みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »早起きしても得にならなかった日。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早起きしても得にならなかった日。  

わたくしは。
毎朝、永遠とさんぽにいく(当たり前だ)。

朝5時過ぎから のっしのっし歩く。


ところが 最近、朝んぽでも 休憩をいれるようになってきてね。
虎毛のお嬢さんが (-"-)

通行人の邪魔にならないところで。
わたくしも一緒にしゃがみこんで、休憩にお付き合い するわけだけど。


まぁ この時間でも、毛皮着てりゃ暑いしねー。
朝の風を 木陰でそよそよと浴びるのは、確かに気持ちいいしねー。
いっそ、このまま昼寝(2度寝?)したいねー ヾ(*´∀`*)ノ

とか、思いながら 永遠をなでたりしているわけだけど。



今朝も そんな感じで休憩し、ふと気がつくと。










おしりを蚊に刺されてました(私が) Σ(=゚ω゚=;)

00437.jpeg

まったくだ (`・ω・´)








言っとくけど。

パンツ、はいてましたからね?






さらに 言っとくけど。

その上にジャージ、はいてましたからね?



おかげで、今日は。
なんつーか、居心地? 座り心地?? の悪い1日を過ごしてしまったww

みなさんも どうかお気をつけて。
人前で掻けないトコロは 辛いわよ~ ヾ(´∀`)ノ




しばらくのあいだ 更新が滞るかも知れません

が、ちょっとバタバタしてきただけで
くれぐれも 蚊に刺されたおしりが悪化したから ではありませんからっ

コメ・ポチまわりはする予定
見捨てずにまたきてね~ ヾ(*´∀`*)ノ ♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

うちなんて散歩の殆どが休憩だよー( ;∀;)
蚊待ってました♬とばかりに狙い撃ちされてるよ。

この前なんて小指の先っぽ刺されて痒いのなんの。
いいの、飼い主が犬の代わりに食われれば(ToT)

忙しいのねー。
身体気をつけてね。

para  | URL
2014/07/15 | edit

いやん、なところ刺されてしまいましたね。
掻きたくても掻くわけにいかないなんて、もどかしいです…!
毎年この季節になると蚊なんて消滅すればいいのにって思います~(危険思考・笑)

永遠ちゃんはふかっふかな被毛を持ってるから、これからの季節は辛いですよね。
写真の散歩道が、素敵なところです~。

お忙しいとの事で、身体にはお気をつけくださいね。

ふじもり  | URL
2014/07/15 | edit

蚊かぁ~!
そーいやー、お母さまもうずっと刺されてないっ…。
あいつら、古い血を見抜いてる…?
そんなワケないわよね。
被害妄想よね。

くまさつ母さん  | URL
2014/07/16 | edit

暑い季節がやってまいりましたね~(~~;)
毛皮を着た子にとってはギ~ラギラ太陽は地獄ですな・・・

木陰の涼しさ、たまんないです。。。
今度、敷物&弁当&コーヒー&枕&蚊取り線香お持ちいたしましょうか?

それにしても美味しそうなお尻さんだったのでしょう。。。(笑)
私、夜寝てる時にお尻を刺されて知らずにカキカキ! 朝起きたらオパンツ血まみれでした(@@;)

お忙しいようですね。。。毎日暑いですから体調気をつけてくださいね。

更新、待ってますよ~(^∪^)

お味噌ママ  | URL
2014/07/16 | edit

Response:

paraさんへ
あ、やっぱり?ww
あんまり散歩中ごろんごろんするものだから、ときどき これで満足するんだろか? (-"-)
とか思っちゃうんだけど、本人がそうしたいんだから いいんだよね (´∀`)

指先はねー。
辛いですよねー (´_`。)
しょっちゅう使うから、つい意識がいっちゃう → カユミぶり返す の繰り返しで。
いやいや、おしりも「我慢」の観点でみると けっこうツライですわよ(笑)



ふじもりさんへ
わかります~ww
蚊もノミもダニも、絶滅してしまえ!!と思います。
でも きっと、彼らも何かの役に立っているんでしょーねー (´∀`)
少なくとも、私にとっては何の役にも立ってないけどっ(笑)

永遠の毛は、中のほう 本当に高級じゅうたんのように 柔らかい毛が密集しているんですよ。
ウール100%のコートが なぜ暖かいのか、ものすごくよくわかります(笑)
ハニーちゃんの毛は シルクみたいな感じかな~ (*´艸`*)




