みけいぬ DIRECTION ホーム »2014年01月
2014年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Where is towa? part 1.  

突然ですが、決めました。
毎月最終日は「Where is towa?(たまにtaw)」の日とします。


これから紹介する写真の中のどこかに 永遠がいます。
見つからないようがんばっている永遠を探してください (・∀・)



それではいきますよー♪

image034.jpg





ちょっと簡単すぎました?? (*′艸`*)
わかった人も、???な人も 答えは「続きを読む」からどうぞ

-- 続きを読む --

category: Where is …?

お昼寝たうこちゃん  

たうこさんの本名は「シータウ」。
タイ語で「灰色(See-thao)」の意味。






が、1度も本名で呼ばれたことはない ( ゚д゚ )
なんか長ったらしいし……。

私がこういう性格なので「たう」が自分の名前だと認識するだけでは うちでは生きていけない(いや生きていけるけど)。
「たうちゃ」「たうたう」「たうこさん」「たうこにゃん」etc…どんな名前で呼ばれても瞬時に自分のことだと判断できなければ生き残れない(どんな家だよ
10年間共に暮らした今では「にゃんこちゃーん」で「にゃーん」とお返事が返ってくる。

もはや固有名詞ではないのに (;-ω-`)









そんなたうこが大好きな場所が、2階の南側に面した窓際。
遮るものが何もなく、うちで1ばん日当たりがいい特等席。


今の時期など、ひがな1日ここでごろごろしたり 伸びたり縮んだりしている。

image026.jpeg
いいご身分ですね…… (-ω-`)



12月に入ったころ、ここに 古すぎて使わなくなっていたボロ 毛布をひいてあげた。
よりいっそうぬくぬく過ごせるように。なのに……

image027.jpeg




いえいえ。よく見て (・∀・)

image028.jpeg
毛布と毛布の間、輪になってる部分……




image029.jpeg
ちゃ~んと 入り込んでる (´艸`)

そしてこんな時は邪魔されたくないとき。
なんと呼ぼうが、おやつ缶の音をさせようが出てこない。

猫を室内飼いしている人なら「いなくなったかっ!?」と青くなる瞬間








そうそう。
たうは時々こんな姿勢で寝てるのだけど……

image030.jpeg
後ろ足ぴーんっ

これを見るたび、私の頭の中にはクリスマスソングが流れ出す。だって…










image032.jpg
見えませんか?? ターキーレッグとかモスチキンに(笑)





今日はたうこスペシャルだよん♪
これって秋田犬ブログじゃないの?と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: たうのこと

tb: 0   cm: 9

遊んじゃえ 遊んじゃえ♪  

散歩中、お気に入りを見つけてはお持ち帰りしたがる永遠さん。
レトリバー系の血がはいっているからね(冗談です)。

薄汚れたキーホルダーとか手袋とかペットボトルとか、よくわからんプラスチックのボールとか……くわえてくる(|||-ω-)


まぁ放すように言えば放してくれるのだが、私にとってゴミにしか見えないそれらも 永遠にとってはお気に入り。
せっかく自分で見つけてきた宝物を片っ端から取り上げられては永遠だって面白くないだろう。






が、持ち帰るのは遠慮していただきたい。


なのでうちでは、危ないもの・あまりに小汚いものでない限りは その場で一緒におもちゃにしてあそんじゃう♪♪
たいてい「モッテコイ」か「なでしこじゃぱんごっこ(サッカー)」。





そんな永遠さん、今日もなにやら見つけてきた。

image016.jpeg
コートのベルト(にしては短い)?? どれ…



image017.jpeg
いらねーよ。



image018.jpeg
……ちょっと。私ともあそびなさいよ (`ω´*)





投げてあげるからちょーだい。 いっくよー♪ うりゃっ(・∀・)

image019.jpeg
また見え透いたウソを……(|||-ω-)
キャッチの前に思いっきり地面に落っこちてるじゃん。



image020.jpeg
おおっ! のってきたのってきた (*゚∀゚*)
これは期待できる!! UMAショットが……

※UMA→未確認動物 Unidentified Mysterious Animalの略














image021.jpeg
きたーっっ!(≧▽≦)



image022.jpeg
顔アップ。 もはや犬ではない。


izu02.jpg
似てると思うんだが…。(「うしおととら」より画像お借りしました)






image025.jpeg
それは何よりです。

もともと飽きっぽい永遠さんは満足すれば、ゴミになど目もくれない。
さっきまでは大事なお宝だったのにね (*′艸`*)





いつでもどこでもあそび心満載の永遠ペアにクリックかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 6

一発芸!!  

