みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »猫大好きっ フリスキー♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫大好きっ フリスキー♪  

今さらながら。

"Let it go" にドハマりしている わたくしです(遅い)。
相変わらず、映画は見ていないけど……。 らりほー♪ らりほー♪




ここで 質問!

みなさんのおうちの犬は 猫好き??
(イキナリ話が飛ぶのは ナナセの習性のひとつですよー)



永遠は、まんま猫大好きフリスキー♪状態。

といってもうちでは たうこが相手にしてくれないので(笑)

もっぱら 外で猫補給している (・∀・)



本日のおさんぽで出会ったのは 小柄なキジトラさん。
ちょっと高いところにいて、猫は気づいてるけど 永遠はまだ気づいていない……

00414.jpeg
ザ・イカ耳(笑)

そうね。
性格的には猫みたいなもんよ (*´艸`*)



お?
永遠が猫さんに気づいたっ!

00415.jpeg
猫の大きさ 永遠の頭くらいしかないぞ… Σ( ̄Д ̄;)



00416.jpeg

この猫、後ろから見ると模様がアメショっぽいな。
首輪をしてたので飼い猫と思われる。



00417.jpeg

………………………………必死(笑)

まぁ こんな感じで。
「カモ~ン♪」な猫にあったことはないのだが (´_`。)



ああ、そういえば。
この前 山にいったとき、ふもとにある1軒のおうちの前で 急に永遠が立ち止まったことがあった。

「どしたー?」と思う間もなく、その家の庭から ものすごい勢いで飛び出してくる1頭の猫。
そのまま 永遠の真正面、1mくらいのところで止まった。

全身の毛を逆立て、精いっぱい体を丸めて威嚇してくる。
気の強い猫はいくらもいるが、ここまで攻撃的な猫は そうはいないだろう。

そうしているあいだにも しゃーしゃー言いながら、じりじりと間をつめてくる。



これはもう威嚇じゃない。
そう感じた私は、とっさに2頭の間に割り込むと、きょとんとしているデカ犬(あほかー)を引きずって 無理やり引き離した。

その瞬間、ちらっとだけど見えた。

しゃーしゃー猫の向こう、家の庭で、ぴょこたんぴょこたん遊んでいる子猫たちが。


そうかー。
あいつ、母ちゃんだったのかー (´-`)

母猫にしてみたら、突然 オオカミ(!?)が現れて じっと子猫を見ていたのだから 気が気じゃないだろう。
永遠が子猫をとって食うとは思わないが、容赦なく 手でべしべしやるかもしれないし(笑)

それにしても。
永遠は小柄なほうだが、それでも母猫との体重差は10倍ちかいと思う。

もし本気で狩るつもりなら、真正面から突っ込んでいって勝てるわけがない。
それでも向かっていくんだね。


動物の親ってすごい。




………………………………って なんの話だっけ? (-"-)

ああ そうね。
猫大好きっ フリスキー♪ なのに猫に逃げられるって話か。


んー。
そのうち、気が合う猫に出会えるかもしれないし。

まぁ がんばれよ ヾ(*´∀`*)ノ



00418.jpeg
ほんとよねーwww


最近のお気に入りドリンク "アーモンド効果"
豆乳は大豆からつくるけど これはアーモンドを絞ったミルク♪
おいしいよねーと思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

こんばんは~!
永遠ちゃん、おおらかでフレンドリーですね♪
人間からしても秋田犬ちゃんは大きいのに、猫ちゃんからしたらもう巨大過ぎて、びっくりして逃げていってしまいますよね。(立ち向かっていった母猫すごいなぁ…)
永遠ちゃん、気を落とさずにファイト!
いつか永遠ちゃんとたうちゃんの仲良し写真が見られますように… (-人-。)

ふじもり  | URL
2014/06/29 | edit

まさにウチの次のネタは…
猫の話。そう、あの机と衝突事故の後の散歩で楽しかった事。
てかほたる、リアルに猫に襲われた事あんよ、背中に乗っかられた。
永遠ちゃんは、優しいんだね。
ウチは親子でアホだからね。

らりほーらりほーね。
昨日一家でカラオケいって歌ったら、
チョーはまって←今更。何回も入れたらブーイング。
すんごく気持ちよく歌える歌だった。
私は松派なんだよ〜。

ほたる  | URL
2014/06/29 | edit

永遠ちゃんはフレンドリーなんだね~
それにしても、立ち去る猫さんのこと
首を必死に伸ばして見続ける姿のなんとカアイラシイこと(*′艸`)

うちは残念ながら猫ちゃんがまったく苦手…
ナナセさんの山での体験と同じようなことが
実は何回かあって、それがトラウマになってしまったのかもしれません

子供を守ろうとして襲ってくる母猫は
犬だろうが人だろうが関係ないみたいで私も飛び掛かられました
ただ道を通っていただけでハナがなにしたわけでもなかったのにね(*'ε`*)

母は強し…強すぎし…

柴犬はな  | URL
2014/06/29 | edit

たうちゃんと永遠ちゃんは遊ばないの?
サイズが違いすぎるか^^;
歩子まニャンコ好きだねー。
子柴の頃歩子が見つめちゃって素人じゃない猫に攻撃されたのに、それでも好きだよね。
でも実際に猫と触れ合ったこと無いから近寄られたら逃げるかな?

