みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »あらしのよるに

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あらしのよるに  

たぶんね。
昨日・今日あたり、このタイトルでブログ書く人 多いと思うよ(笑)

永遠地方は、時折 風や雨が強くなるものの、ついにきたかっ!? と思うと、雨も風もやむ…みたいのを繰り返し、今朝起きた時は ものすごくいい天気になっていた。

みなさんのところでも、こんな風に大した被害もなく朝を迎えているといいんだけど (´∀`)



さてさて。
さすがに台風接近の昨日は、いつもより短めにさんぽを切り上げ 家の中であそぶことにした。

ナナセお手製の ぱーへくとな知育おもちゃ。
その名も 『オリーブオイルの入っていた段ボール(しかも二重仕立て)にジャーキーIN』 だっ!!


00000262.jpeg
すでに一部破壊済みなのはご愛嬌(笑)

"こまろんち"のこまろちゃんが、空き箱であそんでいたのでマネっこ♪
こまろがあそんでいたのは 『たけのこの里』 だったが……




れっつら スタート♪♪ (´∀`)

00000249.jpeg
この笑顔は なにか作戦でもあるのでしょーかっ!?


00000250.jpeg
こーして あーして…… る割にはかじるしか選択技がない犬。


00000251.jpeg
アイドルはお愛想も忘れない! 夢中になりすぎてブサだけどww


00000253.jpeg
おお ノッてきた! ロックを歌う犬。

この歌きくと、QUEENじゃなくて 次長課長の河本さんが浮かんでくるのは わたくしだけでしょーかね??
あ。 私 サンドウィッチマン の富澤さん 超タイプです♪ (どうでもいい)


00000255.jpeg
お。でるぞ。最後の手段 (・ω・)ノ








振り回し (別名:能無し)

00000261.jpeg




この技の最大の難点は………

00000263.jpeg

こぼれ落ちたジャーキーに気づかない。 (;´д`)ゞ

最早、なんで段ボールかじってんのか 本人忘れていると思われます。

いいですか?


これを。
四文字熟語で 本末転倒 といいます。


いつもながら、みけいぬdirection は勉強になりますね (´∀`)
ではまた来週♪

大抵の人がそうだと思いますが
このくらいの年になると
今 学生だったらめっちゃ勉強するのにーっ と思います(じゃあ今からでもやれや)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

知育おもちゃも永遠ちゃんにかかると
体育おもちゃになっちゃうね(≧▽≦)

ソウソウ、四文字熟語に
永遠ちゃんにピッタリなのがあったよ
「一徹無垢」
ひとすじに思い込んで純粋な様子、とな(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/07/11 | edit

“本末転倒”の〆が素晴らしい!!

永遠ちゃん、夢中になっていてもカメラ目線を忘れないなんて、
女優の鏡♡

ジャーキーに目もくれないほど、ダンボールが魅力的だったんだね(*^m^*)

コジは特別なおもちゃが無くても、靴下やダンボール、時には
私のパンツ(注意:(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪済み)が
おもちゃになってるよ(;^_^A

ところでナナセちゃん、西嶋秀俊さんと富澤さんの共通点が“性別”以外に
見つけられないのですが、いかが?

マメタ母ちゃん  | URL
2014/07/12 | edit

ナナセさん、こんにちは♪

段ボールもこれだけ永遠ちゃんにガジガジしてもらったら、本望ですね。

なにか作戦ありげな永遠ちゃんも、カメラ目線を忘れない、笑顔の永遠ちゃんも、
ノリノリの永遠ちゃんも、かわいいな~。

ほたるも、私の手元の食べ物に夢中で、落ちているおやつに全く気付いていない、、、
なんてことがあります。

一途なのかしら(笑)

ふう  | URL
2014/07/12 | edit

ぱーへくとなおもちゃの名前が、長いったら、ない。www
とわ、ジャーキー無事に食べれたの?ナナセにいじわるされなかったー??もけちゃん、心配したわよー。(棒読み。)

そんなことよりも。(えっ。)

わたくしの、どストライクは、ぐっさんです。(だからなに。)

