みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »どきどき。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どきどき。  

★お知らせ★

晴れ時々猫。」の mokekon さんが。
CAT SHOP "MOKERIYNYA!"をリニューアルしたよっ (*´∀`*)


バナー

↑↑お時間の許す方は ちらっとのぞいてみてねっ♪♪
私の個人的な意見ですが、可愛くて安全・安心な猫用カラーを買い占める気なら、今が狙い目かと…。






という訳で。

もけちゃ(虚弱ww)もがんばっていることですし、一応わたくしも 社会人なので。
毎日 会社に行ってみたりはしている(働け)。


で。
毎朝 必ず、たう永遠と「いってきまーす」の挨拶をするわけだけど。


前回の記事で、何人かの方がコメントされてたように。
猫(たうこ)の不機嫌は 超・わかりやすい (;-ω-`)


↓↓お見送りたうこ

00436.jpeg
ころんころんしながらも、目がマジで笑ってない (|||-ω-)





一方、犬。

↓↓お見送り永遠

00435.jpeg
………………………………ちーん (T_T)

逆光でイマイチ表情がわかりにくいが どんよりな感じ(笑)





だが、 わたくしが出掛けた後 ひっくり返って寝ているのは知っている。

まぁ、毎朝こんな感じ(どんな感じ?)。



な ん で す が。

今朝。
どうしたことか。

出勤しようとする私に向かって、永遠が。


飛び掛らんばかりに、吠え掛かった Σ( ̄Д ̄;)









そう。
それはまるで。

忠犬ハチ公が、出掛けようとする飼い主を引き止める あのシーンのようにっ Σ(=゚ω゚=;)
あ、『ハチ公物語』 のほうね。













今日1日、わたくしが。
ものすごく どきどきしながら過ごした のは、言うまでもない。


結局、あの吼えはなんだったのか…?
単純に「しっかり働け~ 稼げ~ もっとうまいもん食わせろ~」
だと思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

ちゃんとパンツ穿いてた…?

でもそれはドキドキするわね…。
いつもと違うことされると怖いんだよっ!(笑)

くまさつ母さん  | URL
2014/07/09 | edit

きっとナナセちゃんが疲れた顔してたから気合入れてくれたんだね!
「気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~~~~!!」

前回記事の尻尾のこと…1年くらい前に知って、それからはいっつも
どっちに振るかそればっかり見てるよ(/∇≦\)アチャ-!

コジは本当にゆらゆらと少し振る程度なんで、ちょっと寂しい(T_T)
でも私が車で出かけようとすると、コジにしてはかなり振る(#^.^#)
それを見ると、ついつい一緒に連れていってしまう単純な飼い主。

ほんのそこまで買い物に行くだけなのにね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

マメタ母ちゃん  | URL
2014/07/09 | edit

永遠ちゃん・・なんか悪いコトした人みたいに見える~
ごめんちゃい(^^♪ でもカワイイ~~

たうこちゃんもカワイイけど・・ちょっと怖い(-"-)笑って~~♪

トコトコさとこ  | URL
2014/07/10 | edit

たうちゃん…ナナセさんが出勤でいなくなってしまうので不機嫌なのですね。
でもいなくなったらいなくなったで、気を取り直しちゃうのがにゃんこなんですよね…で、帰ってくると、「おーそーいー」(笑)

永遠ちゃんは本当に絵に描いたようにどんより…(笑)
今日はどうしちゃったのでしょうね。
出かける前にそんな風に引き止められると、不安になっちゃいますよね。何もなくて良かったです…。
今までの「ナナセさんが出かけていってしまう寂しさ」が爆発しちゃったのかな…?

ふじもり  | URL
2014/07/10 | edit

猫ちゃんってこんな表情するんですね~♪

永遠ちゃんナゼ吠えたのかしら??
動物が普段と違う行動をとると不安になりますよね。。。
何かの予知? って思っちゃいますよね。
ナナセさん、疲れてたんじゃないですか?
きっと週の真ん中水曜日だったから、気合を入れてくれたのかも!
「ほれ、今週も残り半分、ガンバレよーーー」って(笑)

お味噌ママ  | URL
2014/07/10 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
>ちゃんとパンツ穿いてた…?
ぶっ(爆)
これ以上ないどきどきですわよ Σ(=゚ω゚=;)

飼い主のパンツの心配までするほど成長してたなんて 感慨深いわww



マメタ母ちゃんさんへ
あれは気合だったのか…(´∀`)
私になんかとりついてんのかと思ったよ(やめて~v-356

しっぽ、面白いですよねー。
へぇ~、コジくんにとっては 母ちゃんが出掛けようとする→一緒にお出掛けする合図 になっているのかな。

ちょっとそこまで…でもコジくんにとっては、立派なデートよね~ (*´∀`*)



トコトコさとこさんへ
あ~。
なんか監獄の人っぽいですね(笑)
罪名は…『盗み食い』ww

プリズンブレイクに期待しましょ♪♪



ふじもりさんへ
そうそうその通り!
猫って、ドアがしまった瞬間「さ~て昼寝するかぁ~」くらい、気持ちの切り替え速そう(笑)

あれはなんだったんでしょうね~。
ほんと「私帰らぬ人になるんじゃ…?」って思いが、頭をよぎりまくってました。
一応、報告しとくと、びっくりするくらい何事もなかったです (;-ω-`)