くまさつ母さんさんへ
あ、あの……。

若者が近くにいるときは刺されません。
彼らがいなくなったとたん、私は狙われます。

ちなみに。
散歩中は、あきらかに 私より永遠に多くたかっています……。

あなどれないのよ、あいつら(蚊)www



お味噌ママさんへ
>敷物&弁当&コーヒー&枕&蚊取り線香
すっごい豪華セット!!
枕までついて、これって最高の贅沢だわっ!! (´∀`)

ママさん、おパンツ血まみれって!!(笑)
寝てる間に刺されると、掻き毟っちゃうんですよね~。
でも私、掻いた後にムヒ塗るの けっこう好きです。
あの沁みる感じが「効いてる効いてる♪」って気がして(変態か…)

ナナセ  | URL
2014/07/16 | edit

永遠ちゃんは休憩したらまた歩いてくれるんだよね。

コジは特に夏場座り込みが多くて(o´д`o)=3
暑くてしんどいっていうのもあるんだけど、行きたい
方に行かせてあげないと座り込むε=(・ω´・#)フンッ!!

舌ベラクリッカーとおやつで何とか動かすんだけど、
それもどうなんだかなーって(。・ε・`。)ゞぅーん

どうしても動いてくれないときは抱っこ(♡˙︶˙♡)
11キロの柴犬を抱っこして歩く私はすれ違う人
から「誰の散歩か分からんなあ」と失笑され(´Д`;)/ヽァ・・・

自宅に着くと私からは汗が噴き出し、コジは涼しい
顔をして庭を探索ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

恐怖の夏散歩ですハィ(´∀`∩

この時期蚊が多いからね~。私も虫除けスプレーやら
何やらやってるけど、それでもいっぱい刺されるよ。
お尻もね♪

忙しいんだね。無理しすぎないように♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/07/16 | edit

「夏、蚊、休憩」のワードに
速攻、反応してしまいました(´∀`*)
ウチはいつでもどこでも休憩しまくりなので
とくにこの時期、蚊は要注です(私自身スゴク刺されやすいの)

で、夏散歩の必需品が
蚊取り線香、虫除けスプレー、ウチワ、キンカン
過去にお尻を6箇所刺された経験もあり(パンツ、ジャージ着・笑)
それはそれは慎重を期しています(*′艸`)
とくにウチワは必須(ワンコのたかりを払うのに)

ソウソウ、ハッカ油を水で薄めたものも虫除けにいいと聞いて実践してます
小さいスプレー容器に入れて持ち歩くと便利かも
肌もスッとして気持ちいいよ(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/07/16 | edit

散歩中って、蚊に刺されるよね~
私、はなちゃんが、いたときの散歩コースは
川沿いの遊歩道~でっかい蚊が~~
ブンブン飛んでて・・・
なんか、電池入れて使う電気の蚊取り線香みたいなの
買ったケド・・・全く効かなかった!!!(笑)
だねだね~おチリは・・・・掻きにくいね~(笑)
足の指とかも嫌やね~



pupusann  | URL
2014/07/16 | edit

先日、永遠ちゃんが飛び掛からんばかりに、吠え掛かった時のように、またナナセさんてば、パンツはき忘れていたかと思いました(笑)

私も、よくお尻を蚊にさされます。
ちゃんと、パンツはいているのですが。。。

永遠ちゃん、ナナセさんのカイカイが早く治るように、ペロペロしてあげてね(^w^)

ふう  | URL
2014/07/16 | edit

山の散歩なのでハーブの虫除けを全身にかけてますよ^^
洋服の上からもこれででもかと^^
でもこの匂い茶チャも嫌なようで・・・・
風が流れる所はかも飛ばされるんですがね><

茶チャママ  | URL
2014/07/16 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
休憩……湿った土の上とか 草むらとかでごろんごろんやるんですよね (´_`。)
こちらとしては、汚れるし虫はつくしで本音を言えば カンベンして欲しいよ~v-356

えーっ!?
コジくんを抱っこで おさんぽ!!? Σ( ̄Д ̄;)
母ちゃん……身も心も 逞しくなっちゃうよwww

この間、山に行ったときに 展望台があるとこまでずーっとMダックスを抱っこで 登ってるお兄ちゃんがいてね。
後姿に思わず、心の中で「頑張れよ~」とエールを送ってしまいました(笑)

虫除けも いろいろ試したけれど、完全に虫を除けられるものってないですねぇ~ (・Д・`)



柴犬はなさんへ
ママさん……刺されすぎっ Σ( ̄Д ̄;)
どんだけ美味しくできてるんですか!?