もけちゃん。  | URL
2014/07/12 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
わぁ♪ 素敵な四文字熟語をありがとーっ (´∀`)

ハナちゃんは……「天下泰平」とか。
ママさんの同僚さんに絵を描いてもらって、その上に筆で天下泰平って書くの。
そしたら、世の中から争いごととかなくなりそうな気がするよ^^
ハナちゃんの笑顔は、見た人がみんなほっこりするもの (*′艸`*)



マメタ母ちゃんさんへ
そーいえば……。
うちも去年あたりまで、洗濯物をたたんでいると 巻きしっぽの おぱんつドロボーがでたな……(笑)
段ボールかじかじは今でも大好きみたい♪

お二方の共通点………ないねぇ(笑)
強いて言うなら、西島さんは 見てうっとりする用ww
結婚するなら富澤さん。
お付き合いするなら歌広場さん、みたいな?
(※歌広場 → ゴールデンボンバーのベース持ってるひとww)



ふうさんへ
こんにちはー♪

>ほたるも、私の手元の食べ物に夢中で、落ちているおやつに全く気付いていない、、、
あらっ。
ほたるちゃんでも そんなことあるのねっ (´∀`)
そうそう、一点集中型なのよ、ほたるちゃんは。
いつも おいしいおやつと やさしい言葉と気持ちをくれる 大好きなふうさん・パパさんしか見えてないのよ、きっと (*′艸`*)



もけちゃん。さんへ
もけちゃん。??………誰よ??ww

ああ、いいわね、ぐっさん♪(まず そこか?)
私 とりあえず、丈夫そーな男がいーわ。

おもちゃの名前、ぱーへくとでしょ?
名前見ただけで、概要がほぼわかるようになってるのよっ。
素晴らしいわっ!!

ナナセ  | URL
2014/07/12 | edit

そうそう!
永遠ちゃん、獲物へのトドメは振り回しだよね~。
永遠ちゃんも体育系ですな。
このあと、飼い主には散らかったゴミ拾いが待っていますよ。

こまろのママ  | URL
2014/07/12 | edit

いいねー、永遠ちゃん。
こんなに楽しんでくれたらやり甲斐あるよねー。
歩子はこういうのダメ。
そんなめんどくさいこと何のためにするの?
だからなー。

トドメ指しすぎるとげーになるよ(笑)
カメラ目線はさすがアイドル
最後の写真、上から覆いかぶさりたいわ♡

para  | URL
2014/07/12 | edit

Response:

こまろのママさんへ
おやつを出したかったハズなんですけどね。
いつの間にか とどめに(笑)

ハンドタオルでくるんで…とかもやるんですけど、なぜか知育になんないのよね (;-ω-`)



paraさんへ
>そんなめんどくさいこと何のためにするの?
歩子さんらしい(笑)
あの目ヂカラで ねっとり見つめられたら「あ。出しましょうか?」とか言っちゃいそう。

とどめの刺しすぎは要注意ですね(笑)
永遠の場合は 本人が凶器になるし…… (;-ω-`)
でも、あのぶん回しの勢いで 人間が頭振ったら 倒れるよねー??

ナナセ  | URL
2014/07/14 | edit

あ~はははっ!!!
そっか~噛み噛みに夢中になりすぎると
なんで?噛んでるのか・・・・(笑)
それは困った!!!(笑)
でも、遊びながらおやつって
良いんでしょ~
早食い防止にもなるって~~~
私やられたら
泣くけどね・・・・・・・絶対、泣くけどね~(笑)
永遠ちゃんよりも聞き分け無くて
すんませ~~~~ん~~~(笑)

pupusann  | URL
2014/07/14 | edit

Response:

pupusannさんへ
………泣くってwww ヾ(*´∀`*)ノ
でも、確かに~。
おいしいもの、わざわざ 簡単に開かない箱に入れられたら「なんで~っ!?」ってなるよね~(笑)

pupuさん泣かせるなんて、とんでもないわっ!!


洪水警報出ちゃうじゃないっ Σ(=゚ω゚=;)

ナナセ  | URL
2014/07/15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/112-375a10cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

