fc2ブログ
みけいぬ DIRECTION ホーム »さんぽ
カテゴリー「さんぽ」の記事一覧

赤い月  

昨夜。
リビングのTVをつけっぱなしにしながら、廊下にある たうトイレを掃除していたわたくし。

そんなわたくしの耳に。
ふいに 聞こえてきたTVの音声。

「………世界的な評価を受けた 芋ようかんが 社長に就任…」






…… 芋ようかん が社長?

どういうことだ?

そんなものを社長に据えるくらいなら、まだ ナナセをお飾りにでもしといた方が 世間の批判は少なくて済むと思うぞ。


つーか。
あいつ(芋ようかん)は、いつから そんなグローバルな評価を受けるようになった??



何をどう聞き間違ったのか。
誰か 真実を知っていたら、おしえて下さい(笑)





さてと。

一昨日(だっけ?)は、スーパームーンだったとか。

わたくしも。
見た… っていうよりは、むしろ。
さんぽのついでに 毎晩ムーンは見てる (´∀`)

けど、一昨日の月は、なにやら赤くて でかくて 雲が掛かってて… B級ホラーみたいで、ちょっとわくわく♪

田んぼの上に、コウモリ飛んでたしね。
出るかしら、吸血鬼?


でも、田んぼの吸血鬼って、イケメンじゃない可能性大よね (-"-)
このあたりで、もうスーパームーンとか 8割方どうでもよくなってきたわ。



それにしても。
スーパームーンって聞くと。

頭の中に"セーラームーン" が浮かんでくるのは、ちょっとどーなの?

っていうか。

00546.jpeg

セーラームーン知識が、このセリフしかないから、絵が浮かばないんだけど(笑)




本題に戻すと。

その日、実に 絵になる スーパームーンを見たの。
こんな感じ。
00544.jpeg
またしても。
やっちゃた感 満載の絵で申し訳ないけども(第1回やっちゃったは こちら


解説すると。
00545.jpeg
こうよ。


このとき、奇跡的に 掛かっていた雲が みんな晴れてね。
神社の鳥居の真上に、大きな新円の赤い月。

その下に 月を見上げる犬。


幻想的でしょ? (´∀`)





なのに、なぜ写真がないのか?

それは iphone なかったから (←写真はすべて携帯で撮る)


だいたい。
ナナセさんは、携帯を あんまり携帯しない派。

おかげで。
最近、ネタ(写真)が尽きてきたあげく、自分の画力をさらすことになったわけ。









00547.jpeg

この先 どーすっかな ヾ(*´∀`*)ノ


金運UPにはスーパームーン
月に向かって 財布やら通帳やら宝くじやら振ると いいらしいよっ

ちなみに 次のスーパームーンは 2015年9月28日だってさ♪
↓↓


00532.png

category: さんぽ

晴れ女、さらに晴れ犬。  

三連休あけ。
Sさんのくれた お土産は…

00441.jpeg

ハリーポッター!! Σ( ̄Д ̄;)

この映画、見たときの衝撃ってすごかったよね。
イギリスには 魔法の国があるのかーっ!? みたいな(ねーよ)。
夢中になった。









……ラスト、どうなったのか 知らないけども(笑)


さてさて。
そんな中 永遠ペアは、といいますと。

00442.jpeg
すっかり夏の空の下。



00443.jpeg
永遠家の庭。




……というのを信じた方はいないと思うがww

ここは 永遠家から車で15分ほどのところにある 緑地公園。
高台にあって眺めもいいよー♪

00445.jpeg


昨日は、風もあり 小雨のパラつくような天気だったので。
夏さんぽにあるまじき PM3時ごろ、この緑地公園までやってきたのだが……。

駐車場から歩き出すなり、魔法でもかかったかのように ぐんぐん雲が流れていき。
じりじりと照りつける太陽が顔をだし。

あっというまに夏日になった (|||-ω-)



00446.jpeg

っちう訳で、風通しのよい日陰に避難。
もう ここから動けない(笑)


00447.jpeg

こんな感じで過ごすこと、2時間弱 Σ(=゚ω゚=;)

ほぼ歩いてないさんぽだけど。
なんか すっごい贅沢な時間をすごした気分♪♪www


そうそう。
気づいた人もいると思うけど。

永遠も私も、超・晴れ女♪

梅雨のさなか、1日中雨が降り続いているようなときでも。
永遠のさんぽにいこうとすると 不思議と雨がやんだり、逆に帰宅するなり バケツをひっくり返したような雨になったり。




これから、いよいよ夏本番。
旅行やら花火大会やら 楽しいイベント目白押しのあなた!

晴れ犬 借りない??www


連休中
毎日 雷が鳴ってるんだけど
まだ 梅雨明け宣言しないのー?
ひょっとして タイミング逃がしたー?(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

beast repellent!  

台風以降。
めったやたらとムシ暑い日が続くので(っていうか、これが本来の気候か)。

最近は、永遠のさんぽに 車で山のほうまでいっている。


ぽけぽけと歩いていると、目の前をたぬきが横切っていったり。
エイリアンみたいなクモを見つけたり。

明らかにトカゲにあそばれている秋田犬を眺めたり……飼い主もなかなか楽しい ヾ(*´∀`*)ノ




この日は、大きな穴発見。

00438.jpeg
なんか ひそんでたりしてっ!? ( ゚д゚ )

写真だとよくわからないけど、ほふく前進するつもりなら 私でもはいっていけそうな穴。
残念ながら、出入り口にはクモの巣が張っていて なにかが住み着いている様子はない。




…の だけども。

万が一クマでもひそんでいて、歩子さん のように「志村ー!うしろ うしろーっ!!」状態にならないように、ふり返りふり返り カニ歩きで穴から遠ざかる永遠ペア(笑)