ちょっとこれ見て見て (*′艸`*)









007image.jpeg
永遠(唯一の)一発芸「おんぶ」♪♪


っていうか、むしろナナセの一発芸か。
頑張ってるの私だし (;´д`)ゞ





「たまにはおんぶでお散歩どうよ?」(by永遠)
それ罰ゲームだよ…と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: ミニ更新

最近の憂鬱…。  

ある日の私のおやつ

image015.jpeg
ミックスベリーチョコとハニーシナモンのワッフル。



いっただきま~す♪♪

……で、いつもここで気づくんだよね (|||-ω-)
犬猫と暮らす宿命的なアレ。


アレよ、アレ。








image016.jpg
毛っ!!!


たうも永遠も ああ見えて抜け毛はほぼグレイ一色なので、見えづらいことこの上ない。
たぶん、何本かは気づかず食べちゃってるんだろーな……(;-ω-`)


時々、目に違和感を感じて(私が)散々鏡とにらめっこしたあげく、ほっそーい たうこの毛を目の中に発見したりする。
この間なんか、朝「入ったなー」と気づいたものの、面倒だったのでそのまま仕事に行き そのまま忘れて1日過ごしちゃったくらいだ(夜思い出してとった)。


永遠家では朝晩の2回掃除機をかけているんだけど…。
動く毛玉製造機's め。



まぁ特に不都合もないから いっかー♪♪(いいんだ?)






昔は甘いもの苦手でしたが、ここ2,3年でわりと食べられるようになりました♪
……これって歳のせいかしら??
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 7

土手の上の永遠  

最近とった中で、かなり気に入っているのがこの写真。

image009.jpeg
title:月と犬


つき??

そうそう。右下の端っこのほう……ほら、ねっ。

image009-a.jpg
撮ったときは気がつかなくて、たまたま見つけて得した気分♪(単純)







まだ若いせいか、永遠は走るのがすき。
そして永遠の走る姿はセルフランセ(クリックでWikiに飛びます)を連想させる。

image010.jpeg
セルフランセは褒めすぎか…(|||-ω-)



image011.jpeg

…うん。
もうこの時点で「素敵」とか「美しい走り」とか かけ離れてきたね (;-ω-`)
クマっぽいよ。ドスドスいってそう。



image012.jpeg
ブサイク でたーっ!! Σ(゚д゚lll)
アホの坂田浮かんじゃったよ、その目。





image013.jpeg
スコティッシュフォールド!!?

しかもカメラ目線!
こいつ持ってるかも。
運とかツキとか、せちがらい世の中を生き抜くのに重要ななにかを持ってるかも
(そうか?)









帰宅するとご立腹のたうこさん。

image014.jpeg
…だって たうちゃ動かないんだもん。
普段寝てばかりのクセに、いざ動くと俊敏すぎて追えないし (>_<)



猫の写真が可愛く撮れません。
みんなどうやってあんなに可愛く撮ってるんだろ??
実物が可愛いから??
いや、うちだって可愛いよ。飼い主に似て………

飼い主に似ちゃったからだよ…と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 9

飼い主の本気を推量る犬  

こう見えて永遠ちは賢い。
飼い主にやる気があるのかないのか、マジなのかちゃんとわかってる。




散歩中、たまには忠犬っぽいコトでもやるかと思い立ち、その場で永遠を待たせ離れてみる。
ちなみにこの時ナナセのやる気を数値化すると80/100くらい。

image001.jpeg
いい感じ (´艸`)


で、呼び戻し。

だけどもしかしたら、すごいイケメンがすぐ近くで見てた なんてこともあるかもしれないので、ここは 可愛さ重視 で呼んでみるか…
っていうかこんな山の中ひとりでふらふらしてる男怖いし……



とか思考が横道にそれたのを察知したのか、余所見が始まる (;-ω-`)

image002.png

この時点でお互いのやる気は30程度に落ちている。




…まぁ気を取り直して(やる気60)、呼んでみる。

image003.jpeg
向いてる方向がおかしくないか??

