みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »初リポート@弘法山

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初リポート@弘法山  

みなさま。
前回記事での ぬるい応援(笑)、ありがとうございました。

おかげさまで 今はもう通常営業です♪


会社PCなのでね。
状況報告も兼ねて、プロジェクト担当者に報告したんだけど。

ナナセ : ………という状況なので、ちょっと納期が……。

担当者 : え~。困るよ。この日までにあげてくれないと~。

ナナセ : すみません。 私…








可愛いしか取り柄がなくて。 ヾ(*´∀`*)ノ

みたいな感じで(笑)

まぁこんなことやって あそんでるくらいなので。
比較的、余裕のある時でよかったわー♪♪





さてさて♪
梅雨の合間をぬって、永遠ペアが出掛けたのは『弘法山公園』。

まぁ…公園っていうか…… 山。

弘法山の "弘法"は あの 弘法大師・空海 のことね。
このあたりには、けっこう弘法大師にちなんだ言い伝えがあるみたい。

山の上には 大師を祭ったお堂があったよっ。
詳しくはリポーターさんに聞いてみましょう (*´∀`*)


00408.jpeg

永遠:
は~い。 みなさん、こんにちはー!
リポーターの 水トワ麻美 ですっ♪ (いったい何人が水卜麻美のパクリだと気づいてくれるだろう…)

ずーっと昔、弘法さんはこのあたりの山の中に小屋を立て、そこで しばらく修行をしていたそうですっ。
そのため、ここを弘法山と呼ぶようになりましたっ!

では 早速、お堂を見てみましょー♪♪



………………ちょっと 軽いな、このリポーター (´д`)

00409.jpeg

おおっ!
コーボーハウス、まさかのガラスドアっ!! Σ( ̄Д ̄;)



00410.jpeg

そんなリポートがあるかっ ヾ(`Д´)ノ
カメラに おちりを向けてるようじゃリポーター失格ですよー。


っていうかさぁ………。







00411.jpeg

何この やっつけな感じ?
いいの?これ。 許されるの?




まぁ いいか。

他にも、街中には 弘法さんにちなんだ井戸とかあるらしいよ。
井戸の言い伝えは……

昔、弘法さんがこのあたりを通りかかり、農家で1杯の水を求めた。
が、あいにく この村には井戸も河もなく、農家の娘さんは遠く離れた水場までいき、弘法さんのために 重たい桶を抱えてようやく戻ってきた。

村中が水不足に困っていることを知った 弘法大師は持っていた杖を地面に突きたてたという。
すると、不思議なことに そこから清水がこんこんと湧き出し、その水は今でも枯れることなく流れ続けている……というお話。


これさー。 やっぱりさー。 思うよねー。








そんな技 持ってんならやれよ、最初から

みたいな? (・∀・)




あれ?
そーいえば リポーターさん どこ行った??

00412.jpeg

バチ当たりコンビ ここにあり ヾ(*´∀`*)ノ



今年も雹だのゲリラ豪雨だの 異常気象が続きそうですね
轟音や悪天候が苦手な 犬さん・猫さんは どうやって乗り切っているんだろ?

うちのにとっては むしろ眠気を催す音のよう(?)だが……
こんなとこも飼い主似か?

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

水トアナ、もとい水トワアナ、リポートもご苦労様です。
馴れない仕事は飽きちゃうよね~。
お仕事の報酬は振り込みかな?

なおちゃん  | URL
2014/06/26 | edit

いいねぇ~、永遠アナのレポート(^^)/

もちろん臨場感のあるカメラワークもさいこーですよん!


PCのハードディスクが逝っちゃったときの絶望感は半端ないですよね

もう仕事全部投げ出して旅に出たくなったのを思い出した(過去に経験あり)

会社のPC、バックアップしてるけど、雷が近くで鳴ったら一応プラグ抜くようにしてます(ただのサボり?)