無事逃げ切り(何から?)歩いていると、ものものしい畑発見。

00440.jpeg
矢印の先にあるのは かぼちゃ。

『きけん』 とかかれたプレートがついている細い格子。
実は ここには電流が流れている (らしい) Σ(=゚ω゚=;)


このあたりは 猿や猪などの獣による被害が多く、このような対策をとっているのだとか。

00439.jpeg
こちらは スイカ。


そういえば。

以前にどなたかのブログで読んだんだけど。

畑のウネ?(なんていうの?作物と作物のあいだの人が通るところ)すべてに、飼っている秋田犬を歩かせたところ、その日を境に ぴたっと鳥獣被害がなくなった、という Σ( ̄Д ̄;)









誰か、うちの永遠 借りない?? (*´∀`*)
レンタル料は 新鮮野菜の詰め合わせでよろしくーっ www


大好きだった夏♪
犬と暮らすようになってから "はやく夏終われーっ" と思うようになったのは
私だけじゃないハズっ(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


バナー
もけちゃのショップ、MOKERIYNYA!もどうぞよろしく♪♪

category: さんぽ

猫大好きっ フリスキー♪  

今さらながら。

"Let it go" にドハマりしている わたくしです(遅い)。
相変わらず、映画は見ていないけど……。 らりほー♪ らりほー♪




ここで 質問!

みなさんのおうちの犬は 猫好き??
(イキナリ話が飛ぶのは ナナセの習性のひとつですよー)



永遠は、まんま猫大好きフリスキー♪状態。

といってもうちでは たうこが相手にしてくれないので(笑)

もっぱら 外で猫補給している (・∀・)



本日のおさんぽで出会ったのは 小柄なキジトラさん。
ちょっと高いところにいて、猫は気づいてるけど 永遠はまだ気づいていない……

00414.jpeg
ザ・イカ耳(笑)

そうね。
性格的には猫みたいなもんよ (*´艸`*)



お?
永遠が猫さんに気づいたっ!

00415.jpeg
猫の大きさ 永遠の頭くらいしかないぞ… Σ( ̄Д ̄;)



00416.jpeg

この猫、後ろから見ると模様がアメショっぽいな。
首輪をしてたので飼い猫と思われる。



00417.jpeg

………………………………必死(笑)

まぁ こんな感じで。
「カモ~ン♪」な猫にあったことはないのだが (´_`。)



ああ、そういえば。
この前 山にいったとき、ふもとにある1軒のおうちの前で 急に永遠が立ち止まったことがあった。

「どしたー?」と思う間もなく、その家の庭から ものすごい勢いで飛び出してくる1頭の猫。
そのまま 永遠の真正面、1mくらいのところで止まった。

全身の毛を逆立て、精いっぱい体を丸めて威嚇してくる。
気の強い猫はいくらもいるが、ここまで攻撃的な猫は そうはいないだろう。

そうしているあいだにも しゃーしゃー言いながら、じりじりと間をつめてくる。



これはもう威嚇じゃない。
そう感じた私は、とっさに2頭の間に割り込むと、きょとんとしているデカ犬(あほかー)を引きずって 無理やり引き離した。

その瞬間、ちらっとだけど見えた。

しゃーしゃー猫の向こう、家の庭で、ぴょこたんぴょこたん遊んでいる子猫たちが。


そうかー。
あいつ、母ちゃんだったのかー (´-`)

母猫にしてみたら、突然 オオカミ(!?)が現れて じっと子猫を見ていたのだから 気が気じゃないだろう。
永遠が子猫をとって食うとは思わないが、容赦なく 手でべしべしやるかもしれないし(笑)

それにしても。
永遠は小柄なほうだが、それでも母猫との体重差は10倍ちかいと思う。

もし本気で狩るつもりなら、真正面から突っ込んでいって勝てるわけがない。
それでも向かっていくんだね。


動物の親ってすごい。




………………………………って なんの話だっけ? (-"-)

ああ そうね。
猫大好きっ フリスキー♪ なのに猫に逃げられるって話か。


んー。
そのうち、気が合う猫に出会えるかもしれないし。

まぁ がんばれよ ヾ(*´∀`*)ノ



00418.jpeg
ほんとよねーwww


最近のお気に入りドリンク "アーモンド効果"
豆乳は大豆からつくるけど これはアーモンドを絞ったミルク♪
おいしいよねーと思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

なんちゃって警察犬  

素朴な疑問だけど。

"ベリーダンスをやっている"という噂が先行し、名前ではなく…




「レッドスネーク カモ~ン♪」 と呼ばれる 今日この頃。

なんで レッドスネークとつながるんだ?? あの壺から出てくるヤツだよね?? (-"-)




どうもです♪

そんなナナセ&永遠の おさんぽコースにある交番。

ここが、永遠の大のお気に入り (*´∀`*)


近くを通りかかれば もれなく…

00327.jpeg

呼ばれてないっての (*´∀`*)



00328.jpeg

"ただいまパトロール中" のフラッグが出てるからねー。
いつまでも覗いてると怪しまれるから、 私が (;-ω-`)



00329.jpeg

永遠がそこにいると むしろ営業(?)妨害になるんじゃなかろーか? (-"-)



00330.jpeg

まだ10秒くらいしかたってません。



00331.jpeg







今 あくびしたね? (・∀・)


予想通りのこの展開!と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪

ベリーダンスとスリムコンバットは休み休み(休むな)続いています
このまま順調にいけば 夏には貝殻水着!!



………じゃなくって ベリーダンススクール探そかな♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: さんぽ

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop