みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »家政婦のトワ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家政婦のトワ。  

木曜の夜。
W杯に浮かれる 会社の同僚A が、ブラジルへと旅立っていった!


Aの出発後。

会社の同僚Bは、親切にも
"W杯観戦の日本人観光客に犯罪被害多発!"の yahoo!ニュースを、A にメールしていた。


ちなみに わたくしは。

Aの出発前に。
バックパッカーだった頃、友人が ブラジルで刺されて血だらけになっちゃった話を伝え。


超・笑顔で「無事に帰ってきてくださいねっ♡」 と送り出してやった。











この職場。


人間関係は大丈夫か? (´д`)



まぁ それはともかく。

犬猫には尽くすタイプのナナセさん。
永遠ハウスと永遠ベットを掃除しようとしたところ。

いそいそとやってくる、でかい物体 (*´艸`*)


案の定。
これから掃除機をかけようとしたベットに どーーーーん。




その姿があまりにも可愛かったので (うへへ…)

掃除機のスイッチを切って。
「写メ 写メ」と、別室にあった iphone を取りにいった私の耳に聞こえてきたのは…。


ぶぃーーーーんっっ♪ っていう、掃除機始動の音 Σ( ̄Д ̄;)





部屋に戻ってみると。

00391.jpeg

スイッチONの掃除機と、顔に「やべぇ」と書いてある犬。





これは アレか?
鶴の恩返し的な??

覗かなきゃ、掃除機掛けといてやったのにぃ 的な?? (・∀・)


そーか そーか。
じゃ、掃除のお礼に (*´艸`*)











あとで、永遠 丸洗いしてあげるねーっ ♪♪♪

00392.jpeg


昨日 気付いたんだけど もうすでに腕と体の色が違う………
そろそろ UVケアに気を使う季節?

今年は日焼け止め 買ってみるかー♪♪
今は男も日傘差すらしいよっ

いつも ぽちっとありがとう♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

頭痛もすっかり良くなったみたいで良かったね、永遠ちゃん!!(ナナセさんじゃないのかい!)

日傘ぁ~?? 男が~??イメージできないぞ(あっ、でも傘でないにしろなにかで日よけはするときもあるか・・・・)


ブラジルの生の声を伝えてあげたなら、こんなに親身になってくれる同僚はいないよ!!
人間関係は完璧だと思う(^^)/

掃除機、手で押したんじゃなくて、スイッチのとこ噛んでない??ひょっとして・・・・・

柴犬テツ父  | URL
2014/06/14 | edit

今ブラジル治安悪いから心配ですね、
けど、きっと大丈夫だね。←何の根拠もないが。

うちの旦那が日傘さしてたら後ろから飛び蹴り食らわしてやる。

ほたる  | URL
2014/06/14 | edit

ワタシ、見たよ!去年日傘男。
しかも自転車漕ぎながら日傘さしてて、どんだけ焼けたくないの?って思った。

あれ?永遠たん、耳の位置、歩子と同じっぽいね(笑)

掃除機かけられるんなら次は洗濯機で自分丸洗いー、
とかはどうかしら? ヘ(゚∀゚ヘ)

para  | URL
2014/06/14 | edit

ナナセ!
わたくしがちょっと目を離したすきに、何ポンコツっぷりを発揮しちゃってんのよ。(笑)

先に言っておくわ。
私じゃないからね?呪いかけたの。(おっかないって。)

つーか、復活してよかったねー(´∀`)・・・永遠ちゃん。(そっち?)
人間もね、猫と一緒でね、ストレスは万病の元よ!
気をつけてー。気をつけてー。(お前もな。)

つーか、うちの旦那が日傘なんてさしてるの見たら、速攻で病院連れてくわよ。うん。(どっか、おかしくなってるはずよ。)



mokekon  | URL
2014/06/14 | edit

ブラジルくんだりまでワールドカップを見に行く同僚がいるんだ~。
ナナセさんとこは若者がおおいの?
本当に無事に帰ってこられればいいね~。
永遠ちゃん掃除機かけてくれるの~!?
いいな~。
お返しのシャンプーは堪能できた?(笑)

おまゆ  | URL
2014/06/14 | edit

永遠ちゃん、掃除機かけてくれたらいいのにねー(#^.^#)

「私掃除機かけるから、その間にナナセちゃんご飯の準備と
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタクお願いね~」なんて
言ってくれたら助かるね。

うちの娘たちはよく「コジー、ちょっとそこのタオル取ってー」
「新聞持ってきてー」って頼んで持って来てくれたらいいのに
なあと言ってます。

新聞なんて頼んだ日には、ビリビリにされて読めなくなって
しまうしタオルは振り回してその辺に( 。・・)/⌒□ポイ される
のが現実です(;^_^A

マメタ母ちゃん  | URL
2014/06/14 | edit

鶴の恩返し~~~~いいなぁ~
掃除機かけて、拭き掃除して
ご飯の支度・・・・・・・・
永遠の憧れやわ~~~(笑)
そろそろ恩返し合ってもいいと思うんやけど・・・・