お味噌ママさんへ
そうなんですよ。
何かよからぬことを予知したのか?……と思ったんですが、考えてみたら 永遠って地震が起こっても ぐうぐう寝てるようなヤツなんですよね(笑)

ハチ公と重ねた私がおこがましかったわ~ww

お。
やっぱり気合説濃厚ですね♪

ナナセ  | URL
2014/07/10 | edit

こんにちは。
もけちゃんですよ。(@虚弱。)

とーわー!!(絶叫。)
大丈夫だったの?
無事だったの??
出かけるときに、いつもと違う様子だったら超・心配になるよねー。わかるわー。わかるわー。

あ。
ナナセ、宣伝ありがとー。(うふ。)

無敵のツートップ(虚弱の。)片割れ、ナナセちゃんはね。
拒否権なく、ショップにリンクされます。

mokekon  | URL
2014/07/10 | edit

永遠ちゃん「ナナセ~、背後霊付いてるよ~!!」って言ってたんじゃないの?(笑)
確かに、いつもと違う反応だと気になりますね…(・・;)

おまゆ  | URL
2014/07/10 | edit

確かに・・・・・ドキドキする~~(笑)

くまさつ母さんのおパンツ履いてたコメント~(爆)
おパンツは履いてたけど・・・・・
スカート忘れてた???わざと ̄ ̄ ̄???(笑)
それとも・・・・・・
「暑いから、エアコン点けていって~や~」って
お願いだったのかな?

たうちゃん~~~別にいいんだ・・・・・・(笑)
まぁ~そんなに出かけても気にしてないね~
にゃんこは~
家なんて、出かける支度始めると
見送りどころか、隠れるからね~(笑)

pupusann  | URL
2014/07/10 | edit

あ〜、それうちのニコがたまにやります。
出かける時に走って来て吠える、というの。
「行っちゃダメ〜」って言ってるんだと思ってたんだけど、
都合良く解釈し過ぎだったかしら(笑

あ、もしかしてナナセさんの周りに何か良くない気配が漂ってたから
それを永遠ちゃんパワーで祓ってくれたとか?
だから何事もなく無事に過ごせたんですよ、きっと。
すごいな永遠ちゃん、ハチ公以上だよ!

あが  | URL
2014/07/10 | edit

Response:

mokekonさんへ
もけちゃーんっ ちょっと聞いてーっww
実はねー。 何事も起らなかったのよーっ!!

っていうかね。
サイドバーに張り付けられなくってね(笑)
取り急ぎ、記事にしてみました (・ω・)ノ

無敵の虚弱って なんか響きがいーわよね (´∀`)



おまゆさんへ
まぁ、帰ってみたら本人は何事もなかったかのような顔してましたけど。
たぶん今朝のことなんて覚えてないわね(笑)



pupusannさんへ
パンツ忘れて会社行くってどんな!?
ピンクのゴジラさんだって、パンツだけ(ここ強調)は履いてたってのに!!ww

エアコン、日中はフル稼動ですよ~。
でも たうこはエアコン嫌いで、今だに うちでいちばん日当たりのいい部屋で過ごしてるよ~(笑)
蒸したうこになっちゃう~ (´∀`)



あがさんへ
あ。やっぱり?
私も「行っちゃダメーっ」かと思ったんだけど…。
でも、私 Mr.handsome じゃないし~ww
毎日のことなのに、今日に限ってなんでだ??と。

お祓い説、気に入ったので そういうことにしておきますっ (・ω・)ノ
spiritual dog!!

ナナセ  | URL
2014/07/11 | edit

それは、ドキドキでしたね。

何かしら理由があるはずなんだろうけど、何事もなく良かったね(^o^)/

でも、ドキドキがあったから知らず知らずの内にナナセさんは危険回避していたのかもよ!

永遠ちゃんに何はともあれ【感謝】しておきましょう!!

柴犬テツ父  | URL
2014/07/11 | edit

犬がいつもと違っても、
何も起きないのです。
↑飼い主は学習した。

そして東日本大震災でもぐーすか寝てたわい。
そこはお知らせしてほしい。

永遠ちゃん、色黒(虎毛)だから
逆光だとなお暗い。かわいぃ…。

ほたる  | URL
2014/07/11 | edit

永遠ちゃん、その飼い主の心理を見抜いての行動だったとしたら。。。
怖いねぇ~~~凄いねぇ~~~~(笑
( ̄▽ ̄)

ちゃんと永遠ちゃんがお祓いしてくれたんじゃないの?
お祓いしなくちゃならないものが付いてた、なんて言わないけど~(笑

para  | URL
2014/07/11 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
危険回避…。
確かに 今日1日はおとなしくしていよう と思いながら過ごしましたが(笑)

でもだめよっ!
何事もなく終わったら ハチ公に並ぶ感動作にならないわっwww



ほたるさんへ
私も学習しました(笑)
あいつは 番犬機能は搭載しているようですが、災害余地はアヤシイものです (;´д`)ゞ

そーなのよねー。
顔が黒いと どこに目があるかわっかんないときあるのww



paraさんへ
いやーっ 怖いっっ(>ω<;)

ん?
でも お祓いしてくれたんだとしたら、私、もう大丈夫だよね??
金運とか願ったら、宝くじ当たるかしら??(何の話…?)

ナナセ  | URL
2014/07/11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/111-0ef075e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