柴犬テツ父  | URL
2014/06/27 | edit

ホントだあ。
公園っていうか山だねっ!
お母さま、トワリポ好感モテるわ~っ♪
このゆるゆるな感じがいいわ~!
水トさんもこんな感じじゃんっ!(笑)

くまさつ母さん  | URL
2014/06/27 | edit

Response:

なおちゃんさんへ
ぺろちゃんも こういうところ喜ぶんじゃない?^^
今度、お散歩の様子 ぜひリポートしてくださーい♪♪

永遠はリポーターとしてはまだまだですなぁ (;-ω-`)



柴犬テツ父さんへ
今回は HDDが瀕死っ!!って気づいてから、交換までの間が バックアップとったりプログラムをコピーしたりで、数時間あったんです。

これがまた、スリルとサスペンスにあふれた数時間でしたよ……(=゚ω゚=;)

永遠アナは集中力ナイのでリポーターには不向きでしたね(笑)

ナナセ  | URL
2014/06/27 | edit

可愛いしか取り柄がなくて。 ヾ(*´∀`*)ノ
いいね~、いいね~。言ったもん勝ちだよね~(笑)

永遠アナのレポートのユルさ、ちょうどこうぼうハウスのやっつけ感とマッチしてていいんじゃない?(笑)
最近、アナもスキャンダルばかりだから、永遠ちゃんが全国ネットでデビューすれば大人気間違いなし(*^^)v

おまゆ  | URL
2014/06/27 | edit

あら~~~~ 水トワ麻美リポーターさん(笑)
楽しいリポート、ありがとう~!!!
でも、そのドア?
いいのか?それで?やね~ほんまに~(爆)

うんうん、そんな杖持ってるんやったら・・・・・・・
先、出したれよ!!!やね~ほんと

いつか罰当たるときは
ナナセさんと一緒に~~~~(爆)

pupusann  | URL
2014/06/27 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
あざーすっ (*´∀`*)
水トさんと並んで(並ぶな)水トワさんも ぜひご贔屓におねがいします♪

そうそう。
ここでノーリードで猫さんぽさせてる人に会いましたよ~。
いろんな意味で すげーっ ( ゚д゚ )



おまゆさんへ
あー 確かにユルさとやっつけ具合がマッチしてるかも(笑)

永遠が体当たりレポーターなら、紳士なしろくまさんは 日曜朝の番組とかで 優雅な海外レポートとか 似合いそう (*´艸`*)
しろくまさんの癒し効果で、現代人の1週間の疲れをいやしてあげて~♪♪



pupusannさんへ
素敵♪
やっぱ違うわぁ pupusann が突っ込むと (*´艸`*)

罰って!?
こんなに日々まじめに生きてる私にっ!!? Σ( ̄Д ̄;)

ないわー。
うっかりゴジラに踏まれるとか、マジないわー ヾ(*´∀`*)ノ

ナナセ  | URL
2014/06/27 | edit

永遠ちゃん、リポート(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
カメラにかわいいおちりを向けちゃうなんて、愛嬌があってd(⌒ー⌒) グッ!!

きっとこのブログを見て男性陣が(((o(^。^")o)))ワクワクしてると思います(*^m^*) ムフッ

それにしても、永遠ちゃんの足がスラリと長いので、見とれちゃった(#^.^#)
永遠ちゃんの写真見てからコジ見たら、短短を痛感した┌|゜ο゜|┘ヨッ!

マメタ母ちゃん  | URL
2014/06/27 | edit

水トワリポーターお疲れ様っす!!

コーボーハウス、ガラスって、、、、それに片方壊れてるし!

本当にこんなんで良いのかしら。。。

そうだ!水トワリポーター、その壊れたガラスのバッテン棒、
それがコーボーさんの杖だから、地面突き立てちゃって~
バシバシッと!
そしたらガラスも直るんじゃない??


アハハハ・・・なんてね。。



お味噌ママ  | URL
2014/06/28 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
コジくんだってすらっとしてるでしょ~?
しかも無敵の黒パンツだし(笑)

このところ毎日梅雨らしい天気で嫌ですね~ (´Д`。)
コジくんは雨でもへっちゃらでお散歩行くのかしら??
そういえばレインコート着てるの、見たことないですね~。



お味噌ママさんへ
あはは♪
あれじゃコーボーさんの杖 しょぼすぎ!! Σ( ̄Д ̄;)

ここ、都心からも近いし、登山って言っても ジャージに犬連れで登れるくらいのハイキングコースだしってことで、けっこうな登山客が訪れているみたいです。
彼らをガッカリさせないでくれ~(笑)

ナナセ  | URL
2014/06/28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/106-10ff38b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