じゃあ、猫撫で声で呼んでみよう。










image004.jpeg
来やしねぇ… (|||-ω-)
飼い主の邪な気持ちを感じ取ったらしい。






気を取り直して(再)…

image005.jpeg
目が合ったその瞬間、一気にやる気MAXで呼ぶ。
穏やかに毅然とした態度で。


image006.jpeg
つられてやる気MAX♪♪


image007.jpeg
5m手前から失速。 手を抜くんじゃない (*`Д´*)
そんなんじゃ24時間テレビのマラソン出られないよ。苦情殺到するよ。





image008.jpeg

きゃー 可愛い (*′艸`*)
うちの永遠 ちょー可愛いよっ



あー もうなんの話してたか忘れたよぅ (・∀・)





↓↓この飼い主バカすぎねぇ?と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

tb: 0   cm: 6

お散歩TRN♪ 20140118  

001image.jpeg

じゃんっ♪♪ 小田原城です (・ω・)ノ

昨日は チャーリードッグスクールお散歩トレーニングin小田原 の日でした。



永遠と私は、約1年前から月イチでこのお散歩トレーニング(略して散トレ)に通ってる。
どんなことをしてるかというと、こんな感じ。


ああっ しまったっΣ( ̄Д ̄;) 写真がないっ!!
……ここから先月の写真でお送りしま~す(ばかたれ)

002image.jpeg
ただ今絶賛トレーニングちう。

なにが?どこが?なにやってんの??と思ったあなたは↓↓こちらをチェック。
私は社会化のドッグトレーナー


このトレでは「お座り」とか「脚側行進」とか「伏せて飼い主がよしと言うまで待つ」とか、そういったことは一切やらない。

おやつを食べながら(犬が)みんなで一緒に歩く。

それがトレーニング?? それでどーなる??




例えば 拾い食い。
人:「そんなの食べないでね~」
犬:「食べなーい」
ってなったらいいと思わない??


例えば 雷・花火・病院etc…を怖がる。
人:「大丈夫。怖くないよ」
犬:「…それほど怖くない」
ってなったらいいと思わない??


例えば 他犬にガウる。
人:「いーのいーの。向こういくよー」
犬:「向こういくか」
ってなったらいいと思わない??




そう。
これは どんな時でも飼い主の声を届かせる、飼い主の トレーニング(だと思う)。

言い換えれば、どんな時でもこの人の声を聞いていたい と犬に思われる飼い主であるための。




ちなみに永遠はガウられるとガウり返す。
突進系わんこにももれなくガウる (;´д`)ゞ

006image.jpeg
流行を追うんじゃない(もう古い?)。




飼い主のTRNなので、のほほんと参加してるとただのお散歩で終わってしまう。
犬にはやさしいが、ヒトには厳しいTRNだと思う。

005image.jpeg
お前もな






003image.jpeg
最後は人もおやつタイムで(笑)

004image.jpeg
食べる気まんまんの子 (´д`)





今日は割とまじめに語ってみました♪ 眠いです……
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 散トレ

今日のとわんこ 1.  


image10.jpeg

犬が楽しげに駆ける姿は 美しいと思った。





永遠は持続力ないんだけど(笑)

image09.jpeg
そんなところで休まなくても、ねぇ?




