みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »beast repellent!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beast repellent!  

台風以降。
めったやたらとムシ暑い日が続くので(っていうか、これが本来の気候か)。

最近は、永遠のさんぽに 車で山のほうまでいっている。


ぽけぽけと歩いていると、目の前をたぬきが横切っていったり。
エイリアンみたいなクモを見つけたり。

明らかにトカゲにあそばれている秋田犬を眺めたり……飼い主もなかなか楽しい ヾ(*´∀`*)ノ




この日は、大きな穴発見。

00438.jpeg
なんか ひそんでたりしてっ!? ( ゚д゚ )

写真だとよくわからないけど、ほふく前進するつもりなら 私でもはいっていけそうな穴。
残念ながら、出入り口にはクモの巣が張っていて なにかが住み着いている様子はない。




…の だけども。

万が一クマでもひそんでいて、歩子さん のように「志村ー!うしろ うしろーっ!!」状態にならないように、ふり返りふり返り カニ歩きで穴から遠ざかる永遠ペア(笑)


無事逃げ切り(何から?)歩いていると、ものものしい畑発見。

00440.jpeg
矢印の先にあるのは かぼちゃ。

『きけん』 とかかれたプレートがついている細い格子。
実は ここには電流が流れている (らしい) Σ(=゚ω゚=;)


このあたりは 猿や猪などの獣による被害が多く、このような対策をとっているのだとか。

00439.jpeg
こちらは スイカ。


そういえば。

以前にどなたかのブログで読んだんだけど。

畑のウネ?(なんていうの?作物と作物のあいだの人が通るところ)すべてに、飼っている秋田犬を歩かせたところ、その日を境に ぴたっと鳥獣被害がなくなった、という Σ( ̄Д ̄;)









誰か、うちの永遠 借りない?? (*´∀`*)
レンタル料は 新鮮野菜の詰め合わせでよろしくーっ www


大好きだった夏♪
犬と暮らすようになってから "はやく夏終われーっ" と思うようになったのは
私だけじゃないハズっ(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


バナー
もけちゃのショップ、MOKERIYNYA!もどうぞよろしく♪♪

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

クマは怖いねぇ~
さっきの穴は、クマの穴?
冬眠用???
寝坊のくまさんがいたら・・・
危ない危ない~~~(笑)

サルやイノシシも食べ物欲しいんだろけど・・・
一番おいしい所持っていくんでしょ~
それも、あっちこっち、全部齧ってたりね
1個をみんなで綺麗に食べればいいのにね~(笑)

えぇ~!!!
匂いで怖い!危ない!って思うのね・・・
クマもワンちゃんがワンワン言うと
出くわす前に逃げてくれるって
言うよね~
永遠ちゃん、レンタル?(笑)
タマにお散歩したいけど・・・・・
畑は無いからな~
ちなみに、庭もない!(笑)

pupusann  | URL
2014/07/18 | edit

れおんもね・・・
畑にハクビシンが来なくなった!と絶賛されているんですよ、
隣のおばあちゃんに! 笑
なぜか、うちの畑の畝を歩かせても、全く効果なし・・・涙
で、今年も畑に網を張ってとうもろこしを守っている母です。

れおんかあちゃん  | URL
2014/07/18 | edit

あら。
新鮮野菜がいただけるならいつでもくまさつを貸すわっ。
夏ってさぁ、夏休みがあったから愛してたんだよね。
お休みのない夏なんてっ!泣。

くまさつ母さん  | URL
2014/07/18 | edit

Response:

pupusannさんへ
この時期まで寝坊のくまさん……
どんだけ寝る気よっ!?ww
いっそ来年の春までいい夢見てたらいいと思う。

そうそう~。
お山の子たちもね、スイカとか 皮の白いとこまできっちり食べてくれたら まだいいのにね~(そういう問題じゃないけども)
被害をこうむっている畑の方にとっては死活問題なわけで……。
こんだけ化学が進歩してるんだから、なんとか共存の道は見つけられないものかしらね (;´д`)ゞ



れおんかあちゃんさんへ
おおっ!
れおんくん、働く男!! かっこいい~ (*′艸`*)
かあちゃんの畑の作物はね、実はれおんくんが 山に住む動物たちにちょっとだけおすそわけしてたりして~♪

でも とうもろこしは死守しないと!!
なぜなら私の大好物だから(何の関係もないけども・笑)

ナナセ  | URL
2014/07/18 | edit

野山はたまにケモノが出没するのが怖いですね。
でも永遠ちゃんとなら安心感めちゃくちゃありますね!