あ~はははっ!!!
そりゃ~そうだわね
人に親切はしとかないと(笑)
これで、ブラジルのお土産
イケてなかったら・・・・・・・
みんな口きいてもらわれへんなぁ~(爆)

pupusann  | URL
2014/06/14 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
ひゃー!
さすが主任、よくわかってらっしゃる♪
そう、掃除機はスイッチを噛んでONにしたんですよ(たぶん)。

頭痛の時は ご心配いただいてありがとうございましたー。
ほんと、このまま気を失えたらどんなに楽かと思いましたよ (;´д`)ゞ
だいぶ痛みも引いた頃、気を失うように寝落ちしましたけどね(笑)



ほたるさんへ
うん。
私もね、旦那が日傘なんかさしてたら 蹴りいれると思う。


……そうね。
ナナセさん、ひとり身だったわね…(´Д`。)



paraさんへ
もうね。
いっそ 引きこもっとけ!!とか思うわけ → 日傘男子(笑)

洗濯機といえば、昔、コインロッカーみたいなので"自動犬洗い機"ってのTVで見たけど、あれ その後需要はあるのかしら??
あったとしても、絶対うちのは入らないし、入れないけどねっ!!



mokekonさんへ
でた!戦友もけこ!(笑)
もうね。
私たち、無敵のツートップよ(あほかい)

トト様はね。
まずは おズボンとおパンツの関係性についてから始めましょうかww
なんちて♪



おまゆさんへ
同僚Aはアラフォーですww
地球の反対側までいってる暇があったら、早いとこ嫁もらって 落ち着けっていうね(お前がいうな)。

シャンプーはね。
その前段階、抜け毛取りがえっらい時間かかるのよーっ(涙)



マメタ母ちゃんさんへ
掃除に洗濯……夢のようですなぁ (´∀`)
一応ね。
「それ取って~」とかは取ってくれるんですよ。
でも「あ。それじゃなくて こっち。こっちこっち。そうそうそう♪」みたいな。

自分で取ったほうが早いわっっ!!Σ( ̄Д ̄;)



pupusannさんへ
pupusannさんとこは、3にゃんもいるから 働きも3倍ですね~ (´∀`)
みーちゃんは、口うるさいけどいちばん働いてくれそう♪
ふくたんは、あー言えばこー言う感じで……
晴ちゃんに、うまーいこと家事を押し付けそう(笑)

ブラジル土産、しょぼかったらブログで晒してやろうかしら(こわっ)

ナナセ  | URL
2014/06/14 | edit

永遠ちゃーん、我が家に掃除機かけに来ない?

ほたるの毛がいっぱい飛び交っているから、掃除機かけるところいっぱいあるよ♪

ふう  | URL
2014/06/14 | edit

Response:

ふうさんへ
掃除機かけたそばから、もう毛が舞ってるよね (;´д`)ゞ
広い家でもないのに、かけてもかけても終わらないループですよーっ(笑)

ナナセ  | URL
2014/06/15 | edit

永遠さんの恩返し。月に帰らないでねぇーっ!

uvケアかぁ…。
顔にほくろが増えるといやなので日焼け止めは塗ってるわぁ。
でも黒くなっても全く構わないと思ってるの。
ほどほどのuvケアは必要だと思うけど、すごい人いるよね。
完全防備の人…。
『いくら色が白くてもブスはブス』っておかまの友人が言ってた。
お母さまは言ってないわよっ!
でもちょっとそー思っちゃった。

くまさつ母さん  | URL
2014/06/15 | edit

『あんたは色黒の上にブス』と言われてるのを追記しておくわね。

くまさつ母さん  | URL
2014/06/16 | edit

Response:

くまさつ母さんさんへ
あーはっはっはっ (≧▽≦)
そうよねー。
色が白けりゃ どーとでもなったのって平安時代までよねーww

前に雑誌に "室内でもすべての窓に日焼け止め(顔用)塗りたくってる美魔女"が出てたけど、ここまでくると もうただの魔女か妖怪の類だわ。


>『あんたは色黒の上にブス』
お、おおおおおお母さまっっ!! Σ( ̄Д ̄;)
それ 私っっ!!?(笑)

ナナセ  | URL
2014/06/16 | edit

掃除機怖くないの??
お猫様を先頭に茶チャもオタオタ
永遠ちゃん凄いね・・・
子猫は三週間後の検査しだいで母屋デビューしますが
みんな受け入れてくれるのか・・・
マジで不安ですよ

茶チャママ  | URL
2014/06/18 | edit

Response:

茶チャママさんへ
掃除機 好きではないみたいですけどね (;-ω-`)

子猫ちゃんのデビュー、うまくいくといいですね。
茶チャママさんのところは 大所帯だから大変だ~!
茶チャくんは大喜びしそうだけど (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/06/19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/100-830ad967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