いつか、馬に乗って永遠と一緒に走りたいな。
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: ミニ更新

tb: 0   cm: 4

けもの道  

散歩中 何かを発見した永遠。
くんくんくんくん…すんすんすんすん……


たまに ふごっ!!! とかいう 掃除機でマット吸い込んじゃったみたいなすごい音をさせながら、森の茂みの奥をのぞいている。








image06.jpeg
こういうとこ来ると、ほんと保護色になるね。
あんまりひとりで奥までいかないでよ(´-ω-`)



image05.jpeg
まじですか。
この辺シャレになんないんだから やめてよ Σ(・ω´・lll)



image08.jpeg
あわてて目をそらした顔アップ 可愛い♪(あほか)


ちょっと気になって、永遠がのぞきこんでいた茂みを私ものぞいてみる。





熊っ!?










…は、もちろんいなかったけど(笑)

茂みの中に、けもの道のようなそこだけ草が踏みつけられたような一本道があった。
たぬきかな??

永遠の嗅覚ってすごいねー。
永遠って犬だったんだねー。




まぁ 熊じゃなくてよかった。 さぁ帰るか!

あら??



image07.jpeg
……よかったね(笑)





万が一にそなえて、ヤバそうな場所では常に永遠に話掛けて「人間います」アピール(熊に)。
もしくは K-POP 歌ってます。
ヤバいのはお前だ と思ったあなた、クリックミー♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 4

high pressure  

今朝 AM 4:00。
なんともいえないプレッシャーを感じて起こされる。


目を開けると

image01.jpeg
頭の上にたうこさん。



image02.jpeg

……………。

どうやら布団にいれろという催促らしい。

自分ではいれるじゃん。いつもそうしてるじゃん。
なぜ、今朝に限ってわざわざ起こす??

っていうか、こいつは私がお風呂にはいっている時でも
「今からごはん食べるから見てて」とかいう理由で呼びにくるとんでもないオンナだ。




いったい誰に似たのか…(|||-ω-)
私じゃないことは間違いない。













ちなみに、自宅でPCに向かっているときに後ろから これまたなんともいえないプレッッシャーを感じることがある。
そんな時振りかえると、たいていこう。


image04.jpeg
誘う犬 (*′艸`*)


や、今忙しいんで…





しばらく放っとくと、いつのまにか元に戻る。
そんな時の顔はたいていこう。

image03.jpeg

うわぁぁああぁっっΣ(゚Д゚;)

そんな顔されたら なんでもいうこと聞いてあげたくなるじゃないかーっ!
はいはい、おなかなでればいーのねっ!?





高圧的に攻める猫と、低姿勢で攻める犬。

あなたはどちらがお好き?? (*′艸`*)



無駄に朝早く起こされた上、これから鬼のように仕事を片付けなくてはなりません。
そんな飼い主に応援クリックかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

tb: 0   cm: 7

なんてこったいっ!!  

あぁぁあぁーっっ!!
ちょーっと目を離したスキに……


ぽっきり
お箸さん…変わり果てたお姿に……(´Д`。)




とーわーこぉー

バレたー
非常事態発生時、ふり返れば必ずヤツがいる。




ちょっとこっち来いっ!!

永遠はいません
私には弁当箱かぶったまぬけな犬が見えます(`ω´*)






がしっ
ちょっとこっち来い!!ふたたび。


オラオラァッ
強制送還です (゚Д゚)ドコヘ?




おおっとぉ!
ここで永遠ちの反撃かっ!!?

くやしぃー
気を高めているのか写真がブレブレだー (゚Д゚)
※今日のナナセは酔ってませんよ


でるか!?必殺……









ぬくぬくの世界へ
試合放棄ー♪♪♪(*′艸`*)



以上!

みなさま、茶番劇にお付き合いくださりありがとうございました。
なお、劇中『動物虐待』にあたる映像がございますが、主演女優 トワンジェリーナ・ジョリー の会心の演技でございます。
この物語はフィクションでありますことをご了承ください。




っていうか、箸折ったのは事実だけどな (o`д´o)

永遠はなぜか、ナナセの箸が大好き。
実は折られることを予想してやっすいお箸を買い置きしてあったりする。
折ったのこれで何本目だ??


↓↓ぽちしてくれたら、ぬくぬくの世界から帰還します♪ fromとわ

にほんブログ村犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ぐっじょぶ…か?  

