナセさんの「晴れ」とどっちが強いかな?

ところで永遠ちゃんベンチの下で、「尻隠して、頭出てるよ。」

こまろのママ  | URL
2014/07/23 | edit

こんばんは~

永遠ちゃんの性格はおっとり系なのかな~
のんびりしていて良いですね。
うちのなんか散歩となると超お転婆に豹変しますから・・

お山のお散歩、くれぐれも誘拐には気をつけて・・
カワイイお二人だと狙われちゃうからね!

なおちゃん  | URL
2014/07/23 | edit

履歴書の特技欄に『晴れオンナ』って書けるわねっ!
天気は大切っ!
立派な特技ざんすっ!(鼻息)

くまさつ母さん  | URL
2014/07/23 | edit

なぬ!
二人そろって
晴れ女、晴れ犬コンビですと!!
我が家は、
二人そろって雨女、雨犬コンビなのに!!
くぅぅぅ~
うらやましい~

ぶきえもん  | URL
2014/07/24 | edit

Response:

お味噌ママさんへ
これぞ 天然のクーラー!!
この日は風が吹き抜けて ほんとに気持ちよかったです (*´∀`*)

むっ?
ぼーっとですって??
失敬な。 わたくしは読書してましたよ。
2時間弱いて、2,3ページしか進んでなかったですけどwww
たぶん、本(iphoneだけど)より 永遠見てる時間の方が長かったかと(笑)

この公園、っていうかほぼ山なんですけど 遊具とかは一切なくて、あるのは自然だけ。
トトロの世界に近いかもです♪



ミホッチ☆さんへ
うちもたまには 野菊ちゃんみたいにバラを見に行ったり、おされなカフェでブランチとかしたいんですけどね(笑)

そうUSJ!!
お土産くれた人は、アトラクションの最新技術に感心してました(さすが理系・笑)
ハリポタも気になるけど、私としては関西いったら 生野菊さんのほうが気になります (*´艸`*)



こまろのママさんへ
こまろちゃーんっ…「嵐を呼ぶ女」??
なんとなく、永遠ペアの「晴れ」より 強いようなwww

なぜか、永遠は体を日陰に入れて 頭だけ日向に出てたり…とか「尻隠して、頭出てるよ。」状態が多いです。


あれか。
ちょっと 頭弱い子なのか??(笑)



なおちゃんさんへ
あらっ。
ぺろちゃんこそ、おっとり系かと思ったら、おてんばガールな一面もあるんですね^^

いやいやww
デカ犬連れたアラサー誘拐しても、得るものはほとんどないと思われます(笑)
下手したら、犯人の身が危険ですよwww



くまさつ母さんさんへ
そうよね、立派な特技よねっ (`・ω・´)

これから書くわ。
履歴書に『特技:晴れ女、快食・快べn…』

何言わせるのよ、お母さまっっ Σ(=゚ω゚=;)



ぶきえもんさんへ
上棟式には、ぜひ呼んでください~ (*´∀`*)
1回・1諭吉で参上いたしますっ!ww

ざくちゃんの夏休み恒例、小来川BBQにも参上しますよ~(帰れ)

ナナセ  | URL
2014/07/24 | edit

いつも読み逃げばかりでゴメンなさい(^人^)

梅雨が明けて、本格的に暑くなりましたね!
ワンコって夏に弱いって聞くけど大丈夫ですか!?
バテてないですか!?
うちのニャンズは暑さで伸びちゃってますよ(笑)
外より、部屋の中の方が暑いときがあるし(^_^;)

あはっ♪
でも、やっぱり2時間ほど動けなかったのね(笑)

ピーチ✩ママ  | URL
2014/07/24 | edit

次の日曜、トト様とBBQやるから、とわ連れてきて。

晴れなくて、できないのよー。
最近、トト様が休みってなると、お天気悪いのよー。

そーうえば、結婚式は、台風でした。(北海道では直撃するのは珍しいのよ。)

もけこん。  | URL
2014/07/24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/07/25 | edit

Response:

ピーチ✩ママさんへ
いえいえ そんな、こちらこそ (´∀`)

わんこ、バテバテっすよ。 一応北国の犬だし(笑)
エアコンつけっぱ、エコに正面からケンカを売る毎日です。

ピーチ✩ママさん、お身体はしんどくないですか?
寒いよりはいいのかなーと思うんだけど、暑いのって 自分で思ってるより身体に負担がかかるもんね。
永遠みたいに、天然のクーラーの下 ごろごろしてるのがいちばんよっ (*´∀`*)



もけこん。さんへ
さすがだわ、もけちゃ。
"嵐を呼ぶ女"、なんかかっこいーじゃないっ!(虚弱のくせに・笑)
結婚式、嵐のような激しい大恋愛の末 結ばれたふたり みたいなスピーチ入らなかった??ww

BBQ、晴天祈願するから、腹パン・顔パンになるまで しっかり食うのよっ ヾ(*´∀`*)ノ



鍵コメさんへ
残念です (´_`。) (どストレートに)。
でも、いつまでも 続き、楽しみにしています♪♪

暑い日が続きますが…っていうか おそらくこちらより暑いと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
では、また ヾ(*´∀`*)ノ

ナナセ  | URL
2014/07/25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/116-6e77e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