畑の畝で秋田犬ちゃんを歩かせる鳥獣被害対策…画期的です!!
害虫や除草に動物が活躍してきているので、もしかしたらこの先秋田犬ちゃんのレンタルが出てくるかも!?なんて思いました。

ふじもり  | URL
2014/07/18 | edit

クマ出るんですね。凄いな~~ (・д・;)
知らないで電流を触ってしまいそうで怖いです。
でも、農作物を食べられちゃうと、やっぱり死活問題ですよね。

秋田犬って効果絶大なんですね。
やっぱりチワワとかじゃニオイで分かっちゃうのかな?
こちらも死活問題だからわかるのか・・・(=`ェ´=;)ゞ

ぐりぴき  | URL
2014/07/19 | edit

鳥獣被害がなくなる、なくならないは別として、永遠ちゃんカワイイから、是非お借りしたいくらい♪

うちも、ほたるを車に乗せて、山の中へおさんぽに連れていきます。
先日、やけに草の中をクンクン嗅いでいると思ったら、タヌキがピャーッと飛び出してきました。
でも、どんくさいほたるは、全くその動きには目もくれず、全然関係ないところのニオイを嗅いでいました(>_<)

ふう  | URL
2014/07/19 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
むう…くまさつ……。
並みの犬より効果がありそうwww

ほーんと1ヶ月くらい夏休みがあれば、その前後は死ぬ気で働くのにねー(前後だけか)



ふじもりさんへ
うん、1度おサルの群れに囲まれたことがあったけど 永遠がいるとおサルも木の上から降りてこなかったよ (・ω・)ノ

前に、広範囲の草刈りに羊投入!ってニュースで見たけど、あんな風に動物のありのままの能力を活かす場があるのっていいですよね^^



ぐりぴきさんへ
電流フェンス、気になって気になって。
1度どのくらいの電流が流れているのか、触ってみたいんですけど、やっぱりちょっと怖くて。
永遠連れだし(笑)

犬同士はニオイで 相手の精神状態や強さなんかまでわかるって聞いたけど、異種間でもそれなりにわかるものなのか(どーなんでしょね)

ナナセ  | URL
2014/07/19 | edit

びぇー(・(ェ)・)!!
いや、最近は本当にクマと遭遇するってあるもんね。
志村!後ろ、後ろーーー!なんて状況あり得るって!
永遠ちゃん担いで逃げられるか?

鹿の被害も尋常じゃ無いくらいだと言うし、動物との共存は簡単なものではないよね。
長野の方に猿おいの仕事する柴犬ガいるのよ。
特別にフリーでお山を駆け回る、猿が来たら追い払う役目。
歩子にやらせてみたいなーなんて思ったりして。(笑)
永遠ちゃんならるだけで効果ありそう(笑)

para  | URL
2014/07/19 | edit

借りたい♪借りたい♪

(^o^) ヒンミンデゴザイマス

永遠ちゃん、借りた~い♪

新鮮野菜の詰め合わせと、新鮮男前の詰め合わせ(世界フルバージョン)と、

ぐうたらヒンゴンとの交換で、いかがでしょうか?

m(__)m シツレイシマシタ

MOMA  | URL
2014/07/19 | edit

あのねのね。
畑の、前の段階なんだけども。
とわ、草刈からできない?ねー、できない??(しつこい。)
大草原になりつつあるんだけど。(白目。)

野菜ができた際には(あ。作るのはトト様ね。だって、私、虚弱だから。虫も嫌いだから。)、新鮮お野菜&わたくしも詰め合わさって送るから。
・・・ダメ?(当たり前だ。)

もけこん。  | URL
2014/07/20 | edit

Response:

ふうさんへ
あはー♪
のんびりやのほたるちゃんらしくて可愛い~ (*′艸`*)

暑さのせいか、永遠は住宅街だとやる気ナッシングですぐ休憩したがるんだよね。
山へいくと楽しげにらんらん♪歩くの。
ほたるちゃんもそうかなー?
でも山は危険がいっぱいよっっ!!
詳しくは来週あたりブログにかくわっ (・ω・)ノ



paraさんへ
前にテツ父さんのとこでもあったけど、うちはお互いを盾にして逃げますって(笑)

ぽっちゃんとてちぃと永遠が一緒にクマに遭遇したらどうだろうね??
「ここは永遠がいくよっ」
「いや、オレがいくっ」
「じゃあ 歩子がっ!!」
「どうぞどうぞー」
みたいな??www

猿おいの仕事する柴犬って『忠犬』って呼ばれてるあれかな。
歩子さんだったら、イノシシあたりまではいけそうよねっ(´∀`)



MOMAさんへ
ヒンゴンは、けっこうでございますwww

MOMAさんお手製のお昼付きなら、ナナセ込みでいつでも無料レンタルいたします♪
ちなみに 永遠ペアはどちらもよく食べます♪(←すでに無料ではないww)



もけこん。さんへ
ヤギを飼え、ヤギをww
あー。 やっぱ羊の方がいいわ。
夏前に ナマハゲのように毛を刈りに行くから (´∀`)

もけちゃのとこから送られてきた野菜って、中からにゃーにゃー聞こえてきそうだよね(笑)

ナナセ  | URL
2014/07/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/114-1a634ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