なるほど~!
たかりを防ぐため用のうちわですか!?
いいですね~、休憩中にあおげば 涼めるし 蚊も飛ばせるしっ♪
私今まで 手で払ってたww

そしてハッカ油ですね、ふむふむ…(`・ω・´)
その香りだけでも 少し涼やかな気分になれそう♪



pupusannさんへ
あ!
私も去年使ってました~。
電池式の蚊取り線香みたいなの。
全然ね~。
蚊に刺されてましたね~ (´_`。)

痛みよりもカユミのほうがストレスになるって聞いたけど。
ムヒとか塗れないわんにゃんが 刺されたら きっとツライよね~。
気をつけなきゃ!! (`・ω・´)



ふうさんへ
いつの間に おパンツはき忘れキャラにっ!?(笑)

服の上からでも刺してくるって すごいよね。
さらに、意外とおしりを刺されたことがある人が多いのもびっくりww

犬の口の中って酸性だから、なめてもらったら もしかして殺菌効果とか期待できないかな~ (´∀`)



茶チャママさんへ
なるべく高台に行ったら、風も通るんじゃないかなーっと、さんぽに出るんですが、最近は もうどこへ行っても暑い~っ。

私もハーブの虫除けを使ってます~^^
茶チャくんと同じく 永遠もイヤみたいだけど……(・Д・`)
しかも、何度も塗りなおすようだし。 ふぅ。

ナナセ  | URL
2014/07/16 | edit

お大事にです^^

お忙しいようですがご無理をされないように^^

すもっち  | URL
2014/07/16 | edit

Response:

すもっちさんへ
お気遣いありがとうございます^^

ところで私も iphone5 です。
s がつくと、ジャンピングにゃんこが撮れるんですねっ!?(ちょっと違う)

ナナセ  | URL
2014/07/17 | edit

コメ含めた皆さんがちゃんと蚊に刺されていて、安心(笑)しました。
虫よけスプレーやジェルでしっかり蚊対策しているのに散歩の度に刺されるもんだから、なんで俺だけ!っていつも思っていたのだ。

けど、お尻は刺されたことないなぁ~(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/07/17 | edit

尻って・・・!(爆)

おパンツ、履いててもね。
Tバックなら、刺されるわよ?(そんなこと言ってない。)

内腿とかも、人前で掻けなくって辛いわよねー・・・。
って。
今、まさに内腿を刺されてるわたくしですが、何か?(笑)

もけこん。  | URL
2014/07/17 | edit

私、おばさんになっても蚊には大人気で、ジーンズの上からでも刺されます!!
顔からお尻までどこもかしこもです。
私の周りにいる人も分まで私一人で蚊に血を供給してしまいます(T_T)
そんなわけで、夏から秋まで蚊よけスプレーと日焼け止めはセットで毎日消費しています~(´Д`;)

おまゆ  | URL
2014/07/17 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
いやいやいや。
蚊に刺されない犬連れはいませんよ~ (´∀`)

おしりもそうだけど、指先とかくるぶしとか「なんでわざわざそこ?」ってとこ刺されると ちょっとその根性に感心するよ(笑)



もけこん。さんへ
気をつけたほうがいいわよ、尻(笑)
って思ったけど 内腿の方が掻きにくいわねww

つーか、私の血なんて 健康診断で毎年「要精密検査」よ?
献血しようとしても 断られるのよ??
虚弱にとって、1滴だってムダにできない血なのよ??www



おまゆさんへ
今度、ぜひ一緒にさんぽにいきましょう♪(切実w)

具合はどうですかー??
PCに向かうのもツライかな と思って、コメ控えてたんだけど もういいのかしら?
しろくまストーカー再開していいのかしら??

ひっひっひ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/07/18 | edit

毎日山までドライブしては大変ですよね><
木々が両脇茂っているから道はそんなに熱くないのですが
アブとマムシが・・・・
途中でトラを保護したんですよ^^
保健所が拒否するので山にたくさん猫が捨てられているのがつらいのですよ
少し大きくなると気に登ったり山に入って保護できないのです
いつも餌を持っているのですが・・・
これで「殺処分ゼロ」何て言われても・・・

茶チャママ  | URL
2014/07/18 | edit

Response:

茶チャママさんへ
アブとマムシ Σ( ̄Д ̄;)
お山は涼しくていいのですが、虫とかヘビとかがねぇ(涙)
特に毒のあるのは怖いですよね、山の中じゃすぐ対処できないし。

保健所が拒否……なんてこともあるんですね。
茶チャママさんのように、気にかけてできる限り保護してくださる方もいるのに、ね。
元ちゃんの脚の具合はどうですか?
脚よりも怖かったほうが大きいのかな。
はやくまた いつもどおりの元気な子に戻るといいですね^^

ナナセ  | URL
2014/07/19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/113-365d0940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