ニャンコさん、お耳ぺったんで緊張が覗える(笑)
まさに近寄らんどこ、って感じ。

para  | URL
2014/06/29 | edit

猫に好意的な犬は結構見かけるけど、犬を怖がる猫は多いよね(笑)
永遠ちゃんはいい子ちゃんだけど、子供生んだばかりのお母ちゃんだったら確かにシャーシャーするよね( ´艸`)ムププ
次はフレンドリーな猫ちゃんに会えるといいね(^_-)-☆

おまゆ  | URL
2014/06/29 | edit

Response:

ふじもりさんへ
そうですよね~。
体重差から言ったら、人間が四つん這いになって馬を見上げる……みたいなイメージかしら(どんな例えだよ)。
にゃんこから見たら……はっ!! Σ( ̄Д ̄;)
もしかしてカラス山の「アレ」って 秋田犬………!!?

いつかウェルカムにゃんこに出会えることを祈ってます(笑)



ほたるさんへ
おっ。
猫ネタ かぶった?ww
永遠もね、飛びかかった猫が顔にひっついたり、鼻の頭ひっかかれたり、されてるんだけどね(笑)
ん?うちも あほペアかwww

らりほー♪、歌うと ほんと気持ちよくなるよねー (´∀`)
私も松さんの方が好き♪
あーいう声好きだなぁ (*′艸`*)



柴犬はなさんへ
ありゃ。
ハナちゃんは猫さん苦手でしたか。
確かに、いきなり襲われたらトラウマになってしまうのもわかります。
あの迫力できたら、私だって勝てる気しないものー。
それなのに、危機感を感じないうちの犬って………(´Д`。)

母猫にとっては、ただ子猫を守りたい一心なんでしょう、ね。



paraさんへ
最近では、たう永遠は鼻ちょんの挨拶くらいはするけれど、一緒にあそぶことはないですねぇー (´Д`。)
これは 永遠うんぬんよりも、長年ひとりっこ状態だったたうの問題かな。
犬と違って完全室内飼いだから、社会化もなにもなくってね (>ω<;)
今は永遠もそれなりに落ち着いてきたけれど、びょんびょん寄ってくるドデカい子犬じゃ そりゃびっくりするわよね (;´д`)ゞ



おまゆさんへ
そーなのよね~。
でも自分より大きな生き物に脅威を感じるのは 動物として正しい行動だから、しょーがないか~、と。
この間は永遠もずいぶんとカーミングシグナルを駆使して近づいたんだけど、最終的に逃げられたわ(笑)

ナナセ  | URL
2014/06/29 | edit

永遠ちゃん、いつでも姿がかわいいわ~。
うちの旦那もナナセさんのブログファン♪

ほたるは、猫大好き!!!
でも、愛情表現を間違えているみたい。

「猫ちゃんだわ~」と何でもかんでも飛びつくから、猫にやられます。。。

小学生の男子みたい。
好きな女の子に意地悪して、逆に嫌われる(笑)

ふう  | URL
2014/06/29 | edit

Response:

ふうさんへ
小学生男子にウケました (≧w≦)
っていうか、「猫ちゃんだわ~♪」って にこにこしながら近づいていくほたるちゃんが目に浮かぶww
逃げられちゃっても「あら~、急いでるのかしら?気をつけてね~」って、手なんか振りそう(気持ち的に)。

いい子だわぁ、ほたるちゃん (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/06/30 | edit

昔ご近所のワンちゃんが飼い主より私が大好きで^^
あうよ耳をしゃぶるんですよ
くすぐったくって悲鳴あげたら家のニャンコがその子に襲い掛かって><
クロの何倍もあるワンコなのに(00)
その勢いでワンコは離れたのですが・・・
一瞬ヒヤ!!!でしたよ^^

茶チャママ  | URL
2014/06/30 | edit

猫さん、猫さん…。
ホントに逃げなきゃいけないのは永遠さんより、たうこさんだよ~っ♪

永遠さんはニャンコでも一緒に子育てしてくれそうな感じがするの。にゃん♪

くまさつ母さん  | URL
2014/06/30 | edit

動物をみていると母親の愛を感じるね~
人間は薄れていっているように思うな~
でも大福の母は私なのです。
あいつ愛情を注いでも仇でかえしてくるぜ(;^_^A

あい  | URL
2014/06/30 | edit

Response:

茶チャママさんへ
クロもびっくりしたのでしょうね。
ママが犬に襲われてるっ!?と思って (;´д`)ゞ

みんな怪我がなくてよかったです。
ほんとに、動物の "何かを守る"ってすごいですよね。



くまさつ母さんさんへ
>永遠さんはニャンコでも一緒に子育てしてくれそうな感じがするの。
いや~。
どうかな~ (;-ω-`)
ベットから子猫が落ちそうになったりしたら、拾うつもりで べちっと潰しそうな不器用さよぉ、あの子ww



あいさんへ
>あいつ愛情を注いでも仇でかえしてくるぜ
まったくだぜ。うちもだぜ(笑)

あいさんは、ベテラン母さんだもーん♪♪
大福ちゃんのような 大きな真っ白な心で、犬育てしてますでしょ? (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/06/30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/107-421c6400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