新しい年が明けると、誰でも『今年の抱負』的なコトを思ったりする。
ここにもそんなお犬がいっぴき…。



今年の永遠さんはどうやら環境美化に目覚めたらしい。
せっせ せっせとゴミ拾い。

CU運動
大掃除のときにはなんの役にも立たなかったことは黙っておこう。









3分後。

飽きました
なにそのやりきった感 ( ̄Д ̄;)

ゴミの居場所があっちからこっちに変わっただけでは?








このまま捨て置くのは忍びないので、せっかくだからあそぼっか♪
ってことで、ペットボトルを使ってなでしこじゃぱーんごっこ開始 d(`・ω´・)
(つまりはサッカーです)


なんていうか、我ながら不憫な子たちだ……(。>ω<)
おもちゃも買ってもらえないみたいで(実際あんまり買わないけど・笑)








ひとしきりあそんだら休憩♪
疲れたのと寒いのとであまーいものが欲しくなる飼い主とお犬の図。

ミルクセーキ1
永遠は水にしとけ。



ミルクセーキ2
骨付きジャーキー独りじめした子に言われたくありません。

ミルクセーキはなしだけど(ってかおやつ食べたし)そろそろ帰ってごはんにしましょ♪











…と思いきや帰宅後のフテ寝。
おいしいものの恨みはおそろしい Σ(゚д゚lll)

ふて寝
※フィクションです(笑)



気に入ったペットボトルは家まで持ち帰るエコな永遠ちにぽちっと♪
…や、それを分別して捨ててるのは私だよね?
エコな飼い主にぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 4

グリニーズ 時々 ちーた  

賛否両論あるグリニーズ。
永遠にとってはかなりのお気に入り♪♪


グリニーズ1
グリニーズ、鹿アキレス、Fish4のシージャーキー…お気に入りは必ずこのソファでいただきます。
よだれがつかないかって??






…つきますよ(|||-ω-)


グリニーズ2


グ1


誰?


グ2




!!!?? ΣΣ(゚Д゚;)


ごち

今……違うイキモノが見えたような…………







トナカイだよ

↓↓オブジェの答えは「トナカイ」でした。正解者たちにぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 茶番劇

tb: 0   cm: 2

ラムちゃん♪  

新春
よそ様の角松をお借りして(笑)









新年ということで、最近あんまりきていなかった方面に散歩に行ってみた。



ん!?

永遠がなにか見つけた様子……

!?
画面左上の白いの。






見っけー
永遠の数少ないお友達、ヤギのラムちゃん(仮名)。

よかったね、永遠。
正月そうそう数少ないお友達(しつこい)に逢えて。



あけおメェ~
子犬のころはびびって近づけなかったのに(笑)





あら。
せっかくだけど、ラムちゃんお食事中みたい…

ラムちゃん
エサ>犬 (byラム)




そーいうことなら

くんくん
ご相伴にあずからないと♪♪(特技:ほふく前進にじりより)

「いや、これ美味くないよ」
というやさしい飼い主の忠告を無視して特技を生かし、みごと落ちてたジャイアントコーンをぱくっ。





もぐもぐもぐ………ぺっ

なんという不作法か。






くわがたじゃないよ
ラムちゃんち近くの森林公園で見つけた木のオブジェ。
何かわかりますか?? (・ω・)ノ



↓↓忠犬・永遠ちは飼い主につき合って一緒に「正月太り」始めました♪

にほんブログ村犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 5

1/365  

まだ夜は明けてないが、年はあけたっ!
ふたりとも、新年のあいさつじゃっ(≧▽≦)










ことよろ
これはまた…新年早々えらい写真が………



っていうか、ないから。
そんな上から目線の挨拶、いらないから (゚Д゚)








ことよろ2
お前はどんだけがんばらない気だ……




まぁ良い。
今年も1年元気にわちゃわちゃと暮らせれば、それ以上は望みません。

そしてどうか、こんな3人を今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



ブログデビューして約1か月。
思っていたよりたくさんの方が訪れてくださり幸せです。
みなさまの2014年が笑顔にあふれた1年でありますように!!


にほんブログ村犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

tb: 0   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

